当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

ジャパニーズアフィリエイター、NYに行く

2005.06.19 アフィリエイト C(9) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ここのところ恐ろしく太っ腹なLinkShareの企画で、9名のアフィリエイターが明日20日〜25日まで、NY視察旅行に出かける。自分も「レポートの作成スピードと分量」を評価いただき(?)、末席で連れて行ってもらえることになった。

まずは叫んでおく。
LinkShare最高!
(最近ちょっと浮気しがちだったけど、LinkShareロイヤリティ復活)

リンクシェア アフィリエイト広報室ブログ
〜いってきます。「米国LinkShareシンポジウム視察研修旅行」

↑詳細はここ。

参加者のパニックを引き起こしたのは、
案内メールのこの一文。


服装:正装(LinkShare Golden Link Awards 出席時)


正装?


多分伝わっていなそうなことが、LinkShare側にもわかったのだろう。
追って連絡が来た。


女性の方も、ドレスアップのご用意をお願いします。


ドレスアップ?


メールの向こうで、きょとんとする女性陣2名(和田&夢子さん)の顔を見たのか、
やさしいLinkShare広報室ブログのM嬢がURLを送ってくれた。


イメージはこんな感じですね。
http://www.linkshare.com/symposium/goldenlink_pictures.shtml
http://www.linkshare.com/symposium/images/gl_slide2.jpg


・・・やっと理解した(大汗)。


ちなみにこういうのって、悩むのは女性だけなのかと思っていたら、男性も「基本タキシード、そうでない場合も略礼装で黒系スーツに蝶ネクタイ&蝶ネクタイ用のシャツ」とのことで、MLで読んでいる限り困惑気味の人多数。

さあ・・・どうなる?
ジャパニーズ・アフィリエイターのNYツアー。

ちなみに、9名のうち自分を含む5名は、カンファレンスの実行委員や、いつも運営支援してもらっている人でかなりの顔見知り。博多でさんざん飲み歩いたメンバーは自分入れて4名。あの時は中洲で、「次は北海道セミナーだぁ!」と、酔っ払って叫んでいたのだが、まさかいきなりNYになるとは・・・。

LinkShareのアテンダント(?)T氏の仕切りで、既に一日観光ツアーも申込み、夜のジャズバー企画も成立。お土産も東急ハンズで南部鉄瓶の風鈴を買ってきたし、ハイビジョンハンディカムの充電も完了♪

さあ、これで渡航準備もばっちり。

あとは荷造りするだけ・・・そう・・・荷造りしなきゃ・・・(涙目)。
夢子さん、モーニングコールよろしくお願いします。



コメント

こんばんは、夢子さんのブログ読んで、わぁ~和田さんもいっしょなんだと思いつつ、あれ?でも夢子さんはドレスドレスって、和田さんは何もかいてないなぁなんて思ったんですが、やはりパーティーなんですね、いいなぁ、皆さんドレスアップですね。

なんだかアフィリエイトを通してアメリカンドリーム成らぬ、ジャパニーズドリームを掴めって感じですね、羨ましいと眺めてばかりですが自分も頑張らなければ!

9名の皆さん、気を付けてお出かけくださいませ。

投稿者: ☆のり☆ (2005.06.20 00:57)

わださん、レポたのしみにしてます。
気をつけていってらっしゃいませ。

投稿者: imaimaima (2005.06.20 03:05)

あれ?今日は徹夜でNYですか?
(まぁ、私も半徹夜だけど)

レポ見るのが楽しいような寂しいような。
残念斬り記事を書いちゃうかも。
(あかん、イジイジモードから脱せねば!)

ハイビジョンハンディカムで撮ったビデオで鑑賞会しましょうね♪
笑顔の帰国を楽しみに待ってます。

投稿者: 藍玉 (2005.06.20 04:47)

☆のり☆さん、ドレスアップって柄じゃないんですよ。下手するとオカマちっくにすらなるかも・・・。

imaimaimaさん、写真いっぱい撮ってきますね。英語に不安もありつつ、可能な限りいろいろ質問とか情報交換とかしてみたい(というか挑戦してみたい)と思っています。

藍玉さん、そのつもりはなかったんだけど、もう徹夜決定ですね。まあ飛行機の中で寝ます。家族のためにNY視察研修旅行を断っちゃった藍玉さんには、なんか改めて驚きました。また次のチャンスで是非!

投稿者: わだ (2005.06.20 04:57)

おはようございます♪

和田さんも藍ちゃんも何時まで起きているの?
私はしっかり寝たよ~

和田さん後で電話しますね。
そして美容院に行きましょう(笑)


投稿者: 夢子 (2005.06.20 05:16)

わださん、おはようございます!
土曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
NY、お気をつけて行ってらっしゃいませ!
夢子さん共々、素敵なドレスアップの写真がアップされるのを
ココロから楽しみに待ってま~す。
ではでは、Von Voyage♪

投稿者: サハラ (2005.06.20 05:31)

いいないいなぁ~~。。
関東まででも一緒についていけばよかったなどと思ってしまいます(笑)

迷子と飲みすぎにはくれぐれも注意を!(笑)

投稿者: yuu (2005.06.20 12:58)

レポート楽しみにしてます!NW満喫してきてくださいね

投稿者: あんず (2005.06.20 13:30)

おぉ~~~
ニューヨークに・・・いいなぁ~
和田さん 気をつけていってらっしゃい。

投稿者: はら (2005.06.20 22:02)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/4627048

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ