広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

Oisix(おいしっくす)試食会

2005.07.03 アフィリエイト 参加レポート C(24) TB(17) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昨日は、おいしっくすアフィリエイト試食会。初回なのでまずはこじんまり・・・ということだったので、お手伝い役の自分から「食」に興味がありそうなサイト運営者さんにお声がけをした(人数はこじんまりだったけど、アクティブな人ぞろいで妙に盛り上がっていた)。当日は裏方でピーマンを切ったり、スープを温めたりしていて、自分も文化祭気分。

とっても楽しかったです。
オイシックスさん&参加してくださった方、両方に感謝♪

ずっと舞台裏だったので、「卵の黄身をはしでつまむ写真」撮影などで盛り上がっていたらしい様子は、参加者のレポートに期待したいが、最後のほうで自分も見学できたのはこれ。

写真

豚肉対決。

おいしっくすの吉田さんが、お昼に外出して近所で同じような豚肉を買ってきた。何に使うのかな?と思っていたら食べ比べ用だった。

さあ、Oisixで取扱っている「館ヶ森高原豚 バラスライス」はどっちだ!

あの時の勝ち組の嬉しそうな顔が印象的。えっ、自分?なんか思い切りはずしてしまいそうで怖かったので、隠れて見守っていました(笑)

試食会で食べた食材一覧
↑必要な方は、ソースのIDを一括置換して使ってください(今は自分のアフィリエイトID「rYq70Hvdui8」が入っています)
 
 
追記:その後の懇親会&二次会&三次会で飲みすぎちゃいました。途中でジョッキかと思って持ち上げたものが、口をつける直前でピッチャーだったことに気付いて「自分、ヤバイかも!」と思いました。反省。
変な絡み方しちゃった人(Dさんとか)、ごめんなさい。ちなみに朝までコースになっちゃいました。
 
 
●関連記事(ブログ以外):

Oisix第一回アフィリエイト試食会参加レポート」(アフィリエイト総合情報館)



コメント

こんにちは~。
昨日はお誘い頂きまして、
ありがとうございましたm(..)m
そして、裏方さん、お疲れ様でした。

残念ながら、体調が悪かったのと、
朝から出かけていましたので、既にへろヘロで・・・(^^;。
懇親会も出る体力なくって・・・。(ごめんなさい。)
でも、お野菜(特にトマト)がとてもおいしかったです。

また機会があったら呼んで頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

投稿者: sibuki (2005.07.03 14:04)

うぅぅ~;_; 行きたかったよぉ
次回は是非!

館ヶ森高原豚 バラスライス、みにぃもちょうど、先週到着分で買っていて食したけど、おいしかった。ほのかに甘みがあるような気がするんだけど。。。みにぃは茹でて食べたからかな?
Oisixさんの食材っておいしいので、そのままの味を生かして食すことが多いです。
けっして手抜きではないんですけど。。。(って誰に言ってるんだろう、自分)

投稿者: みにぃ (2005.07.03 14:11)

和田さん、こんにちは

私も呼んで~~!でも交通費が。。

昨日、やすたろ~さんに試食会のこと聞いたんですよ、レポ楽しみにしてますねって伝えたら、それは、和田さんがやってくれますって、レポたらい回し状態。

で、今日和田さんところ覗きに来たんですが、和田さん裏方で、朝までへべれけ、、でしたか。

なんか、海外から飲みっぱなしが続いてますね、夢子さんが遠方で有る意味安心してます、一緒だったら。。。。。

投稿者: ☆のり☆ (2005.07.03 15:25)

昨日はどうもお疲れ様でした。

昨日の食材の中ではキャンデイトマトが一番印象に残ってます。
あれはいくつでも食べられます^^
豚肉と卵はすごく盛り上がってましたね(笑


のりさんへ
きっとここがトラックバックの拠点になるんで多分大丈夫^^;

投稿者: やすたろ~ (2005.07.03 15:40)

館ヶ森高原豚ですか!
豚肉にしては、コクがあって美味しいですよね。

私は、ニュートーキョー系列店で三元豚の
ゴーヤチャンプルーを食べてますが、
こちらも負けじと、美味しいですよ。

オイシックスの館ヶ森高原豚は、一昨日食べました。
一口サイズに切って、ボイルして
ゴマだれで頂きましたが、美味しかった~

投稿者: row (2005.07.03 18:35)

いろいろとありがとう&お疲れ様でした。
朝までコースでしたかぁ?
も一人の朝までへべれけの「♪さん」は今日のセミナーに来んでしたとです。(笑)

投稿者: みゅーたろー (2005.07.03 19:32)

ども~。
昨日は参加させていただきありがとうございました!
終電ギリギリで帰宅できました。。。

今までのイベントではお会いしてもなかなかゆっくりお話しできなかったので、今回の交流会はこじんまりしていて楽しかったです~

こちらも飲み過ぎでギリギリ感が漂っていましたが、これに懲りずお付き合いいただければと思います!

投稿者: afl (2005.07.03 21:15)

お疲れさまでした
朝までおつき合いいただきありがとうございます。

今回は本当に有意義な集まりに参加できて(朝までの方ではなく)感謝しています。
チーズケーキ美味しかったぁ
ゆっくりレポ書きます。

投稿者: みちる (2005.07.03 22:29)

変な絡み方されたDさんって僕のことですか?

そんなことありましたっけ?^^;A

本人に自覚がないので問題なしってことで

次回はメール見逃さないように気をつけますです ̄m ̄

またよろしくぅ~~

投稿者: D (2005.07.04 00:53)

先日はありがとうございました。
あれから朝まででしたか〜
マンゴープリンはヤバイくらい美味しかったですね...
後程レポートをTBさせていただきますのでしばらくお待ち下さいませ。
あ、わださん「皇居ラン部」作りましょうね〜。

投稿者: stella (2005.07.04 08:54)

ほんとに朝までおつかれさんでしたー(^-^)
あれから私は家で爆睡、気が付いたらセミナーの時間はすっかり過ぎてました(^_^;
申し訳ないことしてしまった…(苦笑)

じっくりいろんなお話出来てよかったとです。
今日から私はリアルな本職の激務週間に突入です(号泣)

アフィリエイトも日記も書けない状態になりそう、しかも今月いっぱい(あうあう)

投稿者: ななせ♪ (2005.07.04 12:17)

和田さん こんにちは。
今回は参加できずとっても残念でした・・・。
またこういう機会があれば是非参加したいと思います!

藍玉さんからの励ましメールに感激してしまいました。

投稿者: emi (2005.07.04 13:57)

土曜日はおつかれさまでした。貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。楽しかったです。さっそく僕のサイトでも参加レポートを掲載させて頂きました。


「Oisix第一回アフィリエイト試食会参加レポート」
http://www.affiliatesogo.com/event/oisixsisyoku.html


また面白いイベントあればぜひお声がけ下さいませ。ではでは。

KASAI

投稿者: KASAI (2005.07.04 16:14)

お疲れさまでした♪
試食会の簡単レポートをUPしました。
今回はいろんな意味で勉強になりましたよ。

懇親会以降、でぃえらさんが大暴れしてましたね。
粗相しませんでしたか?
二次会ではなかなか話せなかった友人と話せてよかったです。
笑ったり、真剣に話したり、実りの多い一日でした。

投稿者: 藍玉 (2005.07.04 16:42)

違いの分からない女、サハラです。
あの時のOisix吉田さんのニヤリが頭から抜けません…。
ちっ。
悔しさのあまりレポートが遅くなっていますが、
お手伝い班として、まずは【準備編】などから書きますね。
も少し、時間がかかりそうですが。

投稿者: サハラ (2005.07.04 17:08)

先日はお世話になりました!
オイシックスとっても美味しかった&その後の飲み会も楽しかったです♪
あれから朝まで???すごいです。私より体力あるかも!?
また是非ご一緒させて下さいね!
※後ほどオイシックスレポートをトラバさせてもらいます。

投稿者: TUNKA (2005.07.04 20:18)

こんにちは。
何やら楽しそうな試食会ですねー。
豚肉対決の結果に興味津々です。
正解率はどれぐらいだったのでしょうか?
私も先日遅ればせながらおためしセット注文してみました。
キャンディトマト美味しかった~
館ヶ森高原豚も^^

投稿者: まりも (2005.07.05 06:03)

お皿やザルも揃ったようで何よりでした。
それにしても。野菜とザルって、けっこう良いコントラストですね。いまさらですが。

-----

p.s.
昨日の日経新聞夕刊、見ましたよ!

投稿者: 山@SURV (2005.07.05 10:17)

今回は参加できて本当に楽しかったです♪
ぜひまたいきたいなぁ…と思っております。

今回の試食会で、お試しセット、購入しようと決意しました(笑)

投稿者: 朱沙 (2005.07.05 12:03)

和田さんこんばんは。
初コメントなので緊張しています。

おいしっくす試食会のルポ、とても楽しみにしていました!
参加出来なかったことが、本当に本当に残念ですー!!
とても素敵な試食会だったようですね!

またこういう機会があるといいですね!

投稿者: こにゃん (2005.07.05 23:26)

試食会レポートではなく、いただいたお土産で作った料理レポートをアップしました。
また、この後、きゅうりを使ったレポートもアップする予定です。

投稿者: Oh!けい (2005.07.06 01:19)

sibukiさん、体調悪い中参加してくれていたんですね、ありがとうございます。また別のイベントでお会いできるのを楽しみにしてます♪

みにぃさん、ほんとにOisix愛用者のみにぃさんにこそ、Oisix本社試食会体験してほしかったです。次こそ是非!
次のおいしっくすくらぶの時に、館ヶ森高原豚 バラスライス追加しようと思ってます。

☆のり☆さん、うー近かったら・・・!また半年以内に引越しがあることを期待して(えっ、冗談事じゃないって?そりゃそうですよね)。夢子さんと自分の物理的な距離に関するご意見は、まったく同感。先週だったか、夢の中で夢子さんと乾杯していました。

やすたろ~さん、豚肉と卵で盛り上がるシーンってすごいですよね。回答がでた瞬間の、勝ち組のガッツポーズ写真は、ここ数ヶ月で自分が撮影した写真の中でも、かなりの傑作です。

rowさん、ニユートーキヨーのメニューも美味しそう。前にもらったお食事券(&Duffy'sギネス券)がまだ残っているので、あれを使って食べようか。。。

みゅーたろーさん、「♪さん」、五反田駅に向かう途中は参加する意思を見せていたんですけどね。

aflさん、やっぱ20人くらいっていいですよね。なんか充実感があります。自分も確かにギリギリ感ありましたが(笑)これからもよろしくです。

みちるさん、いえいえ自分はかなりあっけなくダウンして完全熟睡モードでしたから。失礼しました。チーズケーキ食べたい・・・。

Dさん、いえいえいいんです。私なんかのメールは「ウィルス」判定してゴミ箱に投げ捨てていただければ・・・(笑)

stellaさん、「皇居ラン部」のり!です。
しかし走れるのか。。。少し家のまわりで練習を積んでおかなくては。

ななせ♪さん、激務週間ですか。どうみても普段から激務ぽいのに、いったいどうなるのやらって感じです。無理しないでくださいませ。

emiさん、はい、また是非。きっといろんな形でこういうイベントってこれからあると思うんです。

KASAIさん、レポート最高!でした。なんでブログ形式じゃないの!?コメント入れたいのに!って、何度目かの余計なお世話なことを思っちゃっていました。KASAIさん情報源の面白いイベントにも期待してます。

藍玉さん、お声がけの協力とかいろいろありがとうございました。助かりました!今年の後半はいろいろ暇見つけて、いろいろ一緒に企画立てましょうね♪(その時間的余裕をどう作るかが大きな課題だけど)

サハラさん、お手伝い本当に感謝です。あの素敵な前掛け姿は、今も私のまぶたの裏に焼きついています。いっそ、デスクトップ画像にしちゃおうか・・・ってくらいで。レポートもありがとうございます!

TUNKAさん、いやー体力なくて家に帰れなかったというのが大きいです。その証拠に、カラオケボックスではごぼうチップスの記憶を最後にひとりで爆睡してました。また是非!

まりもさん、正解率がどのくらいだったか忘れちゃったのですが、はずれたのが確か4人というのは覚えています。でもなんか、食べ比べ用にOisixの人が駅前の東急で買ってきたのも、相当いいお肉だったらしいんです。実はどっちもおいしかったというのが正しいみたいです。

山@SURVさん、器の類が充実していて、さすがOisix!って感じでした。うちもブログにいろいろ写真を公開するようになっているので、撮影用の食器を買おうかな、なあんて思っちゃいました。日経新聞夕刊、見つけましたね!さすが。

朱沙さん、よかったです♪
次は個人的に、スイーツ試食会に期待!です。

こにゃんさん、また次もあると思うので、その時はぜひ!
お会いできるのを楽しみにしています。

Oh!けいさん、さすがですね!その料理の腕を数%でもいいから欲しいです。今は宅配でOisixの食材が土曜日に届いちゃうので、それを無駄にしないためにも自炊しなきゃって感じです。

投稿者: わだ (2005.07.08 00:21)

呆れられそうで怖いのですが、さっきようやくレポート書きました。本当にご苦労様でした。

オカシックスの試食会向けに、虫歯を治しているところです。

投稿者: らむね (2005.07.20 15:06)

私も虫歯できちゃったようで・・・治療せねば。

投稿者: わだ (2005.07.21 09:56)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/4809172

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

昨日はOisix(おいしっくす)の試食会に行ってきました。 今回は第一回ということでクローズドな開催でしたが首からは参加者を公開して募集するそうです。 画像はデジカメの質が悪いのであまりきれいな画像ではありません; ...(2005.07.03 18:13)
7/2(土)Oisix(オイシックス)の試食会に参加させてもらった。 この日の東京五反田はめっちゃ暑かった。 Oisixおいしっくすのあるビルの6階にあがると、こんな雰囲気でお出迎えみたいな。   まずはOisixおいしっくすの担当者から、ありがたいお話。 食材宅配の現状.....(2005.07.03 21:27)
オイシックス、おいしっくす、oisix・・・。 どう書いていいのかいつも迷うOi(2005.07.04 16:15)
某日、Oisix(おいしっくす)試食会&懇親会に参加してきました。 Oisix(おいしっくす)さんは、某見本市でトマトを食べてから、私のココロを一気につかんだECサイトです。 その甘さとみずみずさは誰もを魅了したことでしょう。 そんなオイシックスの...(2005.07.04 21:51)
楽しみにしていた、Oisix(おいしっくす)の試食会に行ってきました♪ おいしっくすは、見本市でトマトを食べて以来の大ファンだったのです。 なので、お声がけ頂いた時は、とっても嬉しかったです(*^^*) 当日はタラフク試食しなくっちゃ♪と意気込んだのが災いしたか、 前半の説明会の時点からお腹がグーグーなって大変でしたよ。 隣の席のこっそりさんには、「大人として恥ずかしい」と言われ、逆隣のサハラさんには「ブログで書くぞ」とまで脅されるしまつ。(なので自分で書きましたw) 前置き...(2005.07.04 22:16)
7月2日(土)、わださんからお誘いをいただき、JR五反田駅東口徒歩1分に位置するOisix(おいしっくす)へ行ってきました。はじめてのOisix試食会に参加するためです。 サハラはお手伝い班だったので、他の参加者の方たちより1時間ほど早めに到着しました。受付には参加者の名札が並び、Oisix(おいしっくす)名物(?)の段ボール箱のパーテーションが出迎えてくれました。 このパーテーション、その時々の部屋の用途によって移動するらしく、担当者いわく「楽々動きますし、けっこう便利なんですよね」と...(2005.07.04 23:14)
∴おいしい有機野菜開始一時間前に到着しました…(T_T)バカなので、また時間を間違えたぁ…昔会社に間違えて一時間前に出社したなぁと淡い思い出を思い起こしたり(^_^;)なんで、毎日の定時の出勤時間間違えるかなぁ…それはともかく。以前、アフィリエイトのセミナ―で試......(2005.07.05 12:02)
∴おいしい有機野菜開始一時間前に到着しました…(T_T)バカなので、また時間を間違えたぁ…昔会社に間違えて一時間前に出社したなぁと淡い思い出を思い起こしたり(^_^;)なんで、毎日の定時の出勤時間間違えるかなぁ…それはともかく。以前、アフィリエイトのセミナ―で試......(2005.07.05 12:03)
オイシックス の豆乳&枝豆ベーグルに、同じくオイシックス のたっぷりベビーリー(2005.07.06 01:14)
(2005.07.06 02:49)
Oisix(おいしっくす)さんの勉強会に行って参りました。 おいしい有機野菜や、卵・牛乳・豆腐・豚肉・スイーツなどなど てんこもりの試食で、おなかいっぱい!(2005.07.06 07:01)
昨日の記事にも書きましたが、7月2日(土)はOisix(おいしっくす)ではじめて開催された試食会に参加してきました。当日のスケジュールは次のようなものでした。第1部:成果アップ講座(14:10〜14:50) ■Oisixの基本サービスと説明 ■アフィリエイトの成功パターンの紹介 第2部:試食会 - 本日のメインイベント - (15:00〜16:00) ■oisixの食材の試食会 ■質疑応答:(16:00〜16:20) ■懇 親 会:(17:00〜) サハラは4月に、Oisixおた...(2005.07.06 16:18)
Oisix試食会(1)-担当者の話すOisixのちょっといい話 Oisix試食会(2)-豪華試食会開始 Oisix試食会(3)-生で食べれるスティック春菊 Oisix試食会(4)-甘くてまろやか種子島の安納芋ポタージュ Oisix試食会(5)-フルーティーなキャンディートマト Oisix試食会(6)-館ヶ森高原豚.....(2005.07.08 10:26)
最近マスコミやアフィリエイターの記事などで話題の感動食品専門スーパーおいしっくす(Oisix)をご紹介します。こだわりスイーツ、有機野菜などの食品を宅配してくれるお店です。 写真で見ただけでもおいしそうとわかる食材がいっぱいです、自分も「夏おかずレシピ付きおた.....(2005.07.12 18:25)
オイシックスの試食会に行ってまいりました。ものすごく大人数でとっても楽しい、美味しい会でした。 すっかり書くのが出遅れ。...(2005.07.20 15:07)
----------------------------------------(2005.07.29 22:47)
妊娠中の食事を自分でバランスの良いメニューやレシピを毎日考えるのは結構大変です。妊娠中の食事はできるだけ偏ったものにならないほうがいいのですが、自分で考えるとどうしても偏ったメニューになりがちです。体調があまり良くないときもあるので、買い物に行くのも......(2007.07.04 15:17)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ