広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

似顔絵サービス

2005.08.01 日記・コラム・つぶやき C(12) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

かでる工房の似顔絵イラストOさんへ、
今日荷物届いた。ありがとう。
明日から飲んでみるね。

似顔絵、いろいろなパターンがあって見本もインターネットで見ることができるの。で、2つピックアップしてみたんだけど、どんな雰囲気のがいいか、見てもらえないかな。ちなみに人気あるところでちょっと短期オーダーは無理なんだけど、自分がずっと前に頼んで作ってもらったのが右のやつ。作ってもらったのは3年前。結構、雰囲気でているでしょ。

似顔絵ショップそふと
・・・「過去作品」のところをクリックすると、いろいろ見ることができる。

似顔絵キャラのショールーム
・・・ここはいろんな似顔絵製作者の作品が並んでいる。

どんなのがいいか、ちょっと見てみて教えてください。
時間がかかっちゃうところもあると思うので、第一候補&第二候補くらいがあるとよさそげ。

これです(Oさん限定)



コメント

ビミョーに良く似ててちょっと怖いモノがあるくらいなんですが。是非コッコちゃんバージョンもと思うのは私だけ?

投稿者: 円海 (2005.08.01 10:08)

面白いですね、もっと色々活用してみると
面白い展開が発見出来る化も!

投稿者: ちはるちゃん (2005.08.01 11:14)

コッコちゃんに1票 ̄m ̄

投稿者: でぃえら (2005.08.01 12:22)

円海さん、
上手いですよね。そんなリアルな似顔絵でもなく線もシンプルなのに、なんかどっかが自分なんです、目元とか。

ちはるちゃんさん、
今は遊び名刺にちょっと使ってるくらいなので、せっかくなんでいろいろ活用してみたいです。

でぃえらさん、
ご要望におこたえして。http://www.umisuzume.com/wada/wb0507-08/20050801_02.jpg
実はコッコちゃんバージョンは、「みんなのブログ(インプレス)」を見ると、ちっちゃく載っているんです。

投稿者: わだ (2005.08.01 12:42)

似てる~

特徴を上手く捉えていると感じました。
名刺などに印刷すると手軽に
インパクトが与えられると思います。

うちは、堅い会社だから無理だけど(汗

投稿者: row (2005.08.01 12:45)

保険会社の外交員だけど、自分の名詞に自分の顔写真載せてる人いるよ。これもグー! (^O^)gだと思った。・・・営業にはね^^どんなのかは、今度会った時に見せるよ~

投稿者: おーば (2005.08.01 22:29)

似てる~
こういうのを書ける人って、ホント才能だよねぇって思いますよ。

3000円くらいか・・・
ちょっと面白そう(笑)

投稿者: afl (2005.08.01 22:33)

うっ!似てる!!
ボクも今の体重キープしてるうちに作りたくなっちゃいました。

投稿者: kajitaku (2005.08.01 23:04)

rowさんも作ってみたら面白そう。
つぶらな瞳とか特徴あるから、いいのができると思います。

おーば、業種によっては営業の人のツールなかなか面白いよね。やっぱかわいいと得だったりするのかな?

「俺、保険変えようと思って・・・」
「この間きた保険の営業の子、かわいかったよ」
「お前のかわいいのって当てにならないから」
「確か名刺に似顔絵が・・・ほら」

みたいな。

aflさん、神業だと思いますよ。
実際に会って、笑ったときの癖とか、特徴とか目立つ部分を生で見ている相手でも、そう簡単なことじゃないだろうなあと思うんだけど(特に短時間で描いてくれるのとか)、これとか、スナップ写真なんかを3枚ほどメール添付で送っただけですもん。ぜひお試しあれ!

kajitakuさん、
うーん、30cmの距離で同一人物識別ができなくなるほどの変身を遂げてしまうkajitakuさん。もう完全に安定したような気もしつつ、もしもまた変化したら、似顔絵が意味なくなりそうですよね・・・。BEFORE・AFTER2枚の写真を送って、似顔絵にしてもらうってありですよね(ブログ公開用?)。

投稿者: わだ (2005.08.02 00:58)

いいなぁ、かわいく書いてもらえて。
一度、私もデザイナーさんに書いてもらったことが
あったんですが、すげぇオッサンになってしまい
ガッカリしたことがあります。(T_T)

投稿者: daizo (2005.08.02 12:14)

daizoさん、
今は妊娠で受付中止になっているんですが、メールで何度もやりとりさせてもらい、スーツの色を最初に自分が指定していたのより「こっちのほうが明るくていいかもしれません」などアドバイスももらったり、手に持っているパソコンを当時使っていたThinkPadにしてもらったり、本当に驚くくらい細やかなところです(人気があるので注文殺到なんですが、それでも手を抜かないあたりがすごいです・・・)。
いつか、ぜひどこかで試してみてください♪

投稿者: わだ (2005.08.02 12:24)

アハハッ、なるほど!
写真の顔にモザイクかける必要なくなりますね!!

投稿者: kajitaku (2005.08.06 01:30)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/5253621

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

新潟市にある日本アンメ・マンガ専門学校で、夏季集中特別授業 として、明日から3日間、似顔絵講座を担当することになる。 受講する学生はコミックイラスト科1年生24名である。 先日、担任の先生から下記のメールが届いた。 夏休みはいろいろなところでイベントが行われます。 いつでも、似顔絵イベントに出動できるようにレクチャーをお願いします。 ①似顔絵を描くときに気をつけなければならないこと。 ②似顔絵を描くときのコミュニケ...(2005.08.01 19:59)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ