当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ビアガーデン

2005.07.27 フード&ドリンク C(6) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

東京都内のビアガーデンをお探しの方は、
こちらをご覧ください。

東京ビアガーデン情報館BLOG
↑デパート屋上やホテル庭園など、40以上ものビアガーデン情報が満載!
 
携帯用のビアガーデン一覧はこちら
 



 
台風一過で暑い。
夜は、やっぱビアガーデン

メインPCが仮死状態になってから4日が経過。バックアップ用の外付けHDDで一ヶ月ちょい前までのファイル・メールは確保し、だいたい元の環境に近いものが作れた。といっても、細部のチューニングはまだで、機動力も80%そこそこ。

それでも救う神というのはいるもので、ハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」モニターの一環として2週間だけお借りしていた、VAIOのハイエンドPC「type R」を8月末まで延長して使わせてもらえることになった(Kさんに深謝)。

どんなパソコンかというと、自分には「豚に真珠」なくらいのハイスペック。
心臓が強いとか頭がいいとかいうのではなく、心臓が3つあって、脳が2つ並列で動いているような。
(いやまあ、単にあんまPC詳しくないので専門用語で説明できないだけなんだけどね。

詳しくはこちら

ということで、デスクトップ2台になったので、ベドウィンモバイルワーカーの一人(無線LAN環境のあるオアシスを探して、そこに短期滞在し、仕事するスタイル)としてはちょっとつらいけど、しばらくはデスクトップをメインにし、極力、家の中でお仕事するようにしよう。。。外では京ポンでメールとWEBを見ればいいしね。

ということで、いろいろご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。
元気になってきました。



コメント

なんかすごいSpecのマシンだね。まさにモンスタマシン。わだはゲームしないと思うけど、マシンの強さ(賢さ?)を測定するのに、ベンチマークで計ることをよくやります。
http://www.playonline.com/ff11/multimedia/download/bench/
とか
http://www.gamecity.ne.jp/dol/bench/
とか。
出てくる数値はサイトに評価指数が書いてあるので、参照のこと。
それより毎日暑いね。ビール飲みに行こ♪

投稿者: おーば (2005.07.28 00:54)

やってみる。
ビールも飲みに行こう。
さっきメールしたんでよろしく♪

投稿者: わだ (2005.07.28 09:02)

雑誌「パソ友」でライターをしております永井と申します。

9月1日発売の弊誌10月号におきましてブログの特集をいたします。つきましては、貴ブログのURLをご紹介させていただきたくお願い申し上げます。

万が一不都合がございます場合には、お手数ですが8月1日(月)朝までにご連絡をいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

弊誌『パソ友』(旧:『パソコン主婦の友』)は、主婦の友社とサイビズ社で共同発行しております、主婦をターゲットとしたパソコン誌(8万部・隔月発行)です。雑誌の概要につきましては(http://www.pasotomo.com/)をご覧ください。

投稿者: 永井 (2005.07.28 17:41)

永井さま

当ブログ管理人のわだです。はじめまして。
ブログ特集でご紹介いただけるとのこと、
とてもとても光栄に存じます。ありがとうございます!
もちろん不都合などないです。発売を楽しみにしております。

投稿者: わだ (2005.07.28 17:57)

ビアガーデンもいいけど、生JAZZの流れるBARで
お酒を飲むのもいいですよ。今日、小岩のお寺でコンサートが
あって、セレブが住むと噂のGold townで下車。時間がなくて
タクシーをぶっとばして行って参りました。
もし今度、小岩のお寺にコンサートを聞きに行く時には
声かけますねっ。お暇だったら・・・

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/cla-o/concert/otera.htm

投稿者: nana (2005.07.30 20:54)

nanaさん、
お寺でコンサート、すごいですね。
(しかもワイン付!)

投稿者: わだ (2005.08.01 00:08)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/5173967

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ