当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

本屋さんで知人を見かけた話

2005.07.13 日記・コラム・つぶやき C(10) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今日は、知人に教えてもらった異業種交流勉強会に初参加。50名弱くらいの参加者リストを見たらNTTグループ半分、東芝、シャープとかで、完全に“有限会社バードハウス”が浮いてるぞ状態。っ痛。でも、お目当てだったDeNAの南場社長の講演は、声が癒し系でびっくりするほど率直で、意欲がでてくるよな話で大満足。

帰り道、北千住での乗り換え時に、構内の本屋さんに立ち寄った。なにかモノ系雑誌でも買っておこうかな?と思ったのだが、ふと目に飛び込んできたのはこれ。
 
 
写真
 
 
むむむっ。
 
 
微妙に七三になっている、やわらかそうな短い前髪、
そして「販促会議」の文字。
  
 
もしや・・・これは・・・?
 
 
LinkShare広報室ブログの記事を思い出した。
 
 
心臓がどきどきしてきた。
この頭は、きっとあの方に違いない。

太っ腹なご決断で、先日9名のアフィリエイターをNYに連れて行ってくれた人。
九州では人気急上昇だった、某社長。

だれか工作員が動いた後なのだろうか?この雑誌だけが2列の幅をとっている。

LinkShare広報室ブログでは、

販促会議という雑誌の8月号の表紙に弊社代表取締役シャチョウが
ククク、すかした感じで載っています。

とあった。
「ククク」って?
 
 
写真
 
 
おお!カッコいいじゃないっすか!!!
 
 
むっちゃ、知的ですよ。
広報室Mさん同様、ひげ&三白眼マニアな自分にはたまらない一枚。
(写真をクリックした人すみません。これ以上拡大版を載せると『嫌がらせか』と言われそうなので控えました)
 
 
もち保存版で買っちゃいました(それにしても高っ!980円!)
そして、ちゃんと目立つように工作員もしてきました。
 
 
写真
 
 
以上、本屋さんで知人を見かけた話でした。
(ちなみに、あの吹き出しを読んで「隣の客はよく柿喰う客だ」とつぶやきそうになったのは自分だけ?)


テクノラティプロフィール



コメント

これ僕も見ました

本屋じゃなくて某ECサイトの担当者さんが持ってたので ̄m ̄

投稿者: でぃえら (2005.07.13 09:55)

残念ながら北千住駅構内の某書店では
2列並べる工作活動を行なっておりませぬ。
しかーし、もちろんK伊国屋では最前列に仕込んでおきました。
(笑)

投稿者: 工作員 (2005.07.13 11:50)

師匠工作員さまに続き

工作活動o(^^)o

東京駅近郊某書店での仕込み終了です(笑)


投稿者: みにぃ@新米工作員志願中 (2005.07.13 23:01)

広報室ブログで拝見した翌日、
私のオフィスの席の横に、すでにこの本が置いてありました。。
確かに、980円で高いんですけど、わたし的には、愛読&勉強書の1つです(^^;)
あ、でも、最近、地元を離れていることが多いので、
まだ、この案件、工作活動できてないです。。

投稿者: hikaru (2005.07.15 03:21)

お、おねがいです。これ以上コトを荒立てないでください!(冷汗

投稿者: 某企業社長 (2005.07.15 08:34)

でぃえらさん、
確かに広告・マーケ部門だと会社で買ってますよね、これ。

工作員さん、
ここまで出没したのかと思ってしまいました。
東京の東エリアはおまかせください(ほんとか?)

みにぃ@新米工作員志願中さん、
ははは。LS本社のエリア内ですね♪

hikaruさん、
先に広報室ブログ見てなかったら、びっくりするところでしたね。私も勉強のために読んでみます。

某企業社長・・・さま?
もしかしてほんものですか?だとしたらコメントいただき光栄です!(出社早っ)
冗談抜きで格好いいですよ。いつの日か、社長ブログ開設して、広報室ブログとの掛け合いトラックバックが始まることを期待!あ、荒立てないで下さいって書いてありましたね・・・失礼いたしました。工作活動はひっそり行います(?)

投稿者: わだ (2005.07.15 11:20)

きゃぁ~ すごい!

某企業社長様が登場だ!

(いいなぁ~ 和田さんのところにコメントあって!うらやましい・・・)と思っている人はたくさんいると思います。
私もそのひとりです。

>いつの日か、社長ブログ開設して、広報室ブログとの掛け合いトラックバックが始まることを期待!

私も期待しています!


早々と社長ブログ開設と宣伝しようか?


投稿者: 夢子 (2005.07.19 22:02)

夢子さん、
おはようございます!ビールがおいしい季節になってきましたね。まあ、いつでもおいしいんですが。。。

> (いいなぁ~ 和田さんのところに

いや、ホンモノ書き込みかどうかは不明です。秘書代筆とか(いないか・・・)。

> 早々と社長ブログ開設と宣伝しようか?

ははは、来年のエイプリルフールネタにとっておきましょう。そういえば、今年か去年、「ついに三木谷ブログが!」に見事騙されたのは自分です。。。

おまけ写真です。昨日新宿で撮影しました。
http://www.umisuzume.com/wada/wb0507-08/20050719_01.jpg

投稿者: わだ (2005.07.20 10:57)

>おまけ写真です。昨日新宿で撮影しました。

でかっ( ̄□ ̄;)!!

クリックして全画面表示でびびりました(笑)

これってデスクトップ壁紙に使えと・・?
見張られてるようで気合入るかも・・(笑)

投稿者: yuu (2005.07.20 15:17)

壁紙という発想はなかったです!
平台のとこに置かれた(置いた?)画像も1280×960ピクセルなので、あっちのほうがいいかもですね。いや・・・ちゃんと壁紙用に撮りなおすか??(笑)

投稿者: わだ (2005.07.21 09:58)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/4947281

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ちょっと宣伝会議‥というか宣伝です。販促会議という雑誌。 On Fri, 1 J(2005.07.14 11:17)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ