当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

≪速報≫千趣会が個人サイトとの提携開始を発表

2005.02.22 アフィリエイト C(17) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真※LS広報室ブログMさん撮影写真を拝借

今頃、大阪ではセミナーやってるんだろうなあ・・・と思っていたら、自転車のコッコちゃんこと、e87.com(千趣会イイハナ・ドットコム)のMさんの携帯から電話が入った。

「あれ?今大阪ですよね?」

声が妙に楽しそう。「自転車コッコちゃんですね」との声もかかっているらしい。こっちが家の中でケーブルと格闘しているというのに、なんだか悔しいなあ。

Mさんは、こんな情報をもたらしてくれた。

「わださん、千趣会が今日のセミナーで個人サイトとの提携開始を発表しました」

おお!遂に千趣会が!
以前から担当の方は個人サイトとも積極的に提携をしていきたかったものの、諸事情で遅れてしまっていたとか。自分も、会社勤めを始めた10年以上前からの千趣会ファンで、これまでいくら買い物をしてきたかわからない。

インテリア雑貨からファッション、グルメなど、商品のクオリティやセンスも抜群で、紹介しがいがあるECサイトだ。もう提携受付してるのかな?興味ある人はLSの管理画面を覗いてみよう。

「Mさん、どんな雰囲気なんですか?写真送ってくださいよ」
「僕は撮っていないんだよ・・・」

と言いながら、ちゃんとLS広報室のMさんに頼んで、わざわざ送ってくれた。
Mさん(←忙しい最中に写真送信させてしまったほうの)、ありがとうございます。

写真

追記その2:アフィリエイト総合情報館にレポートがアップされました。『Mの悲劇』大受け。(2005.02.24)

追記:[N]ネタフルにこんな記事がありました。

「アフィリエイトはネット共通プラットフォームに」

例えば、Apple Store、ユニクロ、無印良品といった有名ブランドもアフィリエイトブログラムに参入しています。アフィリエイトサイトが乱立することでブランドに傷がつくといった問題も過去には語られたと思いますが、もうそんなことを言っている時代ではなく、アフィリエイトサイトのパワーを無視できない、ということなんですね。

千趣会の個人提携開始も、そんな流れの中のひとつの動きなんでしょうね!
あと、紫ママ色さんの記事を読んで、自分も昔勤めていた会社での「千趣会マンスリークラブ」体験を思い出しました。まじではまっていました。



コメント

おぉ~~、最後の写真、見本の花に伸ばしているのは、私の手ですぅ~~♪
広報室のブログに載るかなと思っていたら、わださんのところにも、
転送されちゃってる!なんだか、ワクワク♪

コッコちゃんのMさんにも、写真撮らせてもらったので、
明日ゆっくり、感想などアップしようと思います。
出来上がったら、また、トラバなどもらいに来ますね。
関西アフィリの会のメンバーやMさんとの二次会を自粛して
帰ってきたので、とっても心残りなんですけどね~。
その分、帰ってきてすぐに、千趣会との提携申請を出しました!
通ったらいいんだけどなぁ♪

投稿者: ちあき. (2005.02.22 21:41)

セミナー行ってきました!!
千趣会さんは法人だけだし・・と思ってPRタイムはパスしたのですが、展示室で声をかけたら「今日から個人もOKですよ」って言われてびっくりしました~。
もしかして声かけたのMさんかも・・・。

和田さんをはじめ、千趣会ファンはとっても多いと思いますのでアフィリエイターにとっても嬉しいですよね♪

ちなみに千趣会のカタログを貰ったのですが、一冊しかなかったから、もしかして展示用だったのかも。(汗)
帰りの電車の中で読み倒しました~。見るだけで楽しいですよね。

ということで私もさっそく提携してみました♪
ちかれたのでセミナーレポはまた明日書く予定でーす。

投稿者: maki (2005.02.22 21:50)

こんばんは♪
そう、そうなんです!!
千趣会さんへの個人提携の件は、私も今回のセミナー出席申し込みメールにも書いていたので、大声上げて喜んでしまいました。
申請しないと(^^ゞ
ちあきさんは、もう申請してるーーーーー!

Mさんにも、ついつい『コッコちゃん』ですよね。と声をかけてしまいました(笑)
上の写真の白いニットは私ですr(^ω^*)))テレマスナ

また、ゆっくりとMさんの写真を交えながら、感想を書きます。
そちらにトラックバックもさせてくださいね。

牧野さんが、あまりにお若くて可愛い方で、ウットリしてしまいました。

投稿者: kumimama (2005.02.23 00:09)

こんばんは~!楽しかったです♪
セミナー・二次会と楽しい一日を過ごすことができ、
先程帰ってきました。

セミナーのほうは、リンクシュアが予想していた数を大幅に超えてしまい、
定員100名以上にもなる参加者であふれてしまうほどでした。
やっぱり、関西のアフィリエイター達は熱かったです。
懇親会では、上新前川さん経由でLS花崎社長に紹介して
頂いて恐縮しました。(滝汗)

二次会では、例のMさんやマイクマン(笑)との爆笑トークで
大盛り上がりでした。
いや~、しかしkasaiさんがあんなにイケメンさんとは思いませんでした。
かなりディープなアフィリ話をゲット♪

後日、自分のブログに感想を書こうと思います(^-^)/

投稿者: 空人sorabito (2005.02.23 01:38)

セミナー行って来ました!
マイクマン(笑)さん!面白かったです~!
思ってたイメージと違っていたのでビックリ!でした♪
こちらも、他Mさんと盛り上がりましたよぉ~!
でも、私のサイト魂の父上の○氏とは、全く話せず・・・(沈)
いつもは、こういったアフィリエイトの会に行くと、アフィリエイト頑張るぞ!と思うのですが(その時だけ(笑))、今回は逆に、「焦ってするよりも、まずはサイト作りから」と思うようになりました。
レポを書いたらまた来ます!
今回は、「千趣会への愛(なんや?それ!)」を書いたので、トラバ頂きました。
私は、千趣会の申請はもう少し後にしようと思います。
では♪

投稿者: 紫ママ色 (2005.02.23 03:33)

おはようございます
千趣会さんのブースに行って名刺いただきました

あの人がMさんだったとは知りませんでしたー
あんな事まで喋ってしまいました
Mさん経由でWADAさんの耳に(げ、やばいかも)
愛敬で許してください

KASAIさんお若い方だったんですね
マイクマン想像以上に面白い!
出来たら会場で見たかった

アフィリに対する
関西の目が違うとおっしゃっていたけど
ギラギラ感が違うのかな(笑)

サイト作りにはげみます

投稿者: たっかん (2005.02.23 10:14)

ほんとに、充実した1日でした。。
皆さんの興奮ぶりから察しがつきますが、
やはり千趣会の個人は本当にうれしいことです。。

で、ここで知ったんですが、KASAIさんは来られてたんですね。。イケメンって、紹介してもらいたかったです。。

一番端の黒い手は私です。。よかったです。。私でいっぱいになるところでした。。

投稿者: プリン (2005.02.23 10:40)

ちあき.さん、あっそういえば、手に面影を感じます(気のせいかもしれないけど)。

makiさん、千趣会さんの開始はすごく楽しみですね。買ったものレビューとかも沢山登場しそうで・・・。自分もいろいろ衝動買いの機会が増えそうです。

kumimamaさん、Mさんに会ったんですね。今頃、申請たくさん集まっているんだろうなあ。

空人sorabitoさん、あ、前のコメントで「レポート読みました」って書いちゃったけど、よく考えたらこのコメントのことでした。勘違い。KASAIさん、イケメンってのもあるけど、身のこなしがどこかホストちっくなんですよね。あ、これは内緒です(ん?)。

紫ママ色さん、ほんとにマイクマンだったのか!すごい勇気あるなあ!、「千趣会への愛」も読みに行きますね。

たっかんさん、そういえば、KASAIさんって私より1~2歳若いんですよね(大嘘)。たまに年齢の話になると絶句しそうになります(そして何故か睨み目になってしまう)。

投稿者: わだ (2005.02.23 10:41)

プリンさん、なんと、元々顔は写っていなかったので誰だかわからなかったのですが、三人とも知っている方々だったんですね。偶然!
みなさん、資料とかもたくさん手にしていますね。

投稿者: わだ (2005.02.23 10:52)

KASAIさん、イケメンのおにーさんでしたねー。
マーチャントの方やリンクシェアの皆さんとお話もできたし、お会いしてみたかった関西のアフィリエイターの方にもお会いできたし、満足~!なイベントでした。

投稿者: ユウコ (2005.02.23 11:59)

LinkShare牧野です。
写真、無事届いたみたいでよかったです。

投稿者: LinkShareアフィリエイト広報室 (2005.02.23 16:30)

ども、こんばんは。
『"池"袋でよくラー"メン"食ってる、ミスタービーンに似てると従兄弟に言われた男』、略して“イケメン”の笠井です。

コッコちゃん和田の分も、マイクマンをいろんな方に着ていただいてきました。

しかし、相変わらず情報早いですね。僕がセミナー会議室を右往左往している間に、すでに速報アップされているとは・・・。

おみそれいたしました。

KASAIより 
 

投稿者: KASAI (2005.02.24 00:31)

わださん
速報Upありがとうございます。
このブログを見ている方が本当に多く、会場で「自転車コッコちゃんですか?」と何人にも声掛けて頂きました。
うれしい!
しか~し、KASAIさんは「イケメン」なのに、お、俺は・・・(涙)

投稿者: 自転車コッコちゃんのM (2005.02.24 01:20)

わださん、おはようございます。
トラバの不手際、申し訳ございません。
すぐにメールさせていただいたのですが…。
お手数おかけします。
Mさんを囲んでのお写真、ピンクのスカートが私です(笑)
わださんのブログに自分が写った写真が載っているなんて感激です♪

投稿者: あおい そら (2005.02.24 08:28)

どんどん企業のアフィリエイト利用が増えてきていますね。
わたしがおととい行ったセミナーにも、「あ、いよいよあの企業もアフィリエイト検討?」と思う企業もご参加くださいました。

そちらでいただいた声、またご相談したい件など、別途メールもいたしましたので、よろしくお願いします。

投稿者: 森田慶子 (2005.02.24 11:54)

ユウコさん、たくさん交流されたみたいですね!西の方の社交性を少しでも身に着けたい・・・。

牧野さん、大人気でしたね!イケメンKASAIさん同様、あるいはそれ以上に「超かわいいLSのまきのさん」評が拡がってます。でもほんとにすごいのは、外見からは想像つかない、濃い~中身なんですけどね♪写真、ほんとありがとうございました。

KASAIさん、マイクマンは関西で見事に受け入れられたみたいですね。KASAIさんがイケメンだったのか、マイクマンがイケメンだったのか、最初コメント読んだ時には一瞬わかんなかったんですが(あ、でもKASAIさんはイケメンだと思いますよ。日本人ぽくない濃い顔してますし)

Mさん、インパクトの強さで「自転車コッコちゃん」の冠をかぶせて紹介しちゃいましたが、最初のブランディングが肝心なこの業界、アフィリエイトの間では永遠に「自転車コッコちゃんの・・・」で覚えられてしまうのかもしれませんね。

あおい そらさん、おー、写真の4人は知ってる人ばかりだったんですね、偶然!

森田さん、うれしいことですね。まだまだ導入企業増えそうですね。あとメールのお返事遅れてすみません、この後返信します!

投稿者: わだ (2005.02.25 00:49)

久しぶりに書き込みで~す♪

実は、関西ホットスポット情報館もこっそりとリンクシェアさんのイベントに行って来ました。
闇あけだったので、かなりぼっーとしながら、聞いていましたが、かなりの大盛況でしたよ。

なんか、リンクシェアの予測では100名もくればいいかな?と思っていたみたいですが、なんと160名近く来られたそうです。懇親会の時言っていました。

投稿者: 関西ホットスポット情報館 (2005.02.26 19:58)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/3034837

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ