当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

一日も早く仕事を片付けるぞ!9月

2005.09.01 日記・コラム・つぶやき C(37) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真まだブログ再開できる状態では全くないんだけど、月初は「前月の反省&今月の目標」記事を書こうと決めたので、とりあえずエントリー。

(ちなみに先月の月初記事はこれ

8月はどんな月だった?


◎≪よかった点≫10分毎進捗管理で浪費時間が減った

「思いつくまま-足助から-」のKeyさんが作ったフリーウェア「MyRec」を使い始めたのが、8月1日。それまでは、気付くとWEBサイトをうだうだサーフィンしながら2時間とかいう時間が無駄に消費されていたのだが、これを使うようになってから、かなりその浪費が抑えられた。これは効く!

◎≪反省点≫しかしなかなか「進捗」しない仕事

ただ、暑さのせいもあり、なかなか勤労意欲というか制作意欲がでてこなくて、仕事の効率はかなり低かった。面倒な作業を先送りしてしまい、おかげで8月の後半は、複数の仕事の締め切りが同時到来。窒息するかと思った・・・。

◎≪反省点≫余裕がないほどパツパツなのは自分の受注ミス

そもそも、受注段階で間違っていたんだなと思う。
昨夜、雑誌「ITプロフェッショナル」をお風呂で読んでいて、興味深い記事があった。岩脇一喜氏の1ページもの連載で「一見ヒマな“予備兵力”を確保せよ」というもの。

・・・なぜか暇そうにしているメンバーが2人いたのだ。しかも、2人とも超のつくベテランSEだった。(中略)「なぜあの人たちに、もっと仕事を割り振らないのか」と聞いたことがある。すると課長はニヤリと笑ってこう言った。「彼らは予備兵力なんだよ」。

メンバー全員が毎晩深夜まで残業を続けている中、「チーム全員のマンパワーを100%使ってしまったら、“突発的な事態”が発生したときに身動きがとれなくなる」と、平時には80%のマンパワーしか使わず、腕利きを“有事”のために温存するという話だった。管理職としてこういう体制を作る難しさも書かれていた。

自分は別にチームで動いている人間でも、ましてや管理職でもないのだが、自分の中に20%ほどの余力を残しながら仕事を受注し、その20%を将来のための種まきやスキルアップに使ってゆく。そして、何かあった場合でも(7月末のHDDクラッシュみたいな)、業務遂行が大幅に遅れて、取引先に迷惑をかけてしまうことがないようしなくては・・・と思った。

◎≪目標達成度≫10分毎進捗管理&整理整頓&ビアガーデン

8月2日に立てた目標は、整理整頓部分がちょっと甘かったのを除くと、まあまあ達成できたかな。75点ってところ。ビアガーデンも何度か行ったしね。 ・・・ん?

つか自分、なんでビアガーデンまわりを月間目標3つのうちの1つにしてるん?


9月はどうしたい?


◎とにかく抱えている仕事を片付けること!

この記事を書き終わったら、再びWADA-blogは休止。そして今抱えている4つの仕事を早く片付ける。一番大きいのは本。これを今月半ばまでに、なんとかしちゃいたい。

◎健康不安を解消&ダイエット2005秋の陣

人間ドッグを早く申し込んで、それ以外にも気になるところは早く病院に行く。一年半以上続いている耳鳴り、まずはこれを止めないと。あと歯医者。昨年春、1割ちょいの減量をしてずっとキープしていた体重が、夏に少しリバウンドした。食生活も乱れ始めているので、再度、きちんとカロリー&栄養素バランスで食事管理することにした。マイクロダイエットも購入したので、それを一日おきくらいに使ってみようと思う。

写真

◎24時間ブログ〜愛は地球を救う?〜

深い意味はないんだけど、仕事が一段落したら、

ひたすらブログを書き続ける

ってのをやってみようかな、と。

エントリーしまくって、ひたすら持ちネタを放出し続けて、もうブログの管理画面なんて見たくないと思うまで、ただただ書きまくる。受験が終わって一気に本を読み漁る学生みたいな感じ。

仕事では、睡眠も休憩もほとんどなしで40時間くらいパソコンに向かって働き続けたことが何度かある。寝ちゃわないようにいろいろ飲んだりしていたせいもあるけど、結構ハイテンションになったりする。
ブログを書き続けてもハイテンションになったりするんだろうか?
そもそもそんなに自分の中にネタってあるんだろうか?
一日に10本も20本も記事を投稿すると、訪問者のほうが飽きたりするんだろうか?
「ああ・・・もう書くこと何もないなあ」と思った時、
最後に残っているネタって何だろう?

そんなことを妄想しているとなかなか楽しくなってくる。

写真
↑100円ショップでネタ帳として購入/今まで手帳というものを使いこなしたことがないので今回も3日坊主になりそうだけど、思いついたことをメモっていく予定


ということで、「24時間ブログ」企画を心の支えに、真面目にお仕事します。


そうそう、自分も関わっているハイビジョンハンディカムわくわく体験プロジェクトが、日経BPで取り上げられた。

入門「ブログマーケティング」事例2:ソニーマーケティング

まじで嬉しい。MT構築実績としては3件目だけど、もうちょっと実績を積んで、洗練されたテンプレート&スタイルシートを書けるようになりたい(今は、スタイルシートの記述がちょっとおかしいというか強引なのだが、うまく直せない)。



コメント

>これを使うようになってから、かなりその浪費が抑えられた。これは効く!

ご活用ありがとうございます!
私自身も、継続使用してます。ちょっとは効果があるみたいです。

>◎24時間ブログ〜愛は地球を救う?〜

おぉっ!
ちょっと楽しみです。

投稿者: Key (2005.09.01 06:24)

おはようございます!
耳鳴りの件、先日も話したけど早く病院に行った方がいいですよ~
◎24時間ブログ〜愛は地球を救う?
私も楽しみにしております♪
でも、あまり無理しないように。

投稿者: TUNKA (2005.09.01 06:45)

「24時間ブログ」企画、楽しみにしています。
でも、お身体には気をつけて。無理しないでくださいね。

。。。と言いながら
「24時間ブログ」企画始まったら
私も24時間体制で、ここに張り付いていそうな気が。。。


写真のインコちゃんにクラクラ(///∇//)
こういう時に胸(?)のあたりをクンカクンカするのが好きです。

投稿者: みにぃ (2005.09.01 07:07)

わださん、おはようございます。
わださんから早朝にコメントをいただくと
「おっ、早起きさんになったのね♪」というより
「また徹夜ですか~、昼夜逆転してませんか~」と心配になります。
わださんの体はわださんひとりのものじゃないですから
ほんとにほんとに体に気をつけてくださいね。
(↑ 親戚の口うるさいおばちゃん状態!まじ心配してます)

それにしても24時間ブログだなんて…、まったくもぉ!
(とかいいつつ、楽しみだったりして。うまいもん、差し入れします♪)

投稿者: サハラ (2005.09.01 07:34)

おはようございます。
超多忙のようですが、無理しないで体調には気をつけて下さいね(^^;

>これを使うようになってから、かなりその浪費が抑えられた。これは効く!

私はこれを今、目薬点す時間に設定してます(笑)
ついついPCやってると忘れちゃうので重宝してます(^^ゞ

でも他の事では活用されてないなぁ。。
ちゃんと予定決めてから活用しないと宝の持ち腐れですね。
和田さんを見習って頑張ります(T-T)

投稿者: yuu (2005.09.01 08:37)

私は51kgになったよ。今日はじめてビアガーデンの踊り子さんのナイスバディーを見ました。まだまだ減量したいと思います。ピンクレディーライブツアーDVD見て。(ピンクレディーライブDVDマラソンにでも挑戦するか?)
人間ドック、ちゃんと受けてね。

投稿者: はりま (2005.09.01 08:50)

わださん、お体は大事にしてください・・・
わださんの活躍はうれしいことなのですが
倒れてしまったら元も子もないです。
「健康こそ最大の宝。」
身内が病気になったときそう思いました。
でも24時間企画は楽しそうですね。
わださんの持ちネタ大放出が楽しみです。

投稿者: キティ (2005.09.01 09:40)

WADAblog24に期待しております ̄m ̄

投稿者: でぃえら (2005.09.01 09:43)

常時100%とか常時120%といったアストロ球団みたいなシフトはやばいです。MAXでも87くらいにしといて、どうしょうもないときだけ数日100まで追い込む。それがストライキもおこされず、長く働いてもらうコツであると私はおもっとります。それより、耳鳴りをきちっと検査して、医者から注意されたらWADAblog24は延期するように。場合によってはPC画面みれない砂漠のホテルで、ぐで~と過ごすことをすすめます。どうせ寝るか飲むか、PC見てるかの生活でしょう?鬼だって耳鳴りがしてきますよっ!!

投稿者: 円海 (2005.09.01 15:53)

> 入門「ブログマーケティング」事例2:ソニーマーケティング

これが、あの・・・
(以下略)

投稿者: 山@SURV (2005.09.02 00:16)

Keyさん、
すごい助かってます♪

TUNKAさん、
ありがと!でも山には行きます。

みにぃさん、
たまんないですよね、この姿。でもちゃんと面倒を見てやらなかったので、中途半端な手乗りになっちゃいました。なかなか触らせてくれません。。。涙。

サハラさん、
いつも心配してくれてありがとう。今年後半は自己管理に勤めます。・・・なんて書いてないで早く寝ろって?

yuuさん、
いろいろ使えますよね。
パソコンに向かってると、時間の流れが止まる(気がする)よね。

アンジェリーナ・ハリー、
51kgはいいなあ。自分は夏の間に+2kgです。まずはこの分を落として、おばちゃん二の腕を何とかしたい。

キティさん、
持ちネタ大放出とか言って、なんか「ぷぷぷっ」ってくらいしょぼかったりして・・・。でも昨日買ったネタ帳には、少しずつネタが蓄積されていってます。

でぃえらさん、
「WADA-blog 24(TWENTY FOUR)」ってのも格好いいですね。それにしてもあのシリーズ見て思ったんだけど、その気になれば24時間であそこまでのことができちゃうんですよね。それに引きかえ、自分の24時間の密度の薄いこと。。。

円海さん、
余力って大切ですね。でも今もう一度雑誌を読み直してて思ったんだけど、12人のチームの10人が連日深夜残業してる状況で、「余力を残して80%の稼働率」と普通に課長が言う、この業界の常識がやっぱり変。

山@SURVさん、
そうなんです。あの時の、あれです(略)。

投稿者: わだ (2005.09.02 02:26)

おお!
いつかおっしゃっていらしたアレですねw
付き合いますよw
一緒にやりましょうよ~

トラバしあったりしてっていうの
あと2,3人いると面白いんだけどな~

投稿者: doorこと恋ヶ窪w (2005.09.02 09:34)

doorこと恋ヶ窪wさん、
わー、それいいかもぉ~!
自分が23日以降じゃないと体あかないってのがネックなんだけど、doorさんor恋ヶ窪さんがぽこぽこエントリーしてるのを読んでいたら、それだけで自分の思考もすごく活性化すると思う。

投稿者: わだ (2005.09.02 09:45)

こんばんは~
交流会ではホントお世話になりましたm(._.*)mペコッ

とっても忙しかったんですね…忙しい中ありがとうございました!

私も今日からダイエットしてるんです!って言っても結構食べてるけど(^-^;
和田さんなんかダイエットの必要あるのかなぁ?(笑)
和田さんのマイクロダイエットが成功したら私も真似しちゃおう♪

投稿者: たくともママ (2005.09.02 22:32)

マイクロダイエット・・・・・私もやってみようかな・・・・休みに入ってかなり太ってしまった^^;

投稿者: おーば (2005.09.02 23:16)

和田さん、ご無沙汰しております。
お久しぶりです。

以前、和田さんがリンクシェアにいらした頃、パクリサイト
について何度かメールでご相談したZEUSです。
(その時とは、H.Nを変えてますが(^^;)
先月、「極悪アフィリエイトを斬る!」というブログを
立ち上げてしまいました(^^;

お元気そうでなによりですが、あまりムリなさらずに
お仕事頑張って下さい。

投稿者: ZEUS (2005.09.03 13:00)

こんにちは。
お仕事大変そうですね。
私も早くそうなりたい!(え?冗談じゃない?)
20%の余力を残すって、身にしみますね・・・
私も乳幼児の子育てを抱えてのブログ活動なので、
常に余裕は持たせなければ行けませんね^_^;。
もう画面も見たくないほどブログしまくるっていいですね・・・
私も一度挑戦してみようかな?

投稿者: AKIAKI (2005.09.05 09:25)

たくともママさん、
わりとぷよぷよです。それ以上に、食生活が乱れてしまっているので、そっちをなんとかしなくちゃという気持ちも強いです。今日から開始です♪

おーばへ、
お互い、家の中にいるとカロリー消費がなかなかなかなか・・・ですよね。涼しくなりはじめたし、一日一時間散歩をちゃんとしようと思います。

ZEUSさん、
たいへんご無沙汰しております。その節は、なんか今ひとつ歯切れよくない対応しかできなかった記憶があるのですが、すみません。それにしても、なかなか過激なネーミングのブログで、注目集めそうですね。こっそり覗きに行きます。

AKIAKIさん、
こまい仕事も多くて、なかなか悩ましいところです。
赤ちゃんとの生活は、それだけでも120%とかになってしまうほど大変だと思うので、いろいろやろうと思うと、本当に体力も時間も足りなくなっちゃうんでしょうね。
ブログどっぷり体験、いつか余裕ができたら♪

投稿者: わだ (2005.09.05 13:42)

あぁ、みんな和田さんのブログ待ってるんだわぁと、コメント見て思ってますが、お元気ですね、良かった。

ネタ放出し続ける!和田さんって、本来とことん凝り性なのかも知れませんね。

24時間ブログ?待ってます。

投稿者: ☆のり☆ (2005.09.05 16:37)

☆のり☆さん、こんにちは。
記事更新してなくてもアクセスが変わらずあったりすると、嬉しいような申し訳ないような・・・ですね。まあ「RSSリーダー使ってくれ」って気もしつつ。

ちなみに「人間ドッグいかなきゃな」なんて言ってたら、それを待たずに病院通いする羽目になっています。
突如、目が宇宙人みたいになったり、喉がはれたり諸症状がここ数日オンパレードだったのですが、どうもヘルペス(帯状疱疹)みたいです。24時間ブログ?は延期かなあ。

投稿者: わだ (2005.09.06 12:36)

神田明神でのおみくじの引き直しはやはり効かなかったみたいですね。恐るべし大凶神籤!!今頃になってアティコを襲うとはっ!!12月は肝臓が休む間もないでしょうから、10月か11月にゆっくり休息を!!

投稿者: 円海 (2005.09.06 19:56)

そういや、凶でしたよね、自分。
すっかり忘れていました。
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post.html

それにしてもまじで痛いっす、これ。
後頭部の激痛がだんだんエスカレートしてきます。痛みには割と強いほうなんですが、これはコントロールできる範囲を超えてるよ。。。お医者さんで処方してもらった鎮痛薬もきかないし。涙。

明日は税務調査で、あさってはセミナー講師。
とにかく頭痛だけでも収まってほしい。。。

投稿者: わだ (2005.09.06 23:28)

帯状疱疹
帯状疱疹(たいじょうほうしん)とは水痘帯状疱疹ウイルスによる感染症で、激しい痛みを伴う水疱が皮膚に出現します。

帯状疱疹の痛みはほとんど拷問です。激しく痛いです。http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec17/ch198/ch198e.html?qt=%E5%B8%AF%E7%8A%B6%E7%96%B1%E7%96%B9&alt=sh#sec17-ch198-ch198e-870


ヘルペスの文字は消しておいた方が無難かと。一応お年頃の女性ですから変な噂が立ちかねませんぞ(笑)

投稿者: 円海 (2005.09.07 16:00)

> ヘルペスの文字は消しておいた方が無難かと。一応お年頃の> 女性ですから変な噂が立ちかねませんぞ(笑)

そうですね、コイヘルペスと勘違いされたらまずいですよね。
って、そっちじゃないか(笑)。

今も、激しい後頭部の頭痛に襲われています。
なんかこの痛み、帯状疱疹と関係あるのかどうか不安になってきました。お医者さんには「のども腫れているし風邪では?」と言われてるんですが、風邪でこんな激痛は走らない気がする。明日もう一度病院に行ってみます。こんな状態じゃ、文字も打てず仕事にならない。・・・って、しっかりブログにコメント入力しているから大丈夫かな。

ほんと試練です。すべては、HDDクラッシュに始まっている気がします。過労も病気も。
バックアップしなきゃなあと思いつつ、まだの方、このコメントを読んだら、速やかにバックアップとってくださいね。怠るときっといつか痛い思いをしますよ。つぅ・・・(>_<)

投稿者: わだ (2005.09.07 16:13)

和田さん、久々の更新でしたねー!
大阪の交流会ではどうもありがとうございました。
せっかくコメント撮影してくださってたのに、しどろもどろで終わってしまって、かなり心残りです(苦笑)

頭痛がするのって、もしかして噛み合わせとか関係ないですか?
最近こんな本を読んでかなり影響を受けていたり…。
「抜かない矯正の最新知識」
http://www.49kam.com/book/index.html
(「噛み合わせを治せば肩こり頭痛が消える!」という本も書いている先生の新しい本)

私、未だに乳歯が1本残ってて、そろそろ差し歯にしなくちゃ、なんですが(^_^;)
ついでに八重歯矯正してみようかな?でも~、などと思いつつ買ってみた本なのです。

むっ!と心当たりがある場合は、こっちの線(噛み合わせ)での治療もアリかもですよっ!

投稿者: ユウコ (2005.09.08 15:04)

脅そうと思っては居ませんが。。

帯状疱疹の痛みは、それこそ、「死んでしまいたい」思うくらい痛みが酷い時も有るそうで、後遺症として神経節に痛みを残さないように、キチンと治療しないと、発作的に自殺願望に見舞われる事も有るんだそうです。

事実身近にお一人そういう方が出てしまってまして。。

和田さん、お大事なさい。

投稿者: のり (2005.09.09 11:51)

ユウコさん、
確かに頭痛っていろんな理由があるから、
ちゃんと調べないとだめですよね。
それこそ、自分に「全ディスクスキャン」かけたい気分です。

のりさん、
うーん、どきどきしてきました。患部とか大丈夫なんだけど、頭痛が半端じゃなくて、死にたいとまではいかないものの、バッファリン、持ってるだけがぶ飲みしたい気分ですね。
まだ一週間以内で、数日で治るだろうという希望的観測があるからポジティブに我慢していられるけど、もしこれがあと数週間続いたら?慢性的な神経痛になってしまったら?と思うと、確かに半端じゃなく不安です。仕掛かり中の仕事をリスケすべきかどうか、ちょい悩み中です。

投稿者: わだ (2005.09.09 18:05)

和田さん、かなり辛そうですね。心配です。
早くよくなればいいのだけど・・・。

今日はバッチリ写真を取ってきますね!来年は是非♪
ところで、私のPCのデータも消え去りました(泣)

投稿者: TUNKA (2005.09.10 09:26)

TUNKAさん、
ほんとドタキャンでごめん!昨夜もメール読みながら「頭痛が収まったら行こうか」と真剣に考えていたのですが、なんかだめです。
帯状疱瘡なんて、薬飲んだらすぐ治るかと甘く見ていました、自分。
それにしても自分のまわりのサイト運営者、帯状疱瘡経験者が多すぎ(笑)。2-30代なのになぜか30%近くの人が「あ、私もやってる」って。ネットで調べると、成人の1-20%、しかも50代以上で多いって書いてあるんですけどね(眼のところにでて失明しかけた知人までいました)。

山頂での一杯、来年こそ是非!

投稿者: わだ (2005.09.10 11:01)

> ところで、私のPCのデータも消え去りました(泣)

ええ!?
ここ読み落としておりました。

大丈夫ですかぁ!
今日はいっぱい飲んで、元気回復してください!

投稿者: わだ (2005.09.10 11:41)

わださん 大丈夫ですか? (いつも覗いておりましたm(__)m)
実は私も経験者です(^^;;;
20代始め頃に別疾患で入院中、いきなり体にぽつぽつと現れて。。。
(その時は、医師曰く「治療薬の副作用」と言ってました(¨;))
2ヶ月入院、さぁ!退院だ!というところで、退院2週間伸びました。
早期発見(という表現でよいのかな)で、すぐ治療を受けたけれど、
痛みで眠れぬ数日を過ごした記憶があります・・・。

治療しながらのお仕事は大変ですね・・・。
お仕事が順調にいきますように祈っております。
お体大事になさってくださいね。

投稿者: 千夏 (2005.09.10 15:07)

わださん、大変な時だったのに返信いただいて恐縮です。知らなくて本当に失礼してしまいました(..;)
帯状疱疹はストレスの関与も多いようです。1週間頑張ると少しましになるようです(家人が罹患したとき)もうすぐですから乗り切ってくださいね。

投稿者: junko (2005.09.11 00:48)

あらら、帯状疱疹ですか‥若いのにw
ゆっくり治してくださいね

24時間ブログは10月に入ってからにしましょうよ
8~10が3連休なんでその辺でいかがですか?
何人かでトラバしあいながらやったらお祭りになると思うんだけどな~~

投稿者: 恋ヶ窪 (2005.09.11 01:33)

あらぁらぁ。。

和田さん、皆さん帯状疱疹の事を心配されてますが、バファリン、頭痛、この二点なのですが、私は体質的にバファリンは服用しないようにと、医者から忠告されて以来飲んでないのですが、飲用注意の理由は、体質的に喘息が有るので、合わないという事と、もう一点、バファリンは血栓を溶かす作用が有るらしいんです。

この血栓は皆さんご存知のように脳梗塞とか、心筋梗塞と言う血管を詰まらせる血の塊ですが、病気になり血栓が出来易い人などは、予防や治療の目的で飲む事が有るそうです。

しかし、酷い頭痛でそのままにしておいて、鎮痛剤(バファリン)などで、他の痛みなどと一緒に誤魔化すうちに、万が一血栓等と関係有る痛みの時には、薬を飲む事が血栓を溶かしてしまう結果になり、命とりな状況になることも有るそうです。

過去に死ぬかもしれないと言うほどの頭痛に襲われ、あれこれ検査機器に繋がれましたので、経験豊富なんです。(駄目ジャン)

痛み止めは、常飲していると、他の部分に痛みが出たときに全てをカバーしてしまっている事があり、重大な病気のサインで痛みが有っても、薬を飲んでいたために気が付かない事もあります。

私なんて血液の凝固作用がバファリンに阻害されて、自分の重みで腕や足が内出血して、超驚き、白血病で美人薄命かと思い、慌てて大学病院まで行ったんです、なにしろ手足が痣だらけ、バファリンは二錠では効かないし、四時間も効かない、酷い目にあってます。

お仕事お酒ほどほどにお大事なさい。(ところでブログの内容がホスピス系に?)

投稿者: のり (2005.09.11 16:58)

千夏さん、
大変だったんですね!私のほうはおかげさまで薬を規定量飲み終わって、発疹も痛みも収まりました。選挙演説も終わって(←駅前団地在住なのですごかったんです)平穏な日々がやってきました(仕事の締め切りを除けば・・・)

junkoさん、
はい、やっと落ち着きました。
ちょっと頭痛が少し残ってしまっているのですが、やっと楽になってほっとしてます。

恋ヶ窪さん、
そうですね!
今の仕事、リスケジュールで9月いっぱいかかっちゃうので、10月のそのあたりがちょうどいいです。日にちFIXで告知しちゃいましょう♪私のほうはちょい後の告知になっちゃいますが、別に他に集まらなくて2人でもいいですしね。

のりさん、
わー、怖い話です。親に「痛み止め常用すると効かなくなる/麻酔がかからなくなる」とよく脅されていたので、自分も滅多に飲まずに我慢しちゃうほうなんです。でもこんな具体的な話を聞いたのは初めて・・・。なんにしても、薬でごまかしちゃうのは危険ってことですよね。肝に銘じます。お酒もほどほどにします。(そういえば先週一週間は全く飲んでないです・・・って当たり前か)

投稿者: わだ (2005.09.13 10:31)

頭痛治まりましたか?

痛みがフツーじゃないって思った場合は早めに大きな病院の
脳神経外科に行かれて、MRIやCTの検査を受けられる事を
お薦め致します!
(病院側の見落としもあるそうで・・3つ位、病院にかかると
いいらしい。)

血栓予防&血栓を溶かす、バッファリンはアスピリンの成分を
含んだものじゃないと飲んでも効果がないそうで・・・。
2~3年前までは、薬局の店頭で「バッファリン81㎎
(小児用バッファリン)」が買えたんですが、今は医師の処方箋が
ないとアスピリンの成分を含んだバッファリンは薬局では買えない
はず・・・。

母がこの前、小脳梗塞で入院してましたが、ミスターチルドレンの
桜井も若いのに同じ病気だそうですから・・・。

和田ちゃんの頭痛が心配です。早くよくなるといいですね~。
お大事に!

投稿者: nana (2005.09.15 05:01)

nanaさん、
ちょい時間たっちゃいましたが、
先週の頭くらいで頭痛は収まりました。
他にもいろいろ気になってるところもあるので、
来月はがっちり検査をしてきます(予約しました)。
ありがと♪

投稿者: わだ (2005.09.20 00:46)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/5731043

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

アフィリエイトの仕事はどこまで??(2005.09.03 12:54)
和田亜希子さんの「アフィリエイト徹底活用術」これは、アフィリエイトのノウハウ本の草分け的存在で、私もアフィリエイトを最初に勉強したのが、アフィリエイト徹底活用術なんです!その和田亜希子さんがアフィリエイトについて語るセミナーがあるというので都内某所まで......(2005.09.09 00:59)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ