当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

LinkShare第一回ECサイト『大見本市&交流会』(3)

2005.04.24 アフィリエイト C(16) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真Mobile GEOショッピング。

携帯サイトでのアフィリエイトを始めているところも増えているようで、他にもいろいろなECサイトがPRしていた。携帯アフィリエイトの情報も集めていかなくっちゃな。

注:この記事は25日朝に書き換えています


写真

LinkShareのスタッフは女性ばかり(←キレイな人が多い)と思っている人が多いが、実は男性スタッフも増えているそうだ。イケメンスタッフその1。

写真

さわやか系イケメンスタッフ。
一応全員、写真公開の許可をいただいております(よね?)。

写真

「残り15分」とのアナウンスに、あわてて5Fに向かった。
ここからは写真撮影のみとなっている。まずはオフィスデポ。

写真

ショップチャンネル。

写真

セシール。ひよこがかわいい!

写真

と思っていたら、一匹&ハンドタオルをもらってしまった。

写真

センプレ。

写真

ヤマハミュージックイークラブ。
実は自分も以前、@niftyでサービス提供している別のオンラインカラオケの会員になっていた。24時間好きな歌を歌い放題。

写真

ゴルフダイジェストオンライン。
ここもアフィリエイトにとても力を入れているところ。横展開も積極的にやっているとのこと。
これからのシーズン、狙ってみたら成果けっこうでるかも。

写真

e87.com。

写真

これが気に入った。

写真

そして始まったばかりのMoMAオンラインストアジャパン。
ここの商品はどれも気になるものばかり。アフィリエイトも沢山集まっていた。

写真

これが人気商品とのこと。
たしかに欲しくなる。

写真

個人開放した千趣会ベルメゾンネット。

写真

ベルネ工房の商品が置かれていた。
このバッグ、3月開催の勉強会で当たって使っているMさん、非常に使い心地がいいとのこと。

写真

TSUTAYA online。

写真

ありがとう。
(アップなしなのでわかりにくいが、自分が作ったあるシールを頬に張ってくれていた)

写真

4つほどの部屋では、企業のプレゼンや座談会、携帯アフィリエイト講習会などいろいろ開催されていた。いっこも見れないで終わってしまった・・・。

写真

これが5Fの第二会場。

写真

そこで、移動中の花崎さん(リンクシェア・ジャパンの社長)を発見。

「写真撮らせてください!」

・・・と頼んだら、足を止めてくれました。

写真

「笑ってください!」

・・・と頼んだらちゃんと笑って(?)くれました。
忙しいのにすみません。。。

写真

おなかがすいたので、1Fで遅い昼食。
藍玉さん、でぃえらさん、Tさんがいた。
他の人のお話を聞きながら、ここで写真を一気に加工して、20点ほどを懇親会の後にブログアップした。

写真

これが例の本!
なかみは届いてからのお楽しみ♪

+++

ところで、懇親会で上新電機のかっきーさんに対面。
あれ?ブース、どこにありました??

それで気付いたんだけど、全部まわったつもりが、入り口の一列(ニッセン、シャディ、神戸クリニック、上新電機、ムトウ)を通り過ぎてしまっていた。セブンアンドワイまで行った後、斜め後ろのOisix(おいしっくす)のトマトにひきよせられてしまったのが原因らしい。。。

大阪からの出展だったのに、
かっきーさん、すみませんでした!
他のブースも、いつも親しくしてもらっているところなのに、挨拶しそびれちゃいました。ごめんなさい。

+++

短いコメントばかりだけど、レポートは以上。
感想はまた後で書きます。



コメント

こんにちは。顔出そうかなと思いつつ、ついつい秋葉には足が向かず…。ウチのメンバー頑張ってました??

投稿者: kajitaku (2005.04.24 16:55)

ブース、盛り上がってましたよ!!!kajitakuさんに会いたがっていた人もいました。あとCのSさんに対面しました!!こんなところでお会いできると思ったなかったので感動です。あとIさんがいらっしゃっていました。びっくりして、口ぱくぱくしてました・・・自分。これから飲み会に参加してきます。では。

投稿者: わだ (2005.04.24 18:48)

和田さんこんばんは、お疲れさまです。

前回スピードご帰還でしたので、今日はへべれけになるまで飲んで飲んで飲み倒してきてください。

投稿者: ☆のり☆ (2005.04.24 22:00)

全然関係無い話ですけど、下から2つめの写真のサンドイッチ、私も昼、打ち合わせしながら食べました。
そのとき、前方には、らむねさんがいました。


ご提案の件、面白いですね!
どちらかというと、四谷三丁目かな~。

投稿者: 山@SURV (2005.04.24 23:26)

kajitakuさん>
お会いできずに残念です
体重は何とかキープしてます^^;A
次回は是非( ̄v ̄)v

WADAさん>
相変わらず仕事が速いですね
今週は見本市ネタで行こうかと考え中^^;A

投稿者: でぃえら (2005.04.24 23:55)

わ~いいな~東京って。(笑)規模が違いますね。

写真、全部クリックしてマジマジ見てしまいました。
やはりMOMAは素敵ですね。全部欲しいくらい。
ところで写真、いつも綺麗に撮られていますがどちらのデジカメですか?そろそろ新しいの欲しいので物色中です。
最後の写真のモニタにちらっと写ってるけど、めっちゃちっこいカメラですか?
関係ない質問ですみません。(^-^;

では、レポートまた読みにきます♪

投稿者: maki (2005.04.25 00:55)

>LinkShareのスタッフは女性ばかり(←キレイな人が多い)と思っている人が多い

わたしだけではないはず(^^;)。こういう人たち。

投稿者: imaimaima (2005.04.25 11:46)

今回は突然行けなくなり残念(;.;)
でもわださんのレポートで行った気になりました(笑)
ありがとー♪

しかしすごく行きたかったので、有り余るパワーと欲求が消えません(^_^;
5/21の関西見本市にでも行って発散させようかと思ってます。
まだ未定ですが…。
わださんもいかがー?

投稿者: ななせ♪ (2005.04.25 12:06)

☆のり☆さん、このコメントをいただいた頃、本当にへべれけになっていました。三次会でダーツに行ったのですが、なんか後ろに転んでました、自分。

山@SURVさん、絶対面白いと思いますよ。しかし冷静になって考えると、時間がちゃんとあるのかな?とも。。。


でぃえらさん、中身薄い分スピードで勝負するのがWADA-blog流なんです。ネタ的には一か月分くらいになりそうなんですけどね、ちゃんと書いたら。。。

makiさん、最後のモニターに自分が写りこんでいる事、言われて初めて気付きました!小型デジカメ市場からの撤退を宣言した京セラのCONTAX U4Rです。レンズがいいです。あと、いろいろな角度から撮りやすい回転式なので、顔の前にカメラを持ってきて撮影する必要がなく、おへそのあたりにカメラを構えて撮影してもいいし、頭上高くかかげて、その位置から撮影しても、ちゃんと液晶を確認できるんです。ただ問題は・・・高いんです、他のよりちょいと。あとレンズカバーがないのも不便です。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/contax/cx_camera/u4r/

imaimaimaさん、ですよね。
あと、瞳孔全開のキラキラ目ができる(?)人も多そう。「LinkShareさんって顔採用?なんで営業も女性ばっかりなの?」って前に誰かに聞かれた気がする(他のASPの人だったかな)。よくわからなかったので「多分トップの趣味」って適当に答えておきました。

ななせ♪さん、受付の名札には「すちゃらか」ってあったので、他の人達となんでいないのかなあって話してました。私は九州の見本市に参加するので、関西は無理そうです。レポート楽しみにしています。

投稿者: わだ (2005.04.25 12:29)

昨日はありがとうございましたm(__)m
わださんのレポートを見ながら、私も「ワッセワっセ」と走り回っている気持ちになりました(笑)
私は結局、また写真も撮れず・・・
お話を聞くので精一杯でした。見本市初心者です。トホホ

投稿者: Kabo (2005.04.25 13:25)

家を出る前にひっくり返って夕方の予定までねていました。
くぅぅぅぅぅ行きたかったよぉ
夕方の予定はどうしても行かなければならなかったので
こっちもキャンセルした方がよかったのかなぁ行って後悔はしていないけど

moMAさんとても興味深いです。
今回のお食事はどうだったでしょうか(^^;

投稿者: みちる (2005.04.25 14:39)

昨日はお疲れ様でした。

すごい人でゆっくり話ができなくて
残念です。
でも、来月はあるので、そのとき楽しみにしています。

13日の福岡のLSのセミナーで
原さんといっしょに話をすることになりました。
漫才になったらどうしよう?
多分、セミナー終了後の飲み会のお誘いが
メインになりそう(笑)

投稿者: 夢子 (2005.04.25 17:02)

先日は一瞬お見かけしたのですが、ちゃんとご挨拶できなくてすいません!
ほーんととっても大盛況でしたね。
ところで、私もCONTAXのデジカメを使っています。(私のは和田さんのより旧機種のSL300RT*ですが)コンパクトでかわいいですよね。
CONTAXの刻印とツァイスレンズっていうだけでミーハーな私はときめいてしまうのです。

投稿者: stella@東京ホテルスタイル (2005.04.26 23:44)

おはようございます。
先日はお疲れ様でした。

開催前にコメントで交流させていただいてたのに
きちんと挨拶に伺えなくって
すみません。
(でも『あるシール』は貼っていただきました♪)

またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿者: みにぃ (2005.04.27 07:27)

WADAさん、こんばんは。
4/25がお誕生日とか、遅くなりましたが、公私共に有意義な一年でありますようにお祈りいたします。
医療セミナーの時はトラバさせて頂いたのに対してすぐにコメントを頂きながら、初心者の悲しさですごく感激したのにどうしていいか解らずそのままにしてしまいました。有難うございました。いつもWADAさんのブログで勉強させてもらってます。
じつはWADAさんがみえたら、サインしてもらおうとこっそり本をバッグに忍ばせていたのですが、お会いできずに残念でした。でもきっといつかお会いできると楽しみにしております。

投稿者: アフィ (2005.04.27 23:01)

Kaboさん、全部まわるの大変でしたね。ちなみに自分の場合、写真撮影がメインになって話聞けてなかったです(笑)ほとんど「見本市レポーター」になっちゃってます。

みちるさん、そうだったんですね。MoMAさん商品いっぱい並べていて、思わずじっと見入ってしまいました。料理おいしかったです。量も多かったです。なぜか他ASPの人も混じって食べていました。

夢子さん、九州からはるばるお疲れ様でした。話は博多にとっておきます!

stella@東京ホテルスタイルさん、こちらこそ瞬間的な挨拶で。。。わさわさしちゃっていて、自分自身がぜんぜん落ち着けていなかったです。お、CONTAX仲間なんですね!stellaさんと一緒というのは、なんかちょっと嬉しいです。レンズ、いいですよね!

みにぃさん、結局事前待ち合わせ企画とかもやらなくって、自分もばたばたしちゃっていてすみません。シールありがとうございます!またの時によろしくです。

アフィさん、こんにちは。
いえいえ、そんな大したものじゃないですし、自分、トラックバックしていただければ、単純に喜びますので♪
本もってきてくださっていたんですね!お会いできなくて残念でした。今度同じイベントに参加する機会があったら、なにか目印になりそうなものを事前にお教えしますね。では。

投稿者: わだ (2005.04.30 18:39)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/3832284

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ