当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

チャイナクイックの汁なし坦々麺

2005.03.09 汁なし坦々麺 C(2) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真市ヶ谷の出版社で打ち合わせ。13時に始まって終わったのはなぜか22時半だった。途中、10分程度の休憩が3回くらい入ったが、長かったなあ・・・つか、時間が経つの早かったなあ。

・・・なんてことはどうでもいいのだが、
夜、みんなで中華のデリバリーをとった。

●楽天市場で「坦々麺」を検索すると・・・?


チャイナクイック。
メニューのバリエーションがかなり充実している。

自分が選んだのは、「汁なし坦々麺」だ。
唐辛子マークが2つもついているのでちょっと不安だったが、趙楊の汁なし坦々麺ファンとしてははずせない。

写真

↑こんな感じ。

味は・・・うーん、全然辛くはなく、単純にしょっぱかった。醤油効きすぎ?
どっちかゆうと、ジャージャー麺って感じだった。
まあ、これはこれでおいしいんだけど、私が求めていた味ではなかった・・・。

別の人は、「清油スープチャーハン」を頼んでいた(写真は公式サイトのもの)。

写真

これもなかなかおいしそうだった。

次にまた機会があったら、「激辛 本格四川麻婆飯」に挑戦してみたい。

●過去の汁なし坦々麺記事



コメント

趙楊の汁なし坦々麺に匹敵するものはデリバリーじゃ無理ですね

なんかまた食いたくなってきた ̄~ ̄

投稿者: でぃえら (2005.03.09 09:43)

でも、汁なし坦々麺ってだけで、
ついつい頼んでしまいました。
私はよく自宅で作っています。簡単で、けっこうそれっぽい(もちろんかなりかけ離れてはいますが)味になるので、今度お教えします。

投稿者: わだ (2005.03.09 13:46)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

大好きな坦々麺のお店紹介パート2で~す! *CINA HIRO(チーナ・ヒロ)・(2005.12.29 00:17)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ