当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

アフィリエイト・カンファレンス公式ブログ開設!

2005.05.29 アフィリエイト C(8) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真なんかアフィリエイトネタ連発状態で、「アフィ嫌い」な人に逃げられそうだけど仕方がない。来月18日に第五回アフィリエイト・カンファレンスが実施されるに先立ち、公式ブログが開設された(正確には主催団体の公式ブログ)。

今回の自分のメインミッションは、
第二部パネルディスカッション「携帯アフィリエイトの可能性を探れ!!」だ。
自分自身が携帯の領域に疎いこともあり、まさに手探り状態の準備状況なのだが、個人的にも関心の強い分野なので、これから18日まで、パネラー協力者との打合せ&関係各社への取材を通じて、自分なりに「携帯アフィリエイトの可能性」を探っていきたいと思う。

で、ひとつお願い。

今後、公式ブログを通じて、「携帯アフィリエイトの何が知りたいか?」を問いかけていく予定なので、なんでもいい、コメント&トラックバックでご意見をいただけると嬉しい。カンファレンス参加予定者でなくても、携帯アフィリエイトに取組んでいる人でなくてもいい。率直なご意見をいただけたら。

ごく一部の熱心に取組んでいる人を除き、携帯アフィリエイトはようわからん・・・という人が大部分だと思う。自分もそう。今回のパネルディスカッションも、そんなに美しく体系だったものにはならないと思っている。
それでも、前回のブログのパネルディスカッション同様、
ひとつかふたつでもいいので、参加者がヒントを持ち帰れるようなものにしたい。

ということで、どういった話を聞いてみたいか、どんな点がよくわからないか、
ご意見よろしくです!

(ちなみに公式ブログ担当は、あのmametaさん。「アフィリエイトマーケティング協会」「公式BLOG」の堅いイメージを壊しまくってくれることと期待♪)

アフィリエイトマーケティング協会BLOG

追記:「できる100ワザアフィリエイト」(インプレス)がAmazonで発売開始となりました。買わなくていいので(笑)、どっかスペースのある方は、アフィリエイト紹介してやってください♪ あと興味ある方は、書店に並ぶのも早いと思うので、実物を確認してからにしてもらえたらと思います。「できる」シリーズですから。 ん?自分と杉村さんの名前がない・・・涙。



コメント

携帯アフィリエイト、すっごく興味あります。
で、先日早速あれやこれやとECサイトに登録しました。
次々に承認されて
「わーい!」
と思ったのもつかの間、サイトが作れない!

やっぱりこれもビルダーのような
携帯サイトを作るソフトを買わないといけないのかな。
無料スペースを借りたせいなのか説明も無くて
愕然(^^;)
↑これが私の今、一番知りたいことです。
そんな最初のところでつまづいてしまいました。

でも提携してくださったECサイトさんの期待に応えるためにも
いつかOPENしたいと思います☆

あ、”できるシリーズアフィリエイト”を昨日購入しました♪
今日ゆっくり読ませていただきます。ワーイ!
日記、トラックバックさせてきださいね。

投稿者: とことこ散歩 (2005.05.30 09:13)

和田さ~~~~ん。

カンファレンスブログ、文字数少ないですね、折角勇気を振り絞り書き込みましたが、尻切れトンボになりました。

ちょっと恥ずかしい提案で書くだけでも勇気もんでしたが、サイトのトップお面なんて、懇親会でつけてたら、管理人さんのことが解らなくても、サイトの顔を出す事で相手が何方か解りやすいかと思って書きました。

鶏姫の和田さんになら、ご理解頂けるかと思いまして。。

それと、顔出しNGの方でも、サイトのトップお面なら堂々アピール画像もアップ出来るのではないかと思いました。

シルク特選に頂いたレスに気を良くして、和田さんのところにアイデア託しに参りました。

投稿者: ☆のり☆ (2005.05.30 16:43)

☆のり☆さん、
その案、いただき!!!
ハンドル名だけでも、サイト名つけても、大量に交流してるとわからない(似たような名前も多いし)。
でもトップページの画面をちらっとみたら「ああ、あの!」とわかりますよね。面白いです。
お面はどれだけの人が用意できるかわからないのですが、サイトのトップ画面を貼りこんだ「おめん」「ゼッケン」「うちわ」など、アイテムをいくつか自分でサンプルとして作ってみようと思います。
ありがとうございます!

これはまた後で(開催直前の週など)記事にさせてもらいます。

投稿者: わだ (2005.05.31 01:17)

こんにちは

うほっ、良かったわぁ。。
お面も、ゼッケンも、うちわも、プリンターが有れば、結構簡単に出来そうで、実はアイデアは、主人が会社の人間から、本人のお面をプレゼントされて持ち帰りまして、(製作意図不明?)とにかく本人の実物の顔よりもリアルで、しかもそのお面に黒目のところだけ繰り抜いて、その下にはもう一枚本人の顔が有るので、くり抜いた部分から、黒目が見えるんですが、二枚合わせてクリアフォルダーに入れてプレゼントされたらしく、ちょっとの事でくり抜いた部分の黒目がずれると、不気味に表情が変わり、すんごく不気味にリアルなんですよ。

これ見てたら、解りやすさ、インパクトと繋がって行きました。

見せられないのが悔しいくらいですが和田さんもご自分のお面、目繰り抜いての制作どうですか!?

投稿者: ☆のり☆ (2005.05.31 10:04)

☆のり☆さん、
ふむふむ、お面面白そうですね。
(それで歩く有機が・・・勇気があるかどうか鶏姫な自分にも自信はないんですが)自分のお面ってのもありなんですね。たしかに不思議で面白い。

「顔出し不可なんで~」

とか言いながら、自分の顔のお面かぶってたりしたら。

投稿者: わだ (2005.06.01 11:37)

まずは現状代弁

【初心者に対して】

インターネットビジネス=アフィリエイトを手軽にまずは「やってみたい。」という人は多いと思いますが、情報合戦で打ちのめされているように思います。

【アフィリエイトを多少かじった人、やっている人】

「携帯」となると・・・

どうやってやればいいのか?

少しアフィリエイトをPCでかじった人はが思うことは、

⇒知りたいです。

⇒勉強したいです。

⇒自分でも見つけたいです。

⇒アイデアを教えていただきたいです。

携帯はまだ、GoogleやYahooみたいなポータルはないのではないか。

と思うのではないでしょうか。

しかし、どこかに人それぞれに・・・

ソリューションがあると思います。


■YahooがYahooモバイルを宣伝してますが、モバイルの検索って表示はどうなの?

⇒知りたいです。

⇒勉強したいです。

⇒自分でも見つけたいです。

⇒アイデアを教えていただきたいです。

■モバイルに検索ポータルというのが今後出来上がるのか?

⇒知りたいです。

⇒勉強したいです。

⇒自分でも見つけたいです。

⇒アイデアを教えていただきたいです。


■OVERTUREのようにモバイルでも検索回数の測定を好評するサイトができあがるのか??

⇒知りたいです。

⇒勉強したいです。

⇒自分でも見つけたいです。

⇒アイデアを教えていただきたいです。


■世界観で観て 携帯電話が活発なのは日本ということは・・・
 携帯のアフィリエイトの先進国は日本がNo1なのでしょうか?

⇒知りたいです。

⇒勉強したいです。


■世界観で観て携帯アフィリエイトが日本のアフィリエイト文化の代表と今後成長し、世界のアフィリエイターから見て「日本は携帯のアフィリエイトがすごいらしいよ」となる勢いなのでしょうか?

⇒知りたいです。

⇒勉強したいです。


セミナー申し込みしようとしましたが、受付が終わってました。。。。

和田様 もしお時間あればこの辺よろしくお願いします。
m(_ _)m


投稿者: アフィリエイト留学・ネット収入逆成功 (2005.06.02 08:37)

アフィリエイト留学・ネット収入逆成功さん、
ありがとうございます。
私自身は、上のどの質問にも答えられないほど、携帯アフィリエイトについて知識がないのですが、携帯ASPの担当の方などに聞いていってみたいと思います。

投稿者: わだ (2005.06.02 09:51)

和田様

携帯アフィリエイト すっごい興味ありますが、残念ながらセミナーが締め切りということで、代弁よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿者: http://www.netabroad.com (2005.06.03 02:34)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/4327578

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ