広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

LinkShare見本市に参加してきました

2005.10.05 アフィリエイト C(18) TB(18) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今日から一ヶ月断酒!と決意しつつ、今朝は見事な二日酔い、理由は昨夜LS見本市後についつい飲みすぎちゃったからだ。(その後ダーツに行って、結局やっぱりタクシー帰り→さらに携帯をタクシーに置き忘れ!)

LinkShareの第二回見本市が開催されたのは、六本木ヒルズ内のアカデミーヒルズ。平日だったにもかかわらず、かなりの人が参加していて大盛況だった。

今回すごいなあと思ったのは、出展しているECサイトの熱意。
ものすごく気合が入っていて、ただ歩いているだけで、左右から声がかかり、商品説明、そしてサンプル配布となる。

総じて、アフィリエイト獲得の情熱が半端ではない。
そもそも、別に販売や営業をしている人たちではない担当者が多いことを考えると(ネット部門の方とかマーケティング部門の方が多い)、すごいなあと思う。以前あったような、個人サイト運営者と向き合って質問された時の軽い警戒心のようなものも、今は全く感じられない。

アフィリエイト向けの資料を作っているところも多く、以前同じような場で「アフィリエイトで上手に売るにはどうしたらいいですか?」「何がアフィリエイト紹介向けですか?」と質問しても、今ひとつ歯切れのいい答えが返ってこなかったのだが、今回は全く違う。

「アフィリエイトさんにご紹介いただく場合だと、この商品なんかは面白い話がありまして・・・」

アフィリエイトサイトがブログなどでどういった商品を紹介しやすいかなどもわかった上で、しっかりと話をしてくれる。

写真

で、いろいろ商品の写真や、売れ筋情報を仕入れてきたので、そのあたりは後で公開してゆく予定。
座談会にも参加させてもらったのだが、ASP側のパネラーとして並んで座っていた、LinkShare花崎社長と電脳卸の木村大将のかけあいが、なんとも面白かった。こっちの報告もおいおい。

写真

↑会場の隅の眺望が見事なあたりでまったりしたり、もらった資料・サンプルの整理をする知人達ご一行。なんかデパートの新春福袋売り場の隅っこで見かける人たちみたいなんだけど・・・。
 
 
T-time楽天店



コメント

わださん、こんにちは~♪

座談会、しっかりと拝見させていただきました~!

はじめて和田さんのお姿を拝見して、ブログの感じとは違ってとても温和な印象を受け、とても親近感を感じました♪
そして、あのとっても素敵なTシャツ、とくに腕の部分の2次元バーコードなんて小粋だなぁ~・・・さすが和田さん!と感心しきり!

やっぱり、実際に会うと全然印象が違うものですね。

本当は、座談会のあとにご挨拶したかったのですが、保育園にお迎えに行かなくてはならず、タイムリミットということで泣く泣く帰路につきました。

アフィリエイターさん側の席近くの、前から2列目の席から足早に去っていったのが私です(^_^;)
終わってそうそう立ち上がるのは失礼かな・・・と思いつつ。。。

本当に、たのしいトークを聞かせていただいてありがとうございました!今度はぜひ和田さんとちょくせつお話してみたいです!

投稿者: きょん (2005.10.05 15:51)

わださん、はじめまして!
昨日の座談会参加させて頂いたTOBYと申します。

昨日はいろいろと参考になる話聞け、非常に有意
義な時間すごせました。
ありがとうございます。

私もアフィリエイトはじめたのは最近ですが、
マイペースで頑張っていきます。

またブログ拝見させて頂きます。

投稿者: TOBY (2005.10.05 16:11)

座談会お疲れ様でした

パネラー仕様でフォーマルな姿でいたKASAIさんと,
バンダナにTシャツ(WADAブログオリジナル)姿の和田さんのコントラストが見事でした ̄m ̄

僕もレポート書かないとなぁ^^;A

投稿者: でぃえら (2005.10.05 17:27)

わださん
二日酔い お疲れ様です。笑

リンクシェアの見本市
とっても見所満載だったみたいですね。
交流会もその後も・・・
付き合いのいいわださん
思いっきり楽しんだ様子が目に浮かびそうです。

PS
15日秋葉原でお会いしましょう。
酒はすすめませんが、最後までお付き合いを♪
WADAブログTシャツ下さい!!!

投稿者: はら (2005.10.05 21:05)

わださん、大見本市ではおつかれさまでした♪
後日談、すみませんでした。(よく確認しなきゃでした)
「ECサイトさんの気合いがすごい」とわださんも感じていたこと。
私も今回すごくそれを感じていたので、うれしいです。
その熱意に負けないようにしないと。。と。。
あと、写真、センターに陣取ってしまって、すみません(笑)
あの日、最初に会った時の、
「あーた、なんて格好しているのー!」
というわださんのお目が、今でも脳裏に焼き付いて離れません(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしています(^^)

投稿者: hikaru (2005.10.05 21:33)

和田さん、お疲れ様でした!
二日酔いは大丈夫ですか?
まだOLの身としては自粛しましたが、次回は是非♪
(ダーツ、最近ヘタに不調ですが、でぃえらさんよりは上手いですw)

画像、メールにて送りました。
お時間のある時にでも「新春福袋売り場」画像送ってくれると嬉しいです(^▽^)/

投稿者: TUNKA (2005.10.05 22:02)

きょんさん、
> はじめて和田さんのお姿を拝見して、ブログの感じとは違っ
> てとても温和な印象を受け、とても親近感を感じました♪
ありがとうございます♪まあ・・・どっちが本当の姿なのかは、自分でもよくわかってないんですけどね。
今回はお話できなかったですが、次回は是非!

TOBYさん、
はじめまして。LSの見本市は、いつもとても刺激になって面白いなと思います。今後ともよろしくお願いいたします!

でぃえらさん、
> パネラー仕様でフォーマルな姿でいたKASAIさんと,
> バンダナにTシャツ(WADAブログオリジナル)姿の和田さんの
> コントラストが見事でした ̄m ̄
あのTシャツは、自分的には座談会用のフォーマルな衣装だったんですよ。それに、KASAIさんのフォーマルな姿は、ほら、あれですから。昨日のはちと違うだろう・・・と。

はらさん、
15日を楽しみにしてます。
> WADAブログTシャツ下さい!!!
あれは一点モノですから。
それより、やっぱ原Tシャツ作成でしょ♪

hikaruさん、
いやー、こちらこそ取り違えすみませんです。酔っ払っていた私のミスな気が。
> 「あーた、なんて格好しているのー!」
> というわださんのお目が、今でも脳裏に焼き付いて離れません(笑)
いやいや、元々、外見はイケメンだと思っていましたが、スーツ姿のhikaruさんは、まじで格好よかったですよ。びっくりしました。JTくん、HKさんと並ぶ「イケメンアフィリエイター」認定しときますね。

TUNKAさん、
今日は銀座で夜飲み会があったんですが、オレンジジュースで通しました。二日酔いはまだ残ってますね。ダーツ、TUNKAさんもうまそうだなあ。ちなみに、昨夜は初心者のあびるさんがしょっぱなからトップでものすごかったですよ。是非今度ご一緒しましょう♪
画像、送っておきますね。なかなかいい感じの構図でした。

投稿者: わだ (2005.10.06 00:03)

わださん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
素敵なTシャツ姿&元気なお姿が見られて、
なんだかほっとしました。(←すっかり親戚のおばちゃん状態)
あっ、アレありがとうございました!
シェフにあげてもいいですかぁ?

投稿者: サハラ (2005.10.06 00:14)

サハラさん、
> 素敵なTシャツ姿&元気なお姿が見られて、
> なんだかほっとしました。(←すっかり親戚のおばちゃん状態)
はい、サハラさんのおかげです。
> シェフにあげてもいいですかぁ?
是非!よろしくお伝えください♪

投稿者: わだ (2005.10.06 00:24)

わださんへ

こんばんは♪
荷物あさっているメンバーのともすけです(笑)

見本市ではお疲れさまでした。
初対面にも関わらず、気さくにお話していただけて嬉しかったです。

また、機会があればよろしくお願いします。

投稿者: ともすけ (2005.10.06 00:54)

おはようございます。
先日はお疲れ様でした。お会いできて嬉しかったです。

翌日引越しのため、懇親会までの参加でしたが
次回は是非♪

またお会いできるのを楽しみにしています。

秋葉原ではカンファレンスの時に
LAN確認済みなので今度こそ。。。

投稿者: みにぃ (2005.10.06 07:17)

こんにちは。名刺交換させていただいたウェブマイスターのNoriです。
先日はお疲れ様です。
『とある人』よりお噂を聞いていたので、イメージした通りで良かったです。
でも『とある人』と私が似てると言われたのは意外でしたが(笑)。

また何処かでご縁がありましたら、宜しくお願いいたします。

投稿者: Nori (2005.10.06 16:38)

和田さん

免許証タイプの名刺のやぎです。Money Japanで「和田さん」と「アフィリエイト」を知ったのが2年ちょっと前、ようやくお会いできました。

「いつもパソコンパソコンって!もう(怒)!」

と言っていたかみさんも

「和田さんに会えたの?よかったね(笑)」

と言ってくれました。アフィリで独立しましたので、今度は「人に役立つページで成果を」を目標にします。
おそらく来週くらいにパパになります。「パパは人の役に立つことやってるんだよ」、と言えるようになりたいのです。

今後ともヨロシクです。

投稿者: やぎ (2005.10.06 19:12)

わださん
コメントありがとうございます。
まだまだアフィリエイト初心者なのでコメント頂いて結構感動してます。

早速こないだ展示会で見た商品等掲載しました。
やっぱああいう場で実際の商品見れたのは大きかったです。

またお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿者: TOBY (2005.10.06 20:45)

わださん、こんにちは。
座談会お疲れ様でした。
今日は「商品編」をアップして
和田さんのTシャツもバッチリ載せました。
和田さんみたいにさくさく記事を作りたいけど
スッゴイ時間かかってしまいました。トホホ

投稿者: キティ (2005.10.07 13:25)

みにぃさん、
無線LANで現地からレポートアップしちゃうあたり、めっちゃ仲間意識を持ってしまったんですが♪(自分も座談会がなかったらやっていたかも)次はばっちりですね。楽しみにしてます。

Noriさん、
イメージどおりでしたか。どんな前情報があったのかは気がかりですが(笑)。お会いできて光栄です。またの機会に是非!

やぎさん、
忘れられない名刺ですね、あれは。インパクトありました。パパですか!おめでとうございます。自分も同じく、なにか本格的に「役立つ」と思ってもらえるサイトを作りたい気持ちがでてきました。

TOBYさん、
商品紹介、早いですね!やっぱ見ると欲しくなるし薦めたくなります。見本市っていいですね。いろいろネットだけだと手に入らない情報もあるんだなということを実感します(普段はネットさえあれば、どんな情報でも入る気になってるんですが)

キティさん、
Tシャツ背中写真、ありがとうございます♪嬉しいです。あれだけの写真アップしていたら、それは時間かかりますよ!ちなみに写真縮小の専用ソフトとか使ってます?ファイル名も一括で変えられるし、数十枚の写真も一括で思い通りに変換作業ができて便利ですよん。

投稿者: わだ (2005.10.07 14:28)

一括で編集作業・・・
フォトショップとフジのデジカメについていたソフトで縮小&ファイル名変換してます。

FC2のファイルアップロードと各写真へのコメント
リンク作成に時間がかかりました・・・(泣)

投稿者: キティ (2005.10.07 14:42)

こんばんは!!
コメントありがとうございました♪

先日はお疲れ様です。
わださんがブログの印象とかなり違い、めっちゃキュートな女性だったのでオドロキでした。

一度チャットでご一緒させていただいただけなのに、名前を覚えていてくださったのが感激でした。
それだけで満足し、お話できなかったのが残念ですw

花崎社長に取り入って、in仙台。
必ず実現させようと思いますのでw
その際にはぜひ東北にもお越しくださいませ♪

再会できるのを楽しみにしております。

投稿者: 萬福 (2005.10.08 21:16)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6259449

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

アフィリエイト関係のオフ会(?)に初めて参加してきました。 リンクシェアの見本市(@六本木ヒルズ)です。 (運転免許タイプの名刺を受け取ったあなた、私です、やぎです) 私にとってLSといえば「使わないASP」でした・・・...(2005.10.05 14:00)
第2回ECサイト大見本市&交流会が終了いたしました。 平日にもかかわらず、たくさ(2005.10.05 18:12)
六本木ヒルズにて行われたリンクシェア大見本市に行っていきました。 おー、写真がな...(2005.10.05 18:46)
こんばんは。少々お疲れ気味で、足のふくらはぎが痛い。いっぱいのノベリティを抱えて、足を引きずるようにして、六本木ヒルズから帰宅しました。今は、風呂に入って、一息ついたところ。はあ、つかれた。今回は、第2回目の見本市。六本木ヒルズは何度も行ったけど、あの......(2005.10.05 20:37)
今日はお江戸で人気有名ECサイトがたくさん!LinkShare(リンクシェア)主(2005.10.05 20:51)
10月5日(火)、 「リンクシェア主催 第2回ECサイト大見本市&交流会」 に参加してきました。 平日開催なので行けるかどうか微妙だったのですが、 しっかり有休をとって、参加することができました(笑) 一応、平日開催参加のリスクを考えて、今回は、スーツで参加。 このようなイベントにスーツで参加するのは、 実は、1年前、初めて参加した「リンクシェア商品見本市&懇親会」以来です。 (スーツなんて着てたので、誰だか分からなかった、という噂もある・笑) やっぱり大きなイベントは...(2005.10.05 21:18)
昨日は、有給を使って「リンクシェア大見本市&交流会」に参加してきました♪ まずは、みんなで六本木ランチをし、いざヒルズへ! (2005.10.05 21:47)
10月5日(火)「リンクシェア第二回ECサイト大見本市&交流会」に参加してきました。第二回といえども、リンクシェアの見本市への参加はこれで3回目なんです。0回目というのかな、雑誌でいうなら0号の時に参加させていただいたのは、ちょうど去年の今ごろだったと思います。あれから、1年かぁと、個人的にいろいろ感慨深いものがありました。 当日の午前中、マキガハイッテイル仕事のミーティングがあり、ちょっと汗をかきました。ふぅ〜。それでも初対面のキティさんをはじめ、みちるさんやみーちゃんとの待ち合わせに間に合...(2005.10.06 00:14)
*サイト運営者以外の方にはハテナ?の内容で、申し訳ありません* 昨日六本木で行われた見本市に行ってきました♪ 藍玉さん企画の昼食会参加のために、アフィリ(旧:afl)さん、TUNKAさんと駅で待ち合わせをして向かいました。 見本市など、多くの人が集まるところ.......(2005.10.06 00:41)
おととい(10/4)、リンクシェアの見本市に行ってまいりました。 長文ですのでご注意を。 見本市初参加のため、(2005.10.06 01:31)
「ASP対アフィリエイトの対決座談会」について思うこと。(2005.10.06 22:30)
座談会に対する個人的な感想を書かせていただきます。 座談会は始まるまで何が飛び出(2005.10.07 00:29)
六本木ヒルズにて行われたリンクシェア大見本市に行っていきました。 おー、写真がな...(2005.10.07 01:51)
第2回リンクシェア大見本市に参加してきました 今回は平日ということで,僕は有給とって参加です^^;A (2005.10.07 11:44)
見本市ではたくさんノベルティもらうぞ〜 と主婦根性丸出しで挑んだ私ですが まさかこんなにもらうとは・・・って言うくらいの量になってしまい、 ・もらった袋がやぶれるほど、 ・片手では持っていられないほど、 ・早く家に帰りたいと思ったほど、 ・最寄駅から自宅...(2005.10.07 13:23)
ディスイズトーキョー。そんな言葉が似合いそうな六本木ヒルズ内で、「リンクシェア大見本市」が行われました。楽天、ライブドア、村上ファンド・・・などなど、今何かと話題の企業が入居しているだけに、「六本木ヒルズ」のあちこちを見渡しながらビルの中へ入って行きま......(2005.10.08 12:21)
■ 見本市レポ〜開場前のランチオフ編■ 見本市レポ〜ブースまわり編■ 見本市レポ〜座談会・交流会編■ 見本市を終えて。。。さて。山形の自宅に戻り、充分に休息を取りました♪遅くなりましたが、これからリン......(2005.10.08 21:17)
今日はお江戸で人気有名ECサイトがたくさん!LinkShare(リンクシェア)主催の第2回ECサイト(2006.07.30 10:02)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ