当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

[24時間ブログ企画]ニユートーキヨーさんから嬉しい差し入れ!

2005.10.06 サイト運営 C(11) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真一杯飲みながらネットできる居酒屋。
といえば、ニユートーキヨー。東京駅八重洲口にあるお店など、出張帰りらしきサラリーマンが、片手に中ジョッキ持ってノートパソコンを覗きこむ姿がちらほら(ほぼ全店無線LAN完備)。

ちなみに私の一番お気に入りで、ネット関連のオフ会は最近ここばかりというのが、ニユートーキヨーが運営する「Duffy's」だ。

地下にある、細長く横に広がる、落ち着いた雰囲気のアイリッシュパブ。
席もボックスシートのようなところから、フロア中央の丸テーブルのまわりに丸椅子がいくつかあるところ、立ったまま飲んでいてもいいフロア、カウンターなど、バリエーションに富んでいる。

1人でふらっと立ち寄ってもいいし、2〜3人で落ち着いて話をしながらギネスを飲むのもGOOD。そして30人規模や80人規模でフロアを片側貸しきってパーティーを開催するにもぴったり。個人的に気に入っているのは、半立食のような形で、自由に動き回りながら交流することができる点。

もちろん、全域無線LANでのネット接続ができ、大きなほうのスペースには柵付きの舞台とプロジェクターもあるので、ネットにつないだパソコンの画面をそこに映し出せば、いろいろなことに使えるだろう。ビール飲みながらの「イブニングセミナー」みたいなイベントを開催するにもぴったり。

写真
落ち着いた店内

写真
席はいろいろ

写真
半立食パーティーちっくな形が面白い


で、本題。
ネットが使える居酒屋と言うことで、24時間ブログ企画中に一度ここに立ち寄って、一杯飲みながら(自分は断酒中ですが)、その場でエントリーなんてことをやりたいなあと。電波状況にもよるけど、もしかしたらギネスビールの動画アップなんてこともできるかも・・・でも店内風景の公開は、許可が必要だよなあ。

いつもお世話になりまくっている、ニユートーキヨー情報システム室の湯澤室長にメール(この方です。。ここにも発見オープンソースな人です)

「他のお客さんは絶対映りこまないようにしますので、動画配信OKしていただけないでしょうか?」

即答でOKのお返事をいただけた。
それどころかブログ企画もとても面白がってもらえ、

「システム室からも、何らか協力させて貰いますね」

翌々日手元に届いたのが、500円分のギフト券がいっぱい(40枚)。

わお!

「少なくってごめんなさい」

多いですって・・・多すぎますって!!!
ニユートーキヨーさん、ますますファンになっちゃいますよ。
銀座ルノアールと並ぶ、モバイラーのオアシス!

ということで、何がいいたいかというと、これです。

次の3連休、一緒にブログ書きませんか?
(24時間じゃなくても8時間くらいでもOK)

ぜひこっちの記事にトラックバック&コメントで参加表明してください。



コメント

500円券40枚!!!
ビックリいたしました!太っ腹すぎです!
あ、ビール屋さんだからビールっ腹と言うのでしょうかっ!
えっと~これは3,4人では消化しきれない量ですね。やっぱり6時間にハードル下げないと無理かな~(苦笑)
誰か居ないかな~(本気で困っているw)

投稿者: 恋ヶ窪 (2005.10.06 20:35)

これって24時間の間、1時間毎に24本の記事を更新するのだと勝手に思ってながめていたんですが、ぶっ続けで書けるだけ書き続けるのですか?寝ずに?まさに真性ブログ中毒だ・・・(((=_=)))

投稿者: 円海 (2005.10.06 20:55)

いったい、どんだけ飲むんでしょうか(笑)

週末はちょっとお出かけなので参加できませんが、遠くお山の上からブログっぷりを応援しております♪

投稿者: アフィリ (2005.10.06 22:13)

3連休、予定がなくなって(宇都宮オフ会が中止に・・・)
きっと暇なので、ブログにお邪魔しますね。
東京にいればこの飲み屋さんとかに行ってみたかったけど
きっと宇都宮で家族とだらだらしてます。

投稿者: キティ (2005.10.07 13:09)

恋ヶ窪さん、
ビールっ腹でいいのかも。ビアガーデンの老舗ですしね。
引き続き募集かけましょう♪
当日記事にコメント入れてくれた人とか誘ってもいいですしね。

円海さん、
特に1時間に1本とか決めてないです。人によってスピードも違うと思うので、とにかくマイペースで。私は結構、記事書くのは遅いんですよ。遅いと言うか、何度も何度も手直しするタイプですね。何本くらい書くかなあ。。。

アフィリさん、
そっか健康的な3連休を過ごされるんですね。お暇があったら、覗いてみてくださいませ。

キティさん、
わー、お暇なときでいいので、たまに覗きにきてくださいね。いつか東京でこじんまりとした規模で飲みましょう♪

投稿者: わだ (2005.10.07 14:31)

これ、、ある意味スゴイプレッシャーですね。。(笑)

2万円って!!

投稿者: tomono (2005.10.07 15:16)

tomonoさん!
3連休どうっすかっ!?

投稿者: わだ (2005.10.07 15:22)

や、わたし、週末は1ヶ月前から埋まっていくのです。。はぅぅぅっぅ。。すみません。。m(_ _)m

投稿者: tomono (2005.10.07 15:44)

うぅ一緒に飲みながらblog書きたい・・・
でも二時間が限界かも外部での無線の設定もわからないし
なによりマシンを持ち歩くための鞄がないわ

というわけで当日は読む方に回って楽しくやります

投稿者: みちる (2005.10.07 19:15)

こんにちは。
いよいよ、明日ですね。
楽しみにしてます。

私も時間を見計らって、
のぞきに行きますね。

投稿者: sibuki (2005.10.08 18:19)

tomonoさん、
うらやましいっす。やっぱそのくらいアクティブな生活をしなくちゃ・・・ですね。今度は早くにお誘いしますね!

みちるさん、
はーい。お暇があったらぜひ覗いてやってくださいませ。

sibukiさん、
よろしくです。今日は早寝します♪

投稿者: わだ (2005.10.08 21:06)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6277286

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

Hi(2005.12.03 01:39)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ