当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

アフィリエイト見本市(番外編)

2005.04.09 アフィリエイト C(7) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ところで・・・。
今回、ちょっと簡単な調査をしてみました。

出店企業の方々は、一般参加者に自社サイトを見せるため、モバイルパソコンを会場に持ち込んでいます。ちょい前までは、人気の高かったバイオノートとか、ビジネス系ということでIBM ThinkPadをデモ用に持ってくる企業も多かったように記憶しています。

最近ってどうなんでしょう?

あっ!ショック!

機種名まで全部メモってきたのに(しかもその際にみちるさんに借りたペンを持ち帰ってきちゃったのに)、どっかに忘れてきた!

残念。

とりあえず写真で見ていきましょう(細かい機種名は覚えている範囲で)。

アフィリエイト見本市写真_45

ビッダーズさん
DELL『Latitude D500』

アフィリエイト見本市写真_46

ソフトリップルさん
東芝『ダイナブック』×2台

アフィリエイト見本市写真_47

記帳ドットコムさん
DELL『Inspiron(確か)』

アフィリエイト見本市写真_48

アクアサーレさん
IBM『ThinkPad S30』←これいいですよね!もう販売してないけど!

アフィリエイト見本市写真_49

伊藤ハムアルトショップさん
パナソニック『Let's Note(多分Wだった・・・)』

アフィリエイト見本市写真_50

レックダイレクトさん
IBM『ThinkPad(確かX31だった気が・・・)』

アフィリエイト見本市写真_51

ムトウさん
パナソニック『Let's Note Rシリーズ』←私も同じシリーズの新しい機種使ってます

アフィリエイト見本市写真_52

メイドインアースさん(確か)
SONY『バイオノート(505シリーズ?)』

アフィリエイト見本市写真_53

スタッフ(瑠璃さん?)
SONY『バイオノート(505シリーズ?)』


+++


結果はなんと、

IBM2台
SONY2台
DELL2台
東芝2台
パナソニック2台

計10台のうち、各社2台ずつで勝負なし。
ばらけるもんですね。

・・・ん?そういや、SHARPがいないか。
ん?NECが一台もないのも珍しいかな?
(まあ、カシオもソーテックもないけど)

以上、あまり意味のないプチリサーチでした。



コメント

わー内容の濃いレポートありがとうございました!
大盛況でとっても感涙です(T^T)

実はこのわださんのノートPCレポートを楽しみにしてました(笑)

今回は参加してくださり、レポートも書いてくださりありがとうございましたm(_ _)m
次回も是非ご参加くださいませー♪

投稿者: ななせ♪ (2005.04.10 12:22)

すごく充実していましたね♪
和田さんのレポで自分まで参加した気分です。
こういう見本市がかろんなところで開催されると
いいでよね。
お疲れ様でした。

KASAiさんのノートの中身が気になる~

投稿者: 夢子 (2005.04.10 16:48)

ななせ♪さん、お疲れ様でした。
そう言ってもらえると嬉しいです。姫子さんが何度か「ブログに写真を」みたいなこと呼びかけていたのと、参加できなかった人にも追体験してもらえたら・・・と思って、ばこばこ写真アップしちゃいました。ショップの人は「WEBに写真載せてもいいですか?」と確認したのですが、姫子さん写真だけは、ななせ♪さんの「ちゃんときれいに写っていればよし」発言を根拠に掲載しちゃっています(笑)。

夢子さん、楽しかったです。
次はLS見本市、そして博多オフ。
東京に限らず、広がってゆくといいですね!

投稿者: わだ (2005.04.10 22:42)

姫子さんのブログから飛んできました。
いやーーー、ほんと参加できなくって残念です。
すごく盛会だったようですねー。

レポートとっても充実していて楽しめました!!

#未だにThinkPad S30ユーザーなので~す

投稿者: ユウコ (2005.04.11 11:10)

ユウコさん、
ありがとうございます。ThinkPad S30いいですよね!自分は、今のパソコンの前にThinkPad X31を使っていたのですが、購入時にXシリーズにするかS30にするか、すごく悩んでいたことがあります。

投稿者: わだ (2005.04.12 00:10)

アルトショップさんとムトウさんは
レッツなんですね~。わ~い。仲間、仲間ぁ。

ということで、わださんのお誘いをお断りしたはず
なのに、24日のL社見本市行くことになりました。

いじめないでくださいね~(^^;)

投稿者: imaimaima (2005.04.12 21:28)

imaimaimaさん、
私もレッツ(R3)です。まだ昨年からなんで新参レッツラーですが。

> いじめないでくださいね~(^^;)

背中から蹴ります。

投稿者: わだ (2005.04.14 14:42)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/3631765

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ