当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

お風呂アイテム

2005.10.09 生活雑貨いろいろ C(11) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真もともと、そんなにお風呂が好きではない。銭湯やクアハウスは気分転換によく行くが、家ではシャワーだけの日も多かった。

しかし、昨年春の本格ダイエット挑戦で、「30分以上の長風呂」が必要となり、どうしたら飽きずに家の狭いお風呂にいられるかを考え、お風呂アイテムが少しずつ増えていった。

今年の頭、NHKに、自分の入浴シーンが流れた。
バスタイムを楽しむ・・・みたいなテーマで、藍玉さんから紹介を受け、取材対象となったのだ。

うちもそんな特別いろいろあるわけではない、まあ人並みなお風呂だが、民放じゃないので、そんなにマニアックではない、ごく普通の風景がよかったのだろう。

タオル巻き巻き姿で入浴するところを、カメラマンが撮影。
いい年なんで、別に恥ずかしいとかないけど、思わず取材クルーに言った。


「・・・すみませんねえ・・・絵にならない三十路で・・・」


で、その時にお土産にもらった・・・わけではなく、記者の方がついうっかりして置き忘れて言ったのがこれ。

写真

東急ハンズで「いろいろなバスアイテムがあります」と取材した際、サンプルとして持ち帰るため買ったらしいが、なぜかうちに忘れていった。結局使わなかったのか「あげます」との電話。

写真

単四電池3本を入れるようになっていて、中身はこんな感じ。
防水になっている。

おふろにゆらゆら浮かべて明かりを楽しむ、バスキャンドルのようなものらしい。パッケージと説明書を捨ててしまったので詳しいことは忘れたが。

写真

さあ、入れます!

ぶく。

ぶくぶくぶく。

ぶく。

とん。


写真

・・・沈んでしまった。

しかも明かりなんかつかないし。。。

なにがどう間違っていたんだろうか。
今晩もう一度トライしてみよう。


(なんか落ちのないエントリーですみません・・・)



コメント

『・・・沈んでしまった。』って、すんばらしいオチじゃないですか!
かなり、うけちゃったんですけど、私……。

あ、ダメだ。
おっぱい、飽きられてしまったようで、暴れだした……。
立ち姿勢でのだっこを要求されるので、
他のことなにもできないんですよね……。はぁ……。
せめて座らせてくれたら、片手でもパソコン打てるのに……。

ではでは~~。

投稿者: ちあき. (2005.10.09 15:45)

ごめん、ビデオ持ってます(宝物♪)。

投稿者: 藍玉 (2005.10.09 15:51)

おお。。私もちょうど今、気分転換にシャワーでも浴びようかと思ってた所でした。
この記事みたらやっぱさっぱりしたくなった。。

いってきます(((((o ̄ O ̄)o(笑)

投稿者: yuu (2005.10.09 16:06)

えっ!!なんで私知らなかったんだろう!(゜O゜;
おそらく、同じ取材時、私も和田さんのことディレクターさんにちらっと話しましたよ。
ここで、以前に、お風呂の中で本を読むアイテムとか見てたので。
わださんの入浴シーン見逃すなんて大ボケです。(゜O゜;

わださんの入浴シーン・・・入浴シーン・・・。"(ノ_・、)" 

投稿者: マミィ (2005.10.09 16:37)

なんか、浴用アイテムって、使い方不明の物結構あります。

それも、簡単に投げ込むだけの入浴剤とかじゃなくて、凝ったものが多くて。。

私も、3000円のアイテムで、一ヶ月使えるはずのものを、一晩で駄目にして、相談センターに電話した経験が有ります。

投稿者: ☆のり☆ (2005.10.09 16:41)

ひゃひゃひゃ!!!
成功したらぜひまたアップしてください!

投稿者: キティ (2005.10.09 21:03)

お風呂まくら、私も欲しい~~

投稿者: おーば (2005.10.09 21:34)

ちあき.さん、
子育てはほんと体力なんですね。つか、立ち姿勢と座り姿勢と違うんですか!うーん、大変・・・。

藍玉さん、
その宝物は門外不出でよろしく。。。

yuuさん、
根詰めすぎないように・・・食べ物も摂取してくださいね。

マミィさん、
> わださんの入浴シーン・・・入浴シーン・・・。"(ノ_・、)"
見んでいいです!!!(笑)

☆のり☆さん、
実は自分も、ぶくぶくと沈んでゆく卵型のランプを見ながら「もしかしたら水に浮かべるとは書いていなかったかも・・・」とはっとしました。防水というのは、シャワーの水がかかっても大丈夫って意味もありますよね。うーん、一発でだめにした可能性あるかも。。。

キティさん、
はい。次はちゃんとメーカーのサイトを探して、ちゃんと使い方を確認してからにします。・・・もしかしたら、既にだめにしちゃった可能性もなきにしもあらずですが。。。
 

投稿者: わだ (2005.10.09 21:36)

三十路って三十台だと思ってませんでした?
わたしもそう思ってましたが、つい最近
三十路=三十歳
ということを人から教えてもらいました (^^;
「三十路の坂を過ぎる」なんて使うのが正しいらしい。

投稿者: tur2k3 (2005.10.09 22:19)

> 三十路=三十歳
> ということを人から教えてもらいました (^^;

知らなかった・・・。
がんがん使っていました。
「路」ってついているから、なんか三十台全般をさすよな気がしてしまっていて。ありがとうございます!

投稿者: わだ (2005.10.09 22:43)

おーば、
お風呂マクラ、おすすめ!
掃除するとき邪魔かな?とか、古くなると汚れが目立つかな?と思ったけど、そんなこと全くないです。

投稿者: わだ (2005.10.10 17:23)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6320606

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

わださんが24時間BLOGに挑戦中である。 そこで勝手に途中参戦ながらアンサー記事を書くことにする。 まずはお風呂グッズの話 お風呂の中ライトを これをプロダクトデザインを専攻していた学生時代提案したことがある。 学生の頃中途半端に作品にしなかったものがどんど.....(2005.10.09 16:53)
ポータブル防水DVDプレーヤー DVDザバディ お風呂、キッチン、洗面所、アウトドアレジャーなど、水に濡れやすい場所でも映像、音楽が楽しめます。業界最高水準(JIS保護等級7防浸形相当)の防水性能。水に濡れやすい場所はもちろん、お風呂でシャワーが直接か.....(2005.10.10 17:02)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ