当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

銀座駅で動画ブログ実験

2005.10.10 動画編集 C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真銀座駅の地下通路は長い。その数寄屋橋から三越前あたりに向かう途中に、DELLのショールームとなっているブースがある。メディアスポットとかいう名前だったと思う。

そこの近く、ショールームが閉まった後も、電波状況がばりばりいいのだ。

そこで動画の生中継を実験してみることにした。
その風景がこれ。

写真

拡大するとわかると思うが、
パソコンの後ろに、WEBカメラがちょこんとある。

ただ、ちょっとおバカなことに、最初動画配信予約をした時のタグを貼り付けて、その後、間違って動画ブログの管理画面を閉じてしまい、再度配信のための設定をしたのに、ブログに貼り付けているタグを張り替えるのを忘れてしまったのだ・・・。

まあ、また後で実験するゆうことで。。。

机も椅子もないところだったので、雨水防止のための防水柵のような長細い大きな箱が詰まれたところの横にあるミニ倉庫のようなところの上にパソコンを置いて、立ったまま作業。終電間近とはいえ、けっこう人が通ったので、誰か目ざとい人がWEBカメラの存在に気づくのでは?とちょっとどきどき。

まあ・・・バッグに隠れて大丈夫だったとは思うけど。

30分くらい経過したあたりで、駅員さんが改札内エリアに現れた。
じっとこっちを見ること10秒。

・・・。

左手でそっとUSBケーブルを抜き、WEBカメラだけ回収してバッグに突っ込む。
近づいてきたら、「泊まるホテルを検索していました」というつもりだった。

幸い、そのまま消えてくれたが、ちょいどきどきだった。
今度暇がある時に、銀座周辺で夜11時過ぎもゆっくりネットできる場所を探しておこっと。



コメント

っていうかわださん、
夜11時の銀座でゆっくりネットする必要性がどこに…w

投稿者: 恋ヶ窪 (2005.10.10 02:53)

恋ヶ窪さん、

> 夜11時の銀座でゆっくりネットする必要性がどこに…w

確かにごもっとも(笑)。

投稿者: わだ (2005.10.10 03:03)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6329179

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ