当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

昨日ソウルから帰国

2005.03.14 [旅]韓国旅行2005年 C(9) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真前日の睡眠時間は4時間ちょい。ソウルを飛び立ってから、食事の時に一度目が覚めたが、次に気付いたらもう成田に向かって雲間を下降中。

5日間のソウル滞在に思いをはせる暇もなかった。シートベルト着用サインが消えたのを確認し、マスクを装着。

「わださん、それ花粉対策ですか?」
「うん。さっき窓の外見たら、ものすごく花粉が飛んでいたから・・・」
「えぇ゛?っ!!ほんとですかぁ?!?」

素直な後輩をからかいながら、帰国。

いや?、密度濃いソウル旅行だった。
なんといっても、地元に詳しい彼女のおかげで、ひとりでは絶対いけないだろうところで豆腐料理やらかに料理やら食べれて、旅行客はまったくいない、地元女性で繁盛している汗蒸幕(ハンジュンマク)で、たっぷり汗もかけた。

ありがとう。

旅行記をいっきにアップしたい気持ちだが、信じられないくらい仕事がたまってしまっているので、まずはそっちを片付け、暇を見つけて、旅行記を作成する予定。

ちなみに写真は、「Yonsama」と書かれた、日本人以外は絶対に買わなそうな靴下。



コメント

わださん、ご無事のおかえりナニヨリです♪
先日、可愛らしい韓国のお嬢さんが、我が家の新しい隣人になったので
このブログを見せて、解説してもらおうかなぁ~。
またお忙しい日々が続きそうですが、
くれぐれもお体に気をつけてお仕事フル回転してください。

投稿者: サハラ (2005.03.14 10:31)

わださん、お帰りなさい♪
ヨン様靴下、いいですねぇ~!欲しくなっちゃいました。
(いや、ヨン様ファンというんじゃないけど、ウケそうだし……。)
最近、いろいろあって潜伏中だったんですけど、久々に、
笑った気がします。また、そのうち、旅行記がアップされて
いくのを楽しみに待っていますね。

投稿者: ちあき. (2005.03.14 13:12)

おかえりなさーい。
今回は和田さんのブログのおかげで私まで韓国に行っているような気がしましたぁ。

旅行記楽しみにしています~

投稿者: 夢子 (2005.03.14 20:34)

サハラさん、隣人さんとの交流、楽しみですね!

ちあき. さん、ヨン様靴下、さすがに恥ずかしくて2組しか買ってこなかったんですが、後で「もっと仕入れてくればよかった」と後悔。

夢子さん、いやー、一人歩きしていても休憩ごとにブログにアップしていたりすると、割と飽きないもんだなと実感しました。ああ・・・早く記事アップしたい・・・でも仕事が。。

投稿者: わだ (2005.03.15 11:04)

おかえりなせい

ある物を送らせてもらいましたが届きました?

これでお肌すべすべになってくださいね^^

目指せ1日2L ̄m ̄

投稿者: でぃえら (2005.03.15 16:13)

わださん、おかえりなさ~い(^-^)

あれ?、わださん、ヨンさまファンでしたっけ??
靴下が一瞬、チョコレートのパッケージに見えました。
色が似ているだけですね(笑)

投稿者: ココア (2005.03.16 00:12)

おかえりなさ~い♪
いつもよりさらに頻繁なブログの更新のおかげで
あまり海外に行っていたという印象がないのですが。
でも内容がとっても異国情緒あふれてました。
一緒に旅をしているようで楽しませていただきました(^ー^)

投稿者: とことこ散歩 (2005.03.16 09:46)

わださん、おかえりなさい~。
すごくインパクトのある写真の連続。
特に、やはり国境の写真は、感慨深いものを感じました。
あ、あと、写真を拝見していて、
全体的に、「白」と「銀」というイメージが残ったのが、自分では意外でした。
また、拝見していたら、私もあるテーマで書きたいかも♪って思っちゃいました(^^;)

投稿者: hikaru (2005.03.17 21:27)

でぃえらさん、がぶ飲みしてます。

ココアさん、誓ってヨン様ファンじゃないです(あ、誓うほどのことじゃないか)。靴下は、前にNYでファンキーな靴下をお土産に買ってきてくれた近所の方に渡しました。まあ、絶対はかないと思いますが。

とことこ散歩さん、ほんとはもっと更新したかったんだけど、きっと誰かに「何も海外いってまでブログしまくらなくても」とからかわれそうだったのでセーブしました(^_^;

hikaruさん、人も街並みも日本と本当に一緒で、なのにふと上のほうを見上げると、看板はハングル。前に誰かが「パラレルワールドに紛れ込んだような不思議な感覚を覚える」って言っていました。そうだなあと実感。

投稿者: わだ (2005.03.22 21:57)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ