スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

リンクシェアシンポジウム2005

2005.06.24 旅行 C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今はアメリカ時間6月23日朝8時過ぎ。あと5分したらロビーに下りてチェックアウトし、空港へ向かう。(そんな忙しい時にエントリーしてる自分・・・)

早い4日間だったが、昨日は今回の渡米のメイン目的であるリンクシェアシンポジウム2005に参加してきた。明治時代とかに万国博覧会に視察にいった日本人達の気分かも。海沿いにある会場で開かれたシンポジウムは、基調講演あり、パネルディスカッションあり、部屋わかれてのセッション多数・・・。

マーチャントのブースコーナー(日本の見本市みたいなの)もあり、カクテルパーティーあり、自分達は参加しなかったが、ディナーパーティーもあるようだ。

見晴らしのいい大きな部屋には、いつもソフトドリンクからワインまでいろいろ並んでいて、好きな時に好きなものを食べたり飲んだりできるようになっていた。うろうろしてしまった。。。

基調講演やパネルディスカッションは、乏しい英語力でほんとにごくわずかしか内容を理解できなかったが、あとでもう一度資料も読み直してみたい。日本チームのために、別室ではトップアフィリエイトによるレクチャーまで開催された。こちらはリンクシェアのUさんが通訳をしてくれたので内容もよく理解でき、とても刺激的だった。

おおっと、もう集合時間の1分前だ。いかねば・・・。

飛行機の中で今回のレポートをまとめる予定。
次のアップは、日本にて!

いろいろコメントくださった方、ありがとうございます!!!
仕事すっぽかしてしまった方、すみませんでした!!!

無事つきますように。。。



コメント

お疲れ様でした。
笑顔の帰国とレポート楽しみにしています。

それにしてもレポートの速さと質にただビックリ
リアルにいろいろ感じられて
一緒に行っているかのような気分を
味わえるので嬉しいです。

これぞモバイルの真髄
レッツも喜んでますね♪

投稿者: みにぃ (2005.06.24 22:20)

>無事つきますように。。。

あら...そんな心配は不要と思いますけど、搭乗チェックは厳しかったでしょうね。

そうそう、この前、何も考えずに米国産ビーフジャーキーを持ち帰ろうとして失敗しました...

投稿者: Key (2005.06.24 22:43)

今は飛行機の中でレポートかも・・・
東京は気温30度を超えてとても暑かったようです。
NYとの気温差はわかりませんが時差もありますので、体に充分気をつけてくださいね。

無事の帰国をお祈りしています。

NYレポート
楽しみにしております。

お疲れ様でした。

投稿者: はら (2005.06.25 00:55)

みにぃさん、
レッツ大活躍です。パソコンにビデオカメラ、三脚まで持っていったので、過去最大の荷物となったのですが、それでも割とこぶりにまとまったのはレッツノートのおかげですね。小さいといえば、アフィリエイトポータルネットの石川さんの荷物はすごくコンパクトで、欧州を渡り歩いていた人ならではの余裕を感じました。

Keyさん、
自分は割といつもどおりで、靴をぬぐこともなく、入国目的すら聞かれずに(なぜだ?)通過しましたが、ひっかかっている人の姿がたくさんありましたね。

はらさん、
成田空港降りた瞬間の熱風に、まじで驚きましたよ!
日本は暑いです。

投稿者: わだ (2005.06.28 12:27)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/4691330

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ