当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

サインもらっちゃいました♪

2005.10.10 日記・コラム・つぶやき C(7) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真頭の中で「生バナナ」と「10月9日ミミズ10日」が、ぐるぐる回っている。

短い記事に、ぐっと凝縮した面白さを詰め込める益子さん、やっぱりすごい。

で、昨夜はちゃっかり本を2冊とも持っていき、
Duffy'sでサインもらっちゃいました♪(←かなりミーハー)

写真

Web標準の教科書〜HTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト

こっちは、これから後半をじっくり読むところ。
自分のサイトのリニューアルとタイミングを合わせて、「読む」「実践」「続きを読む」「また実践」といった形で、実際に手を動かしながら読んでちゃんと理解していきたいなと思っている。

写真

↑ちなみに・・・半端じゃない厚みです。
最初は200P前後の予定だったものが、600Pを越えてしまったとか。



コメント

ども、おつかれさまですー

この手の本って暇なときにじっくり読もうと思って、本屋でみかけるとついつい買ってしまいます。

でも、全然消化しきれてません(^^;

全然関係ないですが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408106275/
冗談半分で買ったのですが、なかなか面白かったです

投稿者: たむら (2005.10.10 04:28)

あ~~~~~ぁ、私も頼めばよかった。
益子さんには申し訳ないけれど、お名刺の裏にサインをもらうとか・・・。
激しく後悔しておりやんす。

*なんだかブログ24完走しそうな気配

投稿者: 藍玉 (2005.10.10 04:36)

> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408106275/

ええっ!ええっ!たむらさん!!
と、マジでびっくりしてしまいました。いつの間にか書かれていたのかと。。。

藍玉さん、
そっか、そういう手もありましたね。いつか実物に会える機会もまたあるということで。

投稿者: わだ (2005.10.10 04:44)

どうやら、こちらの方はペンネームみたいです
http://www.adstudies.net/

この本見せるとみんな驚いてくれます(笑

投稿者: (2005.10.10 05:08)

↑名前入力し忘れちゃいました(^^;

投稿者: たむら (2005.10.10 05:08)

昨日、「益子さん…」というフレーズに「どこの益子さんなんだろう…」と思っていたら、あの益子さんだったんですかあ。いいなあ、お会いしたかったなあ。
ブログに書いたように、メルマガでも書き始めていますが、なんとか伝える技を他人にも伝えたいという思いが強くなっているこの頃、「伝わるWeb文章デザイン100の鉄則」は師です。

投稿者: Oh!けい=森田慶子 (2005.10.10 09:14)

たむらさん、
驚きますってこれ。

Oh!けい=森田慶子さん、
そうなんです。あの本、自分もすごいお世話になってるんですよ。で、実際益子さんのブログは面白くて、まじで読むの好きなんです。

投稿者: わだ (2005.10.10 16:55)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6330440

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

「Web標準の教科書」を座右においてサイトをリデザインしていると、HTML + CSS での製作のよさを実感できます。(2005.10.12 18:38)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ