当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

GMO&バリューコマースが共同で会社設立

2005.04.21 アフィリエイト C(8) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真≪4/25追記:↓行ってきました
[N]ネタフル記事経由で、くまさんマークがキュートなクマガイコムを訪れ、GMO─バリューコマースの共同記者発表会の開催を知った。

なにをするのだろう?
Yahoo!アフィリエイト関連になるのかな?

このあたりの動き、かなりとっても興味津々です。ネタもってる方いたら教えてください。今3冊目のアフィリエイト本執筆中なもので(←共同執筆なのですが、どうも一番怠惰なのが自分らしい・・・やばっ!)。

+++

別件だけど、サーバは結局、問合せ対応がとても親切だったラピッドのVPSに決めた。さっき一年分を振り込んできたが、けっこうな大金・・・。アフィリエイトでカバーしないとな。・・・頑張ろう。新規ブログ(今は仮URLです)用に取得するドメインも決まったので、ちょっとすっきり気分♪

↑ちなみに「アフィリエイトって何?」という方(このブログ見ている人でそれはないと思うけど)、これがアフィリエイトってやつです。誰かがこのバナーをクリックしてラピッドサイトを訪れ、「へー、いいじゃん」と申込をすると、自分のところに「紹介料」がちょっと支払われるという仕組みです。

+++

追記:写真は秋葉原コンベンションセンターのある建物内(名前忘れた)。4月にオープンしたばかりの建物だが、まださほど稼動していないのか、たまたまなのか、エレベーターで2Fにあがったものの誰もおらず、整然とテーブルが並んでいるだけ。

そして無線LAN電波が飛びまくっていた。

さっそく誰もいない窓辺のテーブルに陣取ってパソコンを立ち上げると、NTTコミュニケーションズのHOTSPOT電波がばりばり入る。確認してみたら、1Fと2FのエクセシオールカフェがHOTSPOTになっている。
ということで、ここで2時間ばっかしネット接続して、メール送受信やらなんやらのお仕事をさせてもらった。

そのうちここも人で混み合う様になると思うけど、今は穴場かも♪

東京ホットスポット情報館はこちら(←自分が管理人です)



コメント

> ラピッドのVPSに決めた。
> さっき一年分を振り込んできたが、けっこうな大金

ドメイン10個なら、1個につき1,575/月~。
プラス、全部一元管理できて楽。

そう考えると、お得かも。
さすがWADAさん!

投稿者: 山@SURV (2005.04.21 23:44)

あ、さすが山@SURVさん、チェックされたんですね。
ご指摘の月15,750円のコースにしました。
さくらインターネットが月500円なことを考えると、高いっちゃ高いんですが、ドメインは現状4つ、容量も転送量も結構あるので、共有サーバからはそろそろ卒業したかったんです。
正しい選択だったかどうかは微妙なラインですが、月1万5千円の元をとって「お得」と感じられるくらいに、メリットを活かしていこうと思います。一元管理できるのは、すごく楽ですね!

とりあえず、自分の運用サイト群を、運営目的サイト「WADA-blog」と「東京ホットスポット情報館」(←収入目的ではなく単純に運営していきたい場所)と、実益サイト「ロフトベッド」「IP電話」等(←アフィリエイト&Google AdSense収入目的)に切り分けて、バランスよくサイト運営をしていけるよういろいろ考えてみようかな・・・と思っています。

投稿者: わだ (2005.04.22 00:21)

ついに自鯖を所有?^^

何かあったら和田さんの鯖を使うとφ(..)メモメモ


投稿者: でぃえら (2005.04.22 09:44)

お、でぃえらさん、
私もよくわかってないんだけど、このラピッドのVPSはども“自鯖”じゃないらしいんです。一尾に見せかけて、裏返すと「あれ、なんだ半身じゃん!」って感じの鯖のようです。
ただ半身分は守られてるので、同じ共有サーバ上に暴れ馬がいて不安定になる・・・ということはないようです。まあ、これまでは、多々、自分が暴れ馬だったりするんですが。。。(瞬間的なアクセス急増とかで共有サーバを硬直させてしまい、管理者の手を煩わせてしまったことがあります)
容量はいっぱいあるし、アカウントも簡単に発行できるので、何かあったら使ってください。サブドメインもサブホストも設定できるので、週末にでも「dhera.joho.st」(でぃえら情報ストリート)とか試しに作ってみます。

投稿者: わだ (2005.04.22 10:17)

ダイビルですね。

写真の場所は、行ったことないのですが
写真の雰囲気だったことは、周りから想像しやすいですね。

ヘルシアの緑茶が印象的な写真ですね。

サーバー移転、お疲れ様でした!

投稿者: row (2005.04.23 19:30)

そう、ダイビルです!
下から見上げても、確かにこんな感じですよね。
ずっと人がいなくて静かだったんですが、見学会が行われていたらしく、一回だけおじさん集団が大量にやってきて、逃げ出しました。案内の係りが「ここは無線LAN環境になっており・・・」とか説明したら、いっせいに注目集めそうだったので・・・。(自分が撮られてブログネタにされるのは嫌だ)

よくヘルシア緑茶まで見えましたね。
TVCMに弱いので、一日一本の健康習慣続けてます。

投稿者: わだ (2005.04.24 06:29)

でぃえら情報ストリート^^;A

コンテンツがなんかあるかな? ̄□ ̄;;;A

投稿者: でぃえら (2005.04.25 08:28)

I県T市に生息するといわれている謎の生物「でぃえら」の、
知られざる生態を細かく調査・分析するドキュメンタリーサイト。

投稿者: わだ (2005.04.25 12:50)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/3796206

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ