当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

動画ブログにサイバーショット「DSC-M2」

2005.10.20 動画編集 C(15) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真結局・・・買っちゃいました。

いいのか、自分。
大丈夫なのか、お財布。

雑誌の記事執筆で入ってくる1万5千円とか3万円とかいうお金が、そのままモノに化けてゆく。もう少し大きな額の収入は、もう少し大きな額のモノに変化してゆく(パソコンとかプロジェクターとか)。まあ、これはこれで間違ってはいないのだが、いつかちゃんとマネープランを立てて、きちんと貯蓄始めなくては・・・(できそこないの元銀行員)。

実物が届くのはあさっての朝です。
動画ブログは、日曜日に本格稼動します♪

楽天で「DSC-M2」を検索(電化ショップで予約注文しました)



コメント

あ~~~~っっ!!!

買ったんですね♪いいですよね、これ。
so-net blogもあるし欲しくて欲しくて
。。。ってか、某大きなお買物をしそうなんで
買えるか???ですが。

自然にいろんなところで
さりげなく撮影できそうで、めちゃ惹かれてます。

投稿者: みにぃ (2005.10.20 15:01)

http://www.mailish.jp/access/images/map00.gif

どうぞ

投稿者: KASAI (2005.10.20 21:19)

こんばんは

出来損ないのって言うか、そう言うところが和田さんの愛される理由のような気がします。

実は密かに、バリバリの行け行けキャリアタイプかと思っていたら、動画ブログの声を聞いて、あまりにも想像と違いほんわかしていて、一人で勝手に驚いたりしてました。

でも、和田さん、放浪生活に向けて!?あまり固定資産は増やさないで下さいね。

ちなみに、私はアヒルのように、がぁがぁ声らしいです。

投稿者: ☆のり☆ (2005.10.20 21:37)

え、え~っと
ハートごとに撮影?
ハートごとにメイドスタイル?

投稿者: みにぃ (2005.10.20 23:09)

みにぃさん、
はい、これはかなり悩んだのですが(デジカメは今使っているCONTAXで十分満足しているので)、やっぱり先行投資ということで、買ってしまいました。何かこれで元をとらねば・・・。
しかし、某大きな買い物ってなんだろう?
> 自然にいろんなところで
> さりげなく撮影できそうで、めちゃ惹かれてます。
会社の女子トイレでナレーション入りの動画を撮れる人に怖いものはありません。

KASAIさん、
さんきゅです!おかげで無事に到着しました!・・・がなんと行ったのが遅く、閉店になっちゃってました(涙)

☆のり☆さん、
もう・・・なんかいつも照れますよ、そんな褒められると。いや、褒められてるってわけではないのかな?
ちなみに、たまに「キャリアタイプかと思っていたら、ただのアキバ系だった」とか言われてショックを受けたりしています。確かにリュックファッションが多いのは認めるんだけど・・・。固定資産は増やさないよう気をつけないといけないですね!

みにぃさん、
あ、これはさっき秋葉原からKASAIさんに携帯で電話して「メイド喫茶ってどこ?」と聞いて、迷いそうだったので、コメント欄にURLを入れてもらったものです。
でも、確かにマップと組み合わせた動画も面白いアイディアかも。

投稿者: わだ (2005.10.21 00:39)

わださん!
それ、私も買おうかと考えているのです。
ただ、もう少し待つといいって言われているので迷っているのですが、自分撮りのサイバーショットなら、DSC-M2ですよね。1cmの至近距離から撮影できるってのも魅力☆

ソニースタイルで予約すると、期間限定でアトマイザーがついてくるんです。

どうしよう、どうしよう、悩み中です。買うなら色はピンクにしようかな~

投稿者: Yumi (2005.10.21 02:06)

銀座ソニービルで実物見てきたのですが、スライドショー機能とか、撮った写真がサムネイルでずっと残っていく機能とか、なかなかよさげでしたよ!
自分は「21日のSo-net動画対応にあわせて利用開始したい」という強いニーズがあったので、発売前価格で予約しちゃいましたが、それでなかったら、発売後の価格推移を見たと思います(既に割と値下がりしているので、そんな急には下がらないような気もしていますが)。ピンクもすごく品のいい色だなあと思いました。

投稿者: わだ (2005.10.21 03:42)

あ、そうだったんですね。
KASAIさんプロデュースわださん撮影の動画企画かと思っちゃいました。

>会社の女子トイレでナレーション入りの動画を撮れる人に怖いものはありません。

いや、実はかなりナレーション入り動画撮影に向く場所だったりします♪(本当か?)

投稿者: みにぃ (2005.10.21 09:12)

わださん、こんにちは!
いいですねぇ、M2買われたんですね♪
前回のM1も操作がしやすく、けっこう欲しいモデルでした。
デジカメセカンド機として一番いいモデルだと思いますよ♪

投稿者: lunch (2005.10.21 11:33)

ついに買っちゃいましたね~(笑)

多分わださんは買っちゃうだろうなとは思っていました。

動画ブログ楽しみにしています♪

投稿者: mameta (2005.10.21 13:40)

今日のネタになりますね。
あぁ、でも実物は明日なんですね。

・・・HC1は?
結局まだ誰も買っていないんじゃ!?(^_^;)

投稿者: マミィ (2005.10.21 16:14)

動画ブログのお話を聞いたときから、もしやと思っていましたが
やはり購入されましたか!

明後日着と言うことは、もしかしてすぐに実物が見られるのかなぁ?

投稿者: アフィリ (2005.10.22 00:14)

みにぃさん、
気をつけてくださいね。私もつい興味深いものを見つけるとカメラをだしてしまう性格なのですが、それで銃を向けられたこともあります(どこでだ?)

lunchさん、
実はM1とM2とどっちにしようか悩んでいたんですよ。
既に持っているCONTAXをかなり気に入っているので「2つも持っても使い分けに困るかな?」と思ったのですが「セカンド機」って考えればいいですね。動画は絶対これが一番撮りやすそうなので。

mametaさん、
ぎりぎりまで戦っていたんですけどね、買わずに何か他のもので動画撮影しようと・・・。明日からしばらく「動画ブログ」に燃えます。

マミィさん、
HC1は、長期の旅行にでかける直前まで待って買おうと思っています。あと8時間くらいで届くかな?

アフィリさん、
動画ブログを極めたいなあと思っています。
まずは明日、いろんな人に会うので、動画メッセージを集めてきます!(大丈夫かな?)

投稿者: わだ (2005.10.22 02:49)

こんにちは!
先日おっしゃっていた「アレ」ですね!
うわ~買ったんですね(≧▽≦*)
WADAさんが買ったと聞くと、さらに欲しくなってしまうのですが、私は使いこなせないだろうな・・・(^^ゞ
WADAさんの動画ブログを楽しみにしています!

投稿者: Kabo (2005.10.31 12:59)

> 先日おっしゃっていた「アレ」ですね!

はい、そうです。
かなりクールです、これ。
まだ肩慣らし段階ですが、いずれ本格的に動画ブログ始めます♪

投稿者: わだ (2005.10.31 14:21)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6485281

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

(2005.10.27 00:39)
小さく使いやすいようですね。■1/2.5型 有効510万画素 ■カール ツァイス「バリオ・テッサー」レンズ ■光学3倍、デジタル6倍ズーム ■ポケットアルバム搭載 ■スライドショー+ムービー機煤i最大12種類の動画・静止画スライドショーを再生可煤j ■640×480サイズで約30フレーム/秒のMPEG4動画・ステレオ音声を長時間撮影できるMPEGムービー4TVャjーコミュニケーションネットワーク(SCN)が運営するSo-netは、ブログサービス「So-net blog」においてMPEG-4形式の動画...(2005.11.04 11:41)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ