広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

第1回アフィリエイト逸品展覧会&LS見本市&SONY

2005.09.18 アフィリエイト C(9) TB(7) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真「アフィリエイト総合情報館」のKASAIさん(別名マイクマン)が、来月アフィリエイト向けのイベントを開催します。

第1回アフィリエイト逸品展覧会 10月15日(土)/秋葉原コンベンションホール

今日、参加ECサイトが確定し発表になっていました。私もアフィリエイトサイト運営者として参加します。当日参加する方がいらっしゃいましたら、ぜひご挨拶させてください。

LinkShare第2回ECサイト大見本市&交流会
2005年10月4日(火)で六本木アカデミーヒルズ40階(PHOTO)、一般公開ゾーンではないので、あの「展望」を見に行くだけでも価値ありそう。(詳細はこちら

+++

で、WADA-blog更新再開はまだなんだけど、仕事一段落するのを待っていると、上記イベントの参加申し込み受付が終わってしまうので、一本だけ記事更新しました(なんか完全に誰か向けの言い訳になってるなあ・・・)

ちなみに右上の写真は・・・そろそろくどいですね。SONYのハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」です。3ヶ月のモニター期間が終了し、週明けには返却です。モニター4名の最後の記事もありますので(家族公開写真とかもあります♪)、興味ある方はぜひご覧ください。

ハイビジョンハンディカムわくわく体験プロジェクト

このモニタープロジェクトに関わったこともあって、16日(金)には、ソニーが年一回開催する「ソニー・ディーラー・コンベンション2005」という、新高輪プリンスホテルで開催されるイベントの招待状をもらい、参加してきました。

集合場所に顔を出すと、[N]ネタフルの小暮さん、ワーキングマザースタイルのらむねさん始め、顔を拝見したことがあるブロガーさん多数。ホワイトハウスの定例記者会見にブロガー参加など話題になったけど、日本の企業も進んでいます!(未発表製品も含まれており、本当は特約店のみしか入れないんです)
ホテルの中・・・と思っていたら、なんかここ、巨大な展示会場みたいになるんですね。ソニーショップ「C-TEC」の佐藤さんが「気分はほとんどテーマパーク状態」とメールマガジンに書いていますが、まさにそう。かなり興奮します。私はPCもデジカメもAVも、特定メーカーへのロイヤリティが全くない人間なのですが(PCは買い換えるたびに違うメーカーです)、そんな自分ですら、「ソニーファン」飛び越えて、いわゆる「SONY信者」になりそうな雰囲気でした。

特に最初のシアターのような場所で、スモークたかれた舞台前方から新しい液晶テレビ「BRAVIA」シリーズが10台以上せりあがってきた時には、思わず拍手しそうになっちゃいました。


めくるめく感動のSONYワールドをご紹介!


といきたかったのですが、内部はすべて写真撮影禁止とのことで、入り口付近の写真だけです。(ブロガーは「危ない」と思われていたのか、事前メールでも何度も釘をさされました。「でも人も多いだろうし、得意技のつばめ返し撮影(?)で何とかなるだろう」と思っていたのですが、全然だめな雰囲気でした)

写真

ここは多分撮影許されてるエリアだと思うのですが、それですらおっかなびっくりで、まして京セラのコンタックス構える大胆さはなく、持っていたHDR-HC1で慌てて録画していました(写真が斜めってるあたりに、動揺がうかがえるはずです)

今は各製品を詳しく紹介している余力がないので、詳しくはこちらをご覧ください。

[N]ネタフル〜「Sony Dealer Convention 2005」レポート
↑「BRAVIA」、「ロケーションフリー」、「スゴ録 + PSP」がレポートされています

e-SonyShop C-TEC News Vol.73 「速報!ソニーディーラーコンベンション2005」
C-TECバックルーム2「ソニーディーラーコンベンション その3」
↑ソニー製品の情熱レビューで知られるC-TEC店員の佐藤さんのレポート(←私は今春のLinkShare見本市で始めてお会いしました)

ソニーショップの裏側で
ソニック
↑ほんとはいけないんだと思うけど、写真撮っちゃっているソニーショップの方も


+++


さて、[N]ネタフル小暮さんは「会場に入ってから金銭感覚が狂い始めている」と書いていますが、まさにそのとおりで、私もらむねさんと二人、リアプロジェクションテレビ「Eシリーズ」の前で・・・

「うっそー、この大きさで30万円なのぉ!安〜い!」
「ほんと、驚きだよね!」
「うん・・・ん?なんで30万円で『安い』と騒いでるの、自分達?」

なんてたまに我に返ってみたりしたのですが、確かに物欲をかきたてるモノばかり。

何が一番欲しい?と言われたら、
「この会場にあるもの隅から隅まで全部!」と答えちゃいますが、今回初めてその存在を知り、興味がわいたのは、サイバーショット「DSC-M2」

写真

どう見ても自分の趣味ではない形状をしてるのですが、「動画ブログに便利」と聞いて目が釘付けになりました。

そう、やりたいんですよ、動画ブログ。
帰宅してすぐ、So-netブログで新しくアカウントを取得。もち動画ブログ用です♪

ということで、仕事に戻ります!



コメント

やっぱDSC-M2に眼いきました?
一番期待してたDSC-R1(そういや、自分だけ説明聞きにいってましたよね、これだけ)が、自分よりむしろ嫁向けっぽい製品だったので、M2買っちゃいそうな勢いです。
これで和田さん直伝のツバメ返し(笑)が出来たら、間違いなく予約してるんですけど。

投稿者: Jam-Croft (2005.09.18 02:59)

そういえば、サイバーショットエリアの目玉は「R1」ですよね。ちゃらい自分は、あの迫力あるブースに近づくこともできませんでした。奥様は、カメラ本格派なんですね。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-R1/

M2は買っちゃいそうです。
というか、買おうと思って帰ってきてネットで調べたら、思いの他値段が高くてびっくり。軟派な形だから勘違いしていました。
これ、レビュー記事を書く時にすごくいいと思うんですよね。ミニ三脚もつけられるし、液晶180度回転で撮影できるから。

> これで和田さん直伝のツバメ返し(笑)が出来たら

無理っぽいですね。起動1.5秒シャッターラグ約0.27秒です。ただこれを「ビデオカメラ」と思う人は少なそうだから、まるで携帯でメールしてるかのような雰囲気で撮影をしてしまうことは十分できます。電車内で痴漢を発見したらその証拠動画を撮るのにも使えるかも(まあ一般的には盗撮に使おうと考える人のほうが多そうだけど)。

ツバメ返し撮影に適しているのは、起動0.5秒のDiMAGE X60ですね。あれは、慣れれば5秒以内で、ポケットからだして撮影し、またポケットに収めることができると思います。首からストラップで提げている状態なら3秒ってとこでしょうか。

投稿者: わだ (2005.09.18 03:32)

いやいや、本格派じゃないですが、自称:林家パー子だそうです(意味わからん

M2いきますか。
あの筐体で三脚が付くのが疑問だったんですが、案外需要あるのかもしれませんね。
自分、動画ブログっていうとFlashなイメージが満載なんですが、Mpeg4のサイズと使い勝手がまだ気になってます。とりあえず、渋谷辺りのじょしこーせーに10台ぐらい配ってブログ書いて欲しいです・・・と、ちと辛口で考えすぎでしょうか。

あ。忙しいのに長々コメントすいません(汗

投稿者: Jam-Croft (2005.09.18 04:03)

トラバさせていただきました。

いやー、正直、あんなにたくさん家電製品見たの久々で、ちょっとおなかいっぱいでした。地球博より疲れたかも。

わたしが一番気になったのは、動画ブログ。たぶん今持っている携帯が動画対応なので、そのほうがやりやすいと思うんですけど、So-netやりますね。ますます重くなったりして。

それからスゴ録は、たぶん買うと思います。あとJamさんといっしょで、DSC-R1とフォトストレージ、かなりほしいです。そうそう、ipod持っていないので、ウォークマンもたぶん買うと思います。

あー。禁治産者への赤じゅうたんが。。。

投稿者: らむね (2005.09.18 05:06)

あーん、初歩的なミスを・・・。TB2つ送ってしまいました。
ひとつ消しておいてくださいませ。
お手数をおかけします。

投稿者: らむね (2005.09.18 05:44)

Jam-Croftさん、どんな使われ方をするのか、興味津々です。自分はまあ、色気ないものを撮りそうですけどね。

らむねさん、楽しかったですね!「あの会場にあったSONY製品の時価を全部足し上げるといくらくらいになるのかなあ」とあとで気になっちゃいました。Eさんに今度聞いてみましょう。
ネットワークウォークマン、自分も使って2年以上になりますが(3年か?)いいですよ!今のはもっといいですけどね。

> あー。禁治産者への赤じゅうたんが。。。

自分ら二人の共通点は、威勢良く使うのは得意なんだけど、稼ぐのが今ひとつってとこですね。「住民税を滞納し、"むじんくん"にまで手を染めながらも」物欲に身を任せたうさぎ女王に、ほんのちょっとだけあこがれています。

投稿者: わだ (2005.09.18 06:13)

動画ブログ。。。私も興味津々中です。
So-netブログで簡単にできるんですね。
そういえば、ちと放置気味のSo-netブログが。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

私にとってもSONYさんは危険地帯。心を揺るがすので困ってしまいます。。。


第1回アフィリエイト逸品展覧会、私も参加申し込みしました。
お会いできるの楽しみにしております。

投稿者: みにぃ (2005.09.18 07:38)

わださん、こんにちは~
KASAIさんのは参加申込みしました。
土曜日だし旦那にも
「行きたい!行きたい!」と言ってるので
当たれば参加できそうですが
4日のリンクシェア見本市は託児所の値段があまりにも高く
行きたくても行けないかも・・・です。

投稿者: キティ (2005.09.18 16:00)

みにぃさん、私も経験ない上、動画のファイル形式とか全く無知なので今ひとつぴんときていないのですが、MPEG4で割ときれいだけどファイルサイズはそんな大きくない画像が簡単にアップできるということみたいです(多分)。

別にこのデジカメじゃなくても、MPEG4のファイルなら簡単にアップして動画記事にできるみたいなので、自分の持ってるデジカメで動画を撮って、何かのファイルで変換したりしてできるのかも。方法探ってみたいと思います!

キティさん、参加申込されたんですね!抽選通るといいですね。LinkShareのは確か六本木ヒルズの中の託児所でしたっけ? 高いんだぁ(まあ確かに駐車場に車預けるのと違うしなあ)

投稿者: わだ (2005.09.18 21:12)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/5993002

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

更新お休みとか言っときながら、大きなタスクが一つだけ一区切りついたので、秋の夜(2005.09.18 02:55)
ワーキングマザースタイルの代表として(?)、ソニーのコンベンションにご招待いただきました。 電機メーカー出身なのに、Gコード予約もおぼつかない私が行って、その感動をみなさんに伝えられるか、まったくわか...(2005.09.18 05:00)
ワーキングマザースタイルの代表として(?)、ソニーのコンベンションにご招待いただきました。 電機メーカー出身なのに、Gコード予約もおぼつかない私が行って、その感動をみなさんに伝えられるか、まったくわか...(2005.09.18 05:09)
クロスワーク 笠井さん主催の「第1回 アフィリエイト逸品展覧会」が10/15(土)に開催されます。とっくに告知されていましたので、こんなに遅いエントリーもなんなんですが…。ひとつだけ、新しいお知らせをお聞きしましたので、そちらをお知らせしたいな、と。 申し込み者多数のため、 参加者枠が30名から40名に増えました! 開催概要はこちらです。 見本市であり、商談会であり、交流会であり、そしてコンテストでもあるアフィリエイトのハイブリッド・イベントです。 アナタの行動には価値があ...(2005.09.18 09:22)
カミングスーン.. と言い残し牧野は南の海へ旅立ってしまいました。今頃はイルカと(2005.09.20 19:06)
2005年10月15日(土)開催の第1回アフィリエイト逸品展覧会の参加申込み締切(2005.09.25 00:56)
紹介しようと思っていたら、2つとももう締め切り。いつもぐだぐだで申し訳ありません(2005.09.27 17:38)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ