当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

LinkShare会社設立パーティー

2005.03.01 アフィリエイト C(16) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真六本木ヒルズ内のグランドハイアット東京で開催された、LinkShareの会社設立記念シンポジウム&パーティに参加してきた。

写真はパーティーの鏡割りシーン。

1周年記念、3周年記念・・・など、定期的に開催されているシンポジウムだが、会社設立記念ということで、普段の何倍もの規模&内容のイベント。米国LinkShareからも、ステファン・メッサー氏(この人)、ハイディ・メッサー氏はじめ大勢来ていて、ECサイト担当者も勢ぞろいし、「一度はぐれたらなかなか再会できなくなる・・・」そんな超盛況パーティーだった。

シンポジウムでは、同時通訳泣かせなステファン・メッサー氏の講演の内容があまりに濃く、心の中でひたすら「へぇボタン」を押しまくっていた。同時タイピング(?)をしたので、ここで紹介してもいいのだが、もうちょっと自分の中で消化してからにしようと思う。アフィリエイト先進国のリーディングカンパニーのトップの人ならではの話だった。(それにしても、あの女性通訳は頑張った・・・同時通訳ってすごい!/あとステファン氏&ハイディ氏ともに、挨拶では5分以上の長い日本語を一生懸命話していた。その姿勢に感銘)

非社交的な自分は、ビジネスパーティーでは、割といつも知人の間に埋もれぬくぬく過ごすことが多いのだが、今回は求職中(SOHO生活に近くピリオドを打つ予定)なので、積極的に挨拶しまくってみた。普段と比べたら相当頑張った甲斐あり、獲得名刺は32枚。・・・しかし、目標には至らず。やはり、あとでどっか紹介してくれると約束してくれたLinkShareのH氏に頼ろう(←ちゃっかり後でメールしますのでシカトしないでくださいね♪)。

お土産は、「結」の文字が入ったオリジナルTシャツに純米酒。Tシャツは久米繊維工業のオーガニックコットンTシャツ(関連記事)。かなり嬉しい。夏にアフィリエイト関連のオフ会があったら、絶対これを着ていこっと♪

写真

そして念願の「六本木ヒルズでコッコちゃん」も実現。
ちと寒くて大変だったけど、知り合いに見つかることもなく(楽天とかY!とかに、昔の同僚・知人が何人かいる)、無事撮影会ができてよかった・・・。

写真

おまけ:「結」日本酒のラベル(クリックで拡大

写真

§アフィリエイト・ポータルネットの記事



コメント

流石!早い!

投稿者: LinkShareアフィリエイト広報室 (2005.03.02 00:56)

LinkShareアフィリエイト広報室(M)さん、
LS美女軍団の着物姿、まじで悩殺されそうでした。
ほんとはシンポ会場からアップしようと思ってたんだけど、あそこ、ピッチが入りにくかったんで断念。
本当にお疲れ様でした。感動しました。「LinkShare日本上陸」というニュースを目にした2000年からのめまぐるしい日々を、ぼおっと思い返しておりました。
http://www.bird-house.co.jp/affiliate/report/linkshare000815.html

投稿者: わだ (2005.03.02 01:07)

ほんとうにMさん、おきれいでしたね。でも、ナマコッコちゃん、見そびれてほんとうに残念です。今、地団駄踏んでます。;;

今度こそ、ナマコッコちゃん、会わせて下さい。お願いします。

投稿者: らむね (2005.03.02 01:09)

らむねさん!
生コッコちゃんお見せしたいです。
つか、一緒に着ぐるみ撮影会したいです。ハロウィンじゃないけど、着ぐるみor仮装orウィッグパーティーなんて、どでしょ?
(ちなみに昨年のハロウィンでは、楽天ポイントで魔女ドレス&かつら&とんがり帽子まで購入してパーティーに参加した・・・)

投稿者: わだ (2005.03.02 01:22)

わださん、昨日のパーティではたくさんの方をご紹介いただき、ありがとうございました。
LS社と長いお付き合いのあるわださんにとっても、感慨深いパーティだったことと思います。

それにしても、生コッコちゃん見逃した・・・ザンネン!

投稿者: サハラ (2005.03.02 12:36)

LinkShareさんとは古くからのお付き合いと聞いていたので、
わださんは特別な思いが去来されていたのではないか、と思っています。
私も先日、同時通訳さんと仕事をした時に思いましたが、本当に同時通訳さんって、すごいですよね。。それだけで見る目が変わっちゃいます(^^;)
生コッコちゃんも、いつか拝見させていただきたいですけど、
その時しか、お目に掛かれないであろう、LS和服美女軍団さんは、
もっと見たかったでも、です(笑)

投稿者: hikaru (2005.03.02 15:26)

昨日はお疲れ様でしたぁ~

先ほど、イギリスに着きました(笑)

料理あまり食べなかったけれど、
でもおいしかったぁ。

なんか、まだ興奮しているけれど、
明日から仕事がんばらなくちゃぁぁぁ。

投稿者: 夢子 (2005.03.02 15:43)

参加したかった・・・>_<

うちのワンマン上司の気まぐれ仕事さえなければ,予定通り参加できたのに(`Д´) ムキー!

お土産良さ気ですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿者: でぃえら (2005.03.02 17:32)

え!?あのMさんの着物姿!!!
想像しただけで、萌えちゃいますねぇ~~。はぁ~♪

「結」の日本酒もなんだかステキ!

あと、コッコちゃんのお隣は、ラッコちゃんですか……???

投稿者: ちあき. (2005.03.02 18:11)

昨日はお疲れ様でした。
ホントLS和服美女軍団には悩殺されちゃいました!
でもあそこでスピーチする破目になるとは思いませんでした。
会場ではいろんな方達と話をしましたが、話題は「ホント別人ですね~」のダイエットネタに集中し、ほとんど仕事の話をしなかったような…。

投稿者: kajitaku (2005.03.03 00:54)

LinkShareさんもすごいと思うけど、私は今一番期待してるのはトラフィックゲートかなぁ?
無印良品が始まって間もないのに今度は独占で味の素が始まるらしいですよ!
しかも報酬15%にびっくり!!期待です。

投稿者: shizuka (2005.03.03 02:44)

サハラさん、生コッコちゃん(赤いとさか付コート)はまた今度。

夢子さん、遠いとこからご苦労様でした。次に会うのは博多の夜ですね。

でぃえらさん、お土産、大切にぐびぐび飲んでます。

ちあき.さん、まじ萌えです。帰りに見たら着物をぬいで今度は・・・いや、それ以上具体描写しちゃあいかんですね。

kajitakuさんも着物似合いそうですね。
新生kajitakuさんにお会いするのは二度目なのに、まだ以前のkajitakuさんとの連続性が回復せず、どこか戸惑いを感じてる自分。。。

shizukaさん、無印良品のバナーやリンク、あちこちで見かけます。すごい勢いで提携サイトが増えているんですね!
私も早く提携申請しなくちゃと思いつつ、どのドメイン(アカウント)でやるか決め兼ねて遅れちゃっています。早くアカウント情報変更して、本腰いれなくっちゃ。

あ、そういえば無印良品アフィリエイトについて記事にさせてもらいたいなあと思って、TGの方に質問表投げたままになっていたかも・・・。(とさりげなく書いておくコメント)

投稿者: わだ (2005.03.03 02:59)

3月1日リンクシェア・ジャパン会社設立記念シンポジウム&パーティお疲れ様でした。
そして、わださん著書第2弾
アフィリエイトマーケティング実践マニュアルに直筆サインありがとうございます♪
博多オフ会では、わださんの着物姿 おぉ~~~~~
期待しています♪


投稿者: はら (2005.03.03 05:44)

和田さん、メールウケました。ありがとうございます。

着物をぐるぐる脱いだらS系?萌えというより燃え系
LinkShareアフィリエイト広報室(M)です。

┃「LinkShare日本上陸」というニュースを目にした
┃ 2000年からのめまぐるしい日々を、


和田さんがあの記事を書かれたちょうど一ヶ月後くらいに入社したのですが、一番はじめに勉強をかねて読んだ記事です。ちんぷんかんぷんでした。

Tシャツやら日本酒やら、「あのTシャツを、日本酒をもらえないか」という問い合わせが多方面から殺到してちょと困っている次第です。アフィリエイトの方には、また何かアンケートを実施してセットでプレゼントにしようと勝手に計画中ですが(いいのかな、まあいいか)アンケートどんな内容がいいのか知ら‥で、余談というか、本当に伝えたかったのはこれ↓なんですが、

あの吉田酒造「白龍」の純米酒は、ぬる燗Oor花冷燗くらいにして飲むと、さらに味わい深くなります。よろしければお試しくださいませ。

投稿者: LinkShareアフィリエイト広報室 (2005.03.03 08:36)

>お土産は、「結」の文字が入ったオリジナルTシャツに純米酒。

うぉっ!
すっごいですねー!!

これがプレゼントされる可能性があったら、せっせとアンケートに応募してしまいそうです...

しかし、いつかあのTシャツに並ぶものを自分用につくってみたいなと、密かに思ったのでした。

投稿者: Key (2005.03.03 20:15)

はらさん、いえいえ着物は着れないですが、九州行き(博多は通過したことしかないんです)すごく楽しみにしてます。

燃え系のMさん、メール受けてもらってよかったです。
お酒は既に半分飲んじゃっていましたが、今日はぬる燗でおいしくいただきました。

Keyさん、オリジナルTシャツ作ってみたいですね!

投稿者: わだ (2005.03.03 23:26)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/3135115

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ