当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

昔書いた記事

2005.10.09 サイト運営 C(6) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

うどんが茹で上がるまでの時間、あと7分。
一本くらい記事書けるな?(無理か・・・)

藍玉さんが懐かしい記事をひっぱりだしている。

昔書いた記事っていうのは、たまに見ると面白いものだ。自分は、よく自分の記事を読むことがある。ナルシストブロガー(?)と呼んでくれ。

一番古い記事はこれだ。

テスト 投稿: 2003 12 14 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

こうやって、一口だけかじって使わなくなったWEBサービスがいったいいくつあることか・・・。

ニフティがココログサービスを始めた直後だ。
知人(一六さん)が、「蕎麦なやつ」を始めていたので、自分も試しに書いてみた。仕事関連で「ブログ」に注目はしていたものの、所詮HTML知らない人の簡単ホームページサービス・・・程度に考えていたところもあった。まさかこんなにはまるとは。

ちゃんと書いた記事はこれが一番最初。

おいしい「亀城庵」のさぬきうどん 投稿: 2004 02 02 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

楽天内店舗から購入した「亀城庵」のさぬきうどんが、最近のマイブーム。
まじでおいしいし、飽きずに毎日食べられる。

なんと、このときも「亀城庵」のさぬきうどんを食べていたのか。。。

これはブログを本格再開しようと思ったのではなく・・・おっとうどんがゆであがったので続きはまた。

ここから再開

やっぱ、おなかに何か入ると、気分がおちつきますね。
とくにうどんはいいっす。脳のエネルギーになります。

さて・・・何を書こうとしていたんだっけ?

そうそう、ブログを始めたのは、先ほど書いた「蕎麦なやつ」(←ニフティ公式ブログ本でも紹介される人気ブログだったのだが、ある日突然閉鎖してしまった)の一六さんと自分の共通の知人が、ブログを始めることになったため。

エンジンかかるまで、伴走者が必要な予感がしたので、「何か質問されたら答えられるようにしておこう」程度の気持ちで記事を書き始めた。

なぜか自分のほうがはまってしまったのだが・・・。

ちなみにその知人も、いまやWADA-blogの数倍(もしかしたら10倍近くかも)のアクセス数を誇る、人気ブログに成長してしまった。ブログで生活や交流関係が大きく変化した一人なんじゃないかな。

韓国あれこれ

・・・なんて書いているうちに、うどんは食べ終わった。
うどんを食べながら、どうやって記事を書いているのかは自分でも不思議だが。

写真

うどんだけというのも寂しいので、
かつおぶしたっぷり&白ゴマをかけてみた。

なかなかおいしかった(うどんがおいしいんです)。

おなかもいっぱいになったところで、ブログ巡回してこよっと♪



コメント

ちぃ~っす (^-^)/
 ↑
 すいません・・・すでに眠気どころの
 騒ぎじゃなく@あた真ん中(笑)
 めちゃハイテっす。。

うどんかぁ~!
住職も先ほどランチにしまして、
その様子うぷしちゃいました・・。

にしても
わださん・・・
キレいすぎですって・・・(;_;)
なにがって?

机が~!!!
ぱそこんがぁ~~~~~~~!!!!(笑)

我が家の乱雑ぶりからして
やはり’女人’ぢゃぁないと
己を思ってしまう住職でしたぁm(_ _)m

☆P.S☆
みなさん、やはり'ブログ’について
書いてますねぇ♪面白いっす(^^ゞ

投稿者: ごん住職 (2005.10.09 15:13)

こんにちは~。ご無沙汰してます♪
BLOG24、楽しみにしてました~。
ブログ書きでの参加は無理なので、コメント書きで参加しようと思ってたのに、
今日は娘が、いつもにも増して、超グズグズちゃんなので、
また、後日、ゆっくり読みに来ますね~~。

今は、膝の上に乗せた娘におっぱいくわえさせながら、
昨日の残りのチャーハンを食べつつ、コメント書いてます。

だんだん、いろんな状況に対応できるように、行動が大胆に
なってきてしまいました……(;´▽`A``

投稿者: ちあき. (2005.10.09 15:21)

わださんってブログを始めてから変わった気がする。
それまでは表に出ない存在だったし(っていうかブログがない時代だったからね)、メールやオフでの交流でもわださんを知ろうとするには限界があったし。

今って飛魚のように生き生きしてるよね。

ブログからわださんの知らない部分がわかってきて、なんだか嬉しい♪

投稿者: 藍玉 (2005.10.09 15:27)

夜、銀座に「茄子の揚げ浸し」持って行きましょうか?(笑)

投稿者: 益子 (2005.10.09 16:55)

ご無沙汰しております。

ココのうどんホント美味しいですよね♪
実は和田さんのブログで亀城庵のうどんを知ったんです。
もちっとしていて大好きです。

ではでは、ブロガーな話題でなくて失礼しました~。


投稿者: razuge (2005.10.09 17:00)

ごん住職さん、
いえいえ、机の周りはこのために、思い切り片付けました!!!家の中は、今冬物の洋服とかだそうとしていたこともあり、泥棒が入った後状態です。

ちあき.さん、
母は強し!ですね。(それにしても、ものすごいマルチタスク状態・・・)

益子さん、
今日はお会いできてとっても光栄でした!サインもありがとうございます!

razugeさん、
ですよね!こんなにリピート購入している店、他にないほど買い捲っています。

投稿者: わだ (2005.10.09 21:53)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6319855

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ