当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

餃子梯子レポート in 宇都宮(後編)

2005.10.19 旅行 飲食店 C(13) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真
そこからタクシーに乗って、
次なる目的地「正嗣(まさし)」へ。
昨夜アップした記事で、地元のmamaさんとOverlastingのとしのりさんが推薦してくれたお店だ。


タクシーの運転手さんは愛想がよく話し好き。

「正嗣はねえ、兄弟とか血縁関係の人間でしか店をやってないから数限られてるんだよ」
「みんみんとか、人使ってどんどん支店増やしてるけどね」
「地元の人間はみんな正嗣だな」
「正嗣は、ひとつの店を除くとビールすら置いてないんだよ。焼餃子と水餃子だけ!」
「前にね、野田のやつが『ホワイト餃子の店は餃子とビールしかない』って自慢するから、おれんとこ宇都宮の正嗣では餃子しか置いてないって自慢してやったよ」
「最近はちょっと値段あがっちゃったけど、俺ら高校生の頃は一人前100円でね、みんなで行って、一人三皿とか食べたもんだよ」
「他人使って支店増やしちゃあ、味が落ちると思ってるんだろ」
「餃子会とかにも全く入ってないんじゃないかな、あそこ」
「餃子共和国?行ったことないなあ・・・やっぱり正嗣が上手いと思っちゃってるから」


・・・20分近く、正嗣の味がいかにこだわったおいしいものかという話を聞いた後、辿り着いたその店の前で運転手さんが言った。
 
 
 
「あ、休みだ!」
 
 
 
写真

まじかっ!

写真

頭の中、正嗣の餃子でいっぱいなんだけど!!!

めっちゃ申し訳ながっていたタクシーの運転手さん(臨時休業だったので、運転手さんには全く責任ない)。別の支店に行くことも考えたが、夕方で幹線道路は混みあっており、既にタクシー代金がバカにならないことになっていたので、今回は縁がなかったと諦めて宇都宮駅へ。

いつかリベンジにこなくては・・・。

写真
このまま新幹線に乗ったら、夢に餃子がでてきそうだったので、駅前でもう一店入った。最初に駅の中から窓越しに見ていたところだ。

写真
焼き餃子と半ライス、生茶を注文。
最初のお冷も冷茶だったので、生茶がちょっと余計だった。

写真
皮がもっちり厚めの餃子で、こちらも中に肉汁がたっぷり。
自分で皮から作った餃子のような歯ごたえがあって、とてもおいしかった。

写真
さらに駅の中に入ると、またしても餃子店が集まった一角が。
この際だから、もう一皿、揚げ餃子でもいくか?とも思ったが、ちょっと足りないくらいのほうが満足度が高い気がしたのでやめた。

写真
土産屋で、再び餃子ストラップが気になる。
ぷにぷにしていて、焦げ目もしっかりついている。しかし・・・帰宅して冷静に見たら「携帯につけるのは厳しい」と思うんだろうなあ。

写真
その後、ベックスコーヒーで(昨年末にキャンペーン応募で大量獲得した珈琲券を使い)タダ珈琲を飲みながらメールをチェックし・・・

写真
その後、待合室で再びネットしてから帰宅。

益子さん、みにぃさん、mamaさん、としのりさん、サハラさん、貴重な情報どうもありがとうございました!!!おかげ様で、宇都宮を満喫してきました♪
 
 
ちなみに、家に帰ってきたら、リビングの入り口の自転車が倒れていた。しかも掃除機を巻き添えにしており、さらに言うと、昨日大掃除してまとめたゴミ袋を直撃して、中身をばらまくという、とんでもないことをしでかしてくれた。部屋も混沌としていたので、「泥棒か?」と思ったが、よく考えたら、朝もこんなだったっけ。自転車が倒れたのは、地震のせいみたいだった。(写真
 
 
+++
 
 
おまけ:楽天で「黒豚生餃子」買っちゃいました。昨夜、記事に挿入する写真が欲しくてアフィリエイトリンクした「餃子の王国」で、18日から21日まで2005年半額セールやっていたためです。

【今年】も..やります!黒豚生餃子90個..半額ですっ!

黒豚生餃子90個
通常価格 3,150円 のところ1,575円 (税込)
送料は本州840円(注文金額5250円以上で無料)
賞味期限:冷凍保存で約60日




コメント

美味しい餃子にありつけたようで良かったですね~。

数年前、宇都宮じゃないと思ったけど、栃木県の国道沿いって
ラーメン屋、餃子屋さんが多くて、びっくりした記憶が!

それにしても正嗣の餃子、安いですね。
都内ではありえないような値段・・。

ところで今、ショパン・コンクールの本選が開催されているけど、
ネットで中継しててびっくり!それも無料で素晴らしいピアノと
オーケストラの競演が聞けるんです。5年前は雑誌しか、情報を
得られなかったのに。凄い世の中になりました!

わださんも起きていたら、聞いてみて~!
日本時間で深夜1時~3時45分ぐらい。
あと50分後と2時間50分後に日本人の演奏が聞けます~。
今回、ショパンコンクールの本選に12人中日本人4人も
入ったんですよ。凄い快挙なんで。

http://www.itvp.pl/chopin/eng/i.tvp/

投稿者: nana (2005.10.20 00:12)

わぁ~餃子満喫しましたね♪

正嗣の餃子、いいですね、おいしそう。
私の頭の中も正嗣の餃子でいっぱいです。いつの日か、リベンジ行く時はお供しまっす。

明日の夜ごはんは、餃子だな。。。(笑)

投稿者: みにぃ (2005.10.20 00:34)

「正嗣お休み」
書込を見てあわてました!
調べてみると今月の定休日となっていました。
よく調べないでお勧めしてすみませんでしたm(_ _)m

主人と付き合い始めの頃はじめてごちそうを
してくれたのが正嗣の餃子でした。
nanaさんのコメントにもありますが東京では
考えられない値段で、おまけに店舗のお世辞にも
きれいとは言えず・・・・
「この男、実はケチ?しょぼい?」等と不遜なことを
考えた記憶が・・・(^^ゞ
次においでのときはぜひチャレンジしてみてください。
駅からいらっしゃるのであれば宮島店が場所的に
お勧めです。

いつか機会があれば是非ご一緒させてくださいませ!
仕事の休みをとって万難を排して待機しますので!
(ハッ、なんだかストーカーちっくになってきたかも
・・・すみません(汗))

投稿者: mama (2005.10.20 00:48)

あら~声かけていただければ会いにいけたのに。。。(宇都宮在住)
見慣れた駅やら見慣れた店名がいっぱい。
正嗣は二荒山のところなら行ったことあります。
確かにおいしい。でもみんみんも好き。

投稿者: キティ (2005.10.20 08:09)

餃子のレポート楽しく,読みました。

正嗣が休みで残念でしたね。
またの機会にリベンジしてください。

僕も、小山に住んでいるので,
小山にあるみんみんにはよく行きます。
宇都宮では食べたことがないので、
和田さんのレポートを読んで食べに行きたくなりました。

みんみんは宅急便での注文もできるので、
正嗣もできるのではと思うのですが?

でも,リベンジに宇都宮にまたどうぞ。

投稿者: ひでぼう (2005.10.20 09:43)

どぅわ
うまそー
今度また餃子でも作ろうかな?

それにしても,まさしがきになる.
次回はツアー組んでください ̄m ̄

投稿者: でぃえら (2005.10.20 10:12)

がーん.正嗣お休みでしたか・・・.
残念です.僕も確かめないでオススメしちゃいました.
ごめんなさい.

あ,正嗣の公式サイトからお取り寄せできるみたいです.

投稿者: としのり (2005.10.20 23:27)

nanaさん、
正嗣の餃子、安くておいしいみたいで、気になります。
それにしても、そんなものまでネットで見ることができるんですね。進んでいるなあ!

みにぃさん、
しばらく我が家も餃子が続きそうです。

mamaさん、
いえいえ、私も休業日にぶつかるとは全く思っていなかったので、事前に確認しようという発想すらなかったです(パソコンも持っていたのに)
正嗣の餃子には懐かしい思い出があるんですね。それにしても、確かに地図で見る限り、自分が行った場所より宮島店のほうがはるかに近かったなあ。。。

キティさん、
おお、栃木というのは覚えていたのですが、宇都宮ということを忘れていました。今度は是非、mamaさん(←やはり宇都宮の方)と3人で餃子を♪

ひでぼうさん、
サイト見たら、ちゃんとお取り寄せできますね!今度注文してみたいと思います。

でぃえらさん、
餃子作るのって結構楽しいですよね。いつも大量に作って、冷凍庫を餃子だらけにしてしまいます。来週、楽天で買った黒豚餃子が届いてしまうので、それを食べつくしたら、作ってみようと思います。ラー油もあるし♪

としのりさん、
残念でしたが、まあ休みとは自分も想像すらしてなかったんで、次の楽しみにとっておきます。

投稿者: わだ (2005.10.21 00:31)

餃子余った分は引き受けますが? ̄m ̄

投稿者: でぃえら (2005.10.21 09:57)

書込み初めてのくりんです。
先日の大阪夏オフの時は遠目で拝見してました。
#最後にたこ焼きホットプレート当たった者です(笑)

正嗣行けなくて残念でしたね。宇都宮に出張に行っていた
時にはよく、宮島店行ってました。宇都宮駅からなら多分
宮島店が一番近いと思います。是非リベンジしてくださいね
その価値はあると思いますよ。ちなみに私は「焼き」の方が
好きです。
宮島店は営業中でも「準備中」の札が出ているので注意が
必要です(笑)。
#大人数で来た時に追い返す為と言う噂が(汗)

投稿者: くりん (2005.10.23 00:39)

餃子の街宇都宮、私も一度行ってみたいです~♪
……でも、宇都宮だけの旅行プランってのは
なかなか立てにくいですよね。もうちょっと、
どこか観光地っぽいものがあればいいのに……。

ところで、正嗣、楽天にも出店してるんですね!
http://www.rakuten.co.jp/masashi/index.html
地元でがんばる小さなお店なのかと思いきや、
意外と大規模な会社なのかしらん!?

私は、神戸の「赤萬」っていう餃子やさんが大好きで、オススメ!
味噌ダレで食べる餃子が、めちゃうまなんですよ~♪
今度関西に来られたときは、ぜひ行ってみてください。

投稿者: ちあき. (2005.10.28 22:48)

正嗣の楽天店、知らなかった!
さっそくこれは注文しなくちゃ・・・じゃなくて、その前に今ある餃子を早く食べつくさなくちゃ。。。
ちあき.さん、情報サンクス。

投稿者: わだ (2005.10.29 12:16)

くりんさん、
めっちゃ遅いコメントレスですみません、したつもりが漏れていた・・・。宮島店ですね。来週の月曜日にもう一度宇都宮に行くので、そこでリベンジします!
> 宮島店は営業中でも「準備中」の札が出ているので注意が
> 必要です(笑)。
なんと!午後の早い時間に行けそうなので、混んでいないことを祈ります。

投稿者: わだ (2005.11.05 14:13)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6477381

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ