広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ブログ中毒者の禁断症状

2005.03.17 サイト運営 C(11) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真韓国帰国後、ちと仕事が重なりすぎて(年度末だしね)、完全にリソースオーバーしちゃってます。150%稼動って感じかな、今・・・。なんで、仕事が一段落するまで、ブログは休止!と決めていたのですが、重度のブログ中毒な自分、早くも3日で禁断症状がでてきてしまいました。

どんな禁断症状なのか?

ふと気付くと、仕事で使っていたはずのエクセルの上に、ブラウザが立ち上がっているんです(いつの間に!)。しかも、どういうわけかココログの管理画面(不思議だ!)。そして、マウスカーソルが何かに操られるかのように「記事の作成」をクリックしようとしているんです(なぜだ・・・!)

そう・・・まるで夢遊病者!

精神衛生上よくない気がしたので、ひとつ重たい仕事が一段落した束の間の休息(10分ほど)を利用して、記事をアップしてます。仕事が終わったら書きたいネタは、ここに書き溜めていこっと♪

・韓国旅行記(北朝鮮との国境近くに行こうとして路頭に迷った話など)
・韓国のホットスポット事情
・花粉症じゃない人こそマスクをつけるべき!
・楽天で面白い企画が始まっていること(藍玉ブログに飛ばしちゃお)
・Tさんに感謝!我が家にクレバートリック社の新イオン式空気清浄脱臭器がやってきた
・無印良品の「桜紅茶」、結構いける
・韓国で作った1.5kgのキムチ・・・食べきれないよぉ
・餃子おかき(宇都宮土産)
・飽きもせず、また本を書いてます・・・
・4年もフリーランスやっちゃった人間が、再び会社勤めできるのだろうか
・SOHOドメインに取材されました(詳細
・非公開ブログを使って記事を書き溜めてゆく執筆術
・SeeSaaブログとSo-netブログをさわってみた(これ以上増やしてどうする、自分!)
・オフィス移転で新環境に投げ込まれた飛び込んだ日本テレコムの社員ブログ(これ
・RSSリーダー何使ってる?/trackback feedが面白い
・e87.comの母の日テンプレート(鋭意製作中)

うーん、ネタだけ書き出してみたら、なんかすっきりした♪
さて、お仕事に戻ろっと。



コメント

キムチ食べますけど ̄m ̄

投稿者: でぃえら (2005.03.17 17:41)

同じくキムチ食べますけど(^-)パク!

投稿者: おーば (2005.03.17 21:50)

同じく、私もキムチ余裕で食べます。ψ(*`ー´)ψ

投稿者: マミィ (2005.03.17 23:55)

こんにちは

書きたい中毒の方と、読みたい中毒患者、これぞ需要と供給のマッチで、先日の旅行記読んでから、お次は何時かな?と待ってました。

ネタを見ただけでも今後が楽しみです、個人的に以前からすご~~く気になるのが、4年もフリ~ランス○○のところです。
年初から書かれてましたよね、気になります。

他にも気になりますが。。

投稿者: ☆のり☆ (2005.03.18 09:48)

ん~キムチ食べたいです~(^^)

投稿者: ぷにゃ (2005.03.18 12:41)

RSSリーダ、SleipnirのRssPlugin使ってます。

投稿者: team_uraraka_no3 (2005.03.18 15:41)

私もキムチ大好き♪
すっぱくならないうちにどうぞ嫁に出してください(笑)

普段は別に感じないのだけど忙しいときに限ってエントリー書きたくなっちゃうんだよね。
中○症状と頑張って(心を鬼にして?)戦ってください。

投稿者: mameta (2005.03.18 22:35)

こんばんは。

ブログ中毒、なんかわかります。。。
わたしも一時休止したものの、やっぱりすぐにもどに
戻ってしまいました。
読みたい記事がたくさんありますねー
たのしみにしてます♪

投稿者: もさこ (2005.03.18 23:04)

宇都宮の餃子店では、
ミンミンが一番美味しいと思いました。

仕事で、2度宇都宮に行ったのですが
3点セット(揚げ、焼き、水)が基本みたいですが
私は、焼きと水しか胃袋が入りませんでした(汗

投稿者: row (2005.03.19 21:39)

ブログ中毒の副作用としては、四十肩・五十肩にもなってしまう。
パソコンに向かっているときはいつも同じ姿勢が行けない、時には寝ころびながら、時には正座してやるのがいい。

投稿者: ともさん (2005.03.19 21:56)

でぃえらさん、おーばさん、マミィさん、
ありがとうございます。ちと酸味も強くなってしまっているので、一人で必死に消化しています。今度手作りキムチをご馳走します!

☆のり☆さん、
なんかネタ、書きすぎですね。早くブログ記事アップしまくりたいなあ・・・。

ぷにゃさん、
わー、さっそくのコメントありがとう!手作りキムチは、なんか激しく辛くて、水で流してから食べてます。今はキムチ汁。

team_uraraka_no3さん、
私も昨年インストールしました。ヘビーユーザの方とかで使ってる方多いですよね!私は今Operaのニュースフィードを使ってます。他のも試して見よっと。

mametaさん、
うん、受験生が普段本なんて読まないのに、妙に読みたくて仕方なくなるのと一緒。

もさこさん、
ありがとうございます。でもたまに一時休止するのもいいですね。禁煙みたいな感じ?

rowさん、
宇都宮に餃子を食べまくりに行きたいです。
餃子大好き人間で、学生の頃はよく大量に作って、冷凍庫を餃子だらけにしていました(社会人になってから、平日にんにくが難しくなり作らなくなってしまった)。

ともさんさん、
確かに。パソコンに向かいながらできる運動とか考案したら、デューク更家ばりの人気者になれる気がする。。。正座してってのもすごいですね。

投稿者: わだ (2005.03.22 21:12)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/3332601

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

びっくりしました。 ぶろぐの更新していたら・・・ 福岡では震度6弱 我が家でも震(2005.03.20 13:28)
デューク更家さんが推薦! 僕もねえ、持ってみてびっくりしました。すっごく軽いんで...(2006.01.11 21:11)
デューク更家さんが推薦! 僕もねえ、持ってみてびっくりしました。すっごく軽いんで...(2006.01.11 21:15)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ