当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

千鳥ヶ淵散策中

2005.04.06 日記・コラム・つぶやき C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

夜風が心地いいので。
04060002001.jpg

↑これは携帯からのモブログ投稿です。

歩きつかれて入った銀座ルノアール御茶ノ水店。
他には、男性5人くらいのグループが熱い討論をしているだけで、他に客はいない。

それにしても写真いっぱい撮ったなあ・・・。

今日は夕方5時から市ヶ谷で打ち合わせがあった。

写真

市ヶ谷の駅を降りてびっくり。
「開花はいつだろう?」とニュースでちょい先日までやっていた桜は、満開。全開。桜吹雪状態。
きっと今日の暖かい陽気で、いっきにはじけたのだろう。
家をでる前にブログを見ていたら「気持ちがいいので散歩してきた」という記事がいっぱいあがっていたが納得。

写真

小さな公園では、場所とり用のビニールシートがずらりと並んでいる。
お花見だ!

打ち合わせが終わって建物をでてくると6時半。
いつの間にか暗くなってしまっていた。
1時間半も(借り物のネコ状態で)打合せしていたのか!

写真

靖国通りに散った桜の花びらは、車が通り過ぎるたびに舞い上がって、ヘッドランプの中できらきら光る。きれいだ。

帰宅して仕事の続きをしようと思ったが、
このまま地下に潜って地下鉄に乗っちゃうのがもったいなくなってきた。

千鳥ヶ淵まで歩いてみるか。

写真

↑別にブログ用に撮影したのではない。
最近、地図をデジカメで撮影して、それを見ながら歩くことが増えている。

番町・麹町エリアの細い路地を抜けると、お堀に面した広い交差点にでた。
桜はやはり満開。

写真

人はそんなにいないかな・・・と思っていたが、ちょっと広めのところにくるとたくさんの花見グループがいた。缶ビールを一本購入。写真を撮りながらぷらぷらと千鳥ヶ淵に向かう。

写真

千鳥ヶ淵はライトアップしていて、
桜がきらきらと輝いていた。

葉っぱもない幹・枝からいきなり花。
まじめに考えると、ちと不気味な花でもある。

それにしてもよく歩いた!



コメント

綺麗に咲きましたね~

私は夜勤だったので、そんな余裕が無かったのですが
改めて見ると綺麗で、良い時期に撮ったと思います。

心が洗われます(^_^;

投稿者: row (2005.04.07 00:45)

rowさん、
コメントありがとうございます。
花粉症がひどいので、花見なんて絶対に行かないと思っていたのですが、今日は割りと大丈夫だったので(夜だったのもありますが)、歩いてしまいました。

三脚もって、真剣に撮影してる人の姿も多かったです。

夜勤じゃない時に是非!
(っていっても、今お忙しいんですよね・・・)

投稿者: わだ (2005.04.07 03:25)

こんばんはー

わーすごくきれい。
千鳥ヶ淵は水面に映る桜もきれいですよね。
わたしも明日会社帰りに行く予定、です♪
ほんとあっという間に満開になってすぐ散ってしまうんでしょうねぇ。

投稿者: もさこ (2005.04.07 21:21)

もさこさん、本当に数日で風景を一変させてしまうのが、桜のすごいところですよね!明日~週末が、きっと一番の見ごろですよね!満喫sしてきてくださ~い!

投稿者: わだ (2005.04.07 21:29)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/3592664

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ