当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

≪CHECK≫公衆トイレの石鹸

2005.03.12 [旅]韓国旅行2005年 C(3) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ソウル駅の公衆トイレに入った。

面白かったのは2点。入り口からちょっと入ったところに、巨大なトイレットペーパーのホルダーがある。順番を並んでいる人はそこから必要な分だけ紙をとり、個室に向かう。

ちょっと悩ましいのは、小用のつもりで入ったらつい大きな用事まで一緒にしたくなる時かもしれない。まあ、あんまりそういう人はいないのかな?

もうひとつは、写真にある洗面所の石鹸。球体の石鹸が、ステンレスのスティックにぶすっとさしてあるようだ。スティックは腕部分が動くみたいだ。他の場所でも何度もみかけたので、これは一般的なスタイルらしい。使わなかったが、ちょっと新鮮だった。




コメント

・・・・。
インパクトのある映像ですね。
濡れた手でみんなが使ったら石鹸の下の洗面台は
ヌルヌルビチョビチョですね。

でも写真ではとっても綺麗。
誰も使ってなくて、もともとこういう形の石鹸なのでしょうかかな(^^;)

投稿者: とことこ散歩 (2005.03.12 06:19)

そうなんですよ、すごいきれなんです。
自分も不思議で真剣に見ちゃいました。
つるんとしていて、泡の乾いたようなのもついてなくて「おろしたて」みたいな。

これ、ソウル駅のトイレなんですが、よく考えたら駅のトイレ、どこも洗面台や床がすごくきれいでした。頻繁に清掃が入っているのかもしれません。デパートのトイレ並みでした。

投稿者: わだ (2005.03.15 11:01)

Hello, this is my homepage.

投稿者: caresiteER (2005.04.01 03:31)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

{/onpu/}クリックするとルパン三世タイトルが流れます{/onpu/} {/ichigo/}プリマ サリラペソープ{/ichigo/} よっ五次元だ。元...(2005.03.27 17:22)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ