広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

2005年は残り半分!

2005.07.02 日記・コラム・つぶやき C(7) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真あちこちで昨日(1日)はこんな話題になっただろう。2005年はもう半分が終わった。半年なんて短い。でも、自分があと残り30年生きるとして(そんな長生きしないと思ってるけど)、そのうちの半年って考えると結構長かったりするよね。

ってことで、2005年前半の反省と後半の抱負。

点数にすると65点。

いいところ。
本を2冊出した。特に翔泳社からだした「アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル」は、何年も前から考えていたことだったので、すごく嬉しかった。
あと、家でだらだらしていたけど「外に働きにでなくちゃ!」ということで、4月以降いくつか積極的に仕事を得た。やっぱ、働くって気持ちいいね!朝起きるのはかったるいけど(本音)。

だめなところ。
相変わらず目標点が見出せないままふらふらしている。
身近な人との関係もいびつなまま、なんというか、海の上の赤とんぼ。

「わださん、でも最近トレンドじゃないですか、“負け犬”!」

・・・たしかにトレンディドラマのネタにはなっているけど、トレンドじゃないぜ、きっと。

後半を充実させるために。
具体的には「80点」以上つけられるようにするために。

目標を見つける。
これは正直、ちょい無理かなと思いつつ、まあ一応。

時間を無駄にしない。具体的には、10分時間管理法を徹底させる。
最近だらけていたけど、今日からまたかっちりやるようにした。10分ごとにアラートがあがるソフトもパソコンに入れているので、嫌でも時間の経過を意識する。

あと、とにかく実践。

4月7日を最後に通っていなかったフィットネスクラブに、昨日のお昼行ってきた。40分ほどの運動が気持ちがいい。なんか、頭がすっきりしてくる。体を動かすことって大事。毎週通うようにしよう。

気分がよかったので、そのまま駅前のNOVAに行って、入会資料をもらってきた。
NYで英会話コンプレックスを強めた自分、「英語がしゃべれたらなあ・・・」と思いつつ、それ以上のアクションをしようとは思っていなかったのだが、昨日、参加者の一人からMLに投げ込まれたメールで奮起した。

「NOVAに入会しました」

そうだよ、どこの英会話学校に通おうかとか悩んでいるうちに、またこのモチベーションも消えちゃうんだよ。なんかNOVAとかって、ちょいありきたりで恥ずかしかったりするけど、やっぱ勢いを大事にしよう。○○さん、あとで友達紹介お願いすると思いますのでよろしく。

ポイント制で、中国語も勉強できるらしい。こっちも昨年からずっと始めたいと思いつつ、先延ばしにしていたことだ。一緒にやっちゃえ!今年の秋も中国に行くので、それまでに簡単な挨拶ができるようになる!めざせ愛ちゃん!(←愛ちゃんは本当にすごいと思う。最近の中国のテレビ対談とか見て、改めて感動)

健康。

もっとも無頓着な部分だけど、さすがに最近「やばい」と思うことが増えている。病院に行こう。そしてちゃんとした食生活を心がけよう。親を悲しませないようにしないとね。先週の「死んでいるのでは?」事件でしみじみ思った。

うーん、なんか酔っ払った状態でブログエントリーしているのでちょっとテンション高めだけど、まあこんな感じで今年後半も頑張ります!よろしくお願いいたします!



コメント

私の上半期の点数は39点
赤点です。

下半期がんばらねば!!

投稿者: きたやま (2005.07.02 08:34)

10分ごとにアラームが立ち上がるソフト僕にもください^^;A

投稿者: でぃえら (2005.07.02 09:14)

こんにちは、和田さん

何時でも心配してくれるのは、親だからこそですが、私も、子供も有りながらの疎遠状態です、世代間ギャップで、義父母も実父母もそれなりに埋まらない溝って多いんです。

今年半分が終わり、私は主人と一緒に転勤に振り回される半年で、2人揃って、「半年間何にもして無かったね、引越しだけ、こんな事はおそらく初めてでしょ」って、話したばかりです、あっという間の半年でした。

語学頑張って下さいね。

投稿者: ☆のり☆ (2005.07.02 14:53)

NOVAって意外とカリキュラムはいいみたいです。WADAさんが知っている私の友達もあれこれ探してNova。「なんで?」と聞いたら、「私もそう思ったけど、カリキュラム比較したらここが一番良さそうだった」と前の会社退職して半年通って今の仕事に。中国語話せるようになっても私に中国語で話しかけないよーに(^_^;)私は中国語習ってる日本人に中国語で話しかけられると、かなりイヤな顔するそうです。(あくまでお仕事用の言語として仕方なく使ってるんで)

投稿者: 円海 (2005.07.02 17:53)

>「わださん、でも最近トレンドじゃないですか、“負け犬”!」

目覚ましテレビで小説家石田衣良(♂)さんが、フミヤと対談していてたときに、
「最近の30代は過去にもてはやされていた女子大生のような魅力がある。結婚しているかしていないかにかかわらず、きれいで輝いているひとが多い世代だと思う。それに彼女らが恋愛なり結婚なりができないのはむしろ男に元気がないからだと思う。」というようなことをいってました。私もそのとおりだと思います。わかる人にはちゃんとわかってるんですよ。
私は最近「育児が忙しい。」という言い訳で努力をおこたっているため、その輝ける30代には含まれないかもしれませんが、そういうことです。
お互いまあそこそこがんばりましょう。でもぼちぼちターニングポイントは過ぎてると思うのでストイックになりすぎなように。
私の下半期の目標は×××です。藍玉さんの著書のおかげもあり、システム手帳を復活させプライベートも仕事もだいぶ予定を立てて行動できようになったかなって思う今日この頃です。

投稿者: はりま (2005.07.02 22:35)

きたやまさん、
なかなか自分に厳しい評点なんですね。下半期頑張りましょう!

でぃえらさん、
フリーソフトでこれを使っています。他にも何種類か試して見ましたが、いろいろな設定ができて、これが一番のお気に入りです。
http://www.t-folk.jp/soft_gc.html

☆のり☆さん、
本当ですね、ありがとうございます。語学も頑張ります♪(って、まだ資料請求しただけ段階なんだけど)

円海さん、
おお、そうなんですね。それを聞いて安心です。なんかどこにでもあると質とか悪かったりするのかなあとそれが心配だったので。中国語で話しかけて嫌な顔してもらえるくらいに頑張ります。

はりまへ、
男性と女性という比較だと、確かに自分の周りも元気に輝いている女の人のほうが多いですね。女性のほうが自由気ままにできて、暮らしやすい時代になっているのかもって思っちゃいます。いろいろ予定をしっかりたてて密度濃い生活を送ってゆくのって大切ですよね。自分も見習いたいです(といいながら、今日もうだうだ仕事をしてしまっている・・・)。

投稿者: わだ (2005.07.03 13:57)

そういえば半分終わっちゃったんですね、今年。
今、気がつきました(^^;)

65点ですか?
半分超えてるからいい線ですよね♪
残りの半年でもっと高得点を目指しましょう。
で、私は・・・。
数字に弱いので点数をつけようと思うだけで
現実逃避が始まります☆ウキーッ!!!

投稿者: とことこ散歩 (2005.07.05 09:01)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/4791351

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

そうか、2005年の半分が終わったのか・・・。WADA-blogさんを見てやっと気が付いた。 振り返れば、最悪の半年だった。とにかく仕事面では最悪の結末を迎えた。健康面では2回も入院した(1回目はこのblogの最初のエントリの通り。2回目はつい先日、病原性大腸菌o-025による食中.....(2005.07.03 02:53)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ