当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

動画ブログのテスト(商店街)

2005.10.25 動画編集 C(7) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

サイバーショット「DSC-M2」で撮影した動画です。
まだ下手っぴ〜なので、テストっていうより練習中です。







時間:35秒
ファイルサイズ:1.05MB
画面サイズ:320×240ピクセル
フレームレート:15fps(1秒間に15フレーム)←やや粗めの映像
※動画再生には「Quick Time」が必要になります

コメント

チャリンコのオジサマはエキストラ?(ナイスタイミングで登場)
ちょっぴりモザイクかかったように見えますが、
雰囲気は十分伝わりますよ~

投稿者: 藍玉 (2005.10.25 04:15)

私も「ちゃんりこのおじさん、いいタイミングだなぁ」と
思って拝見しました。
音もしっかり入ってますね。
デジカメは一眼を手に入れてから物欲が収まって
いたのですが・・・やばいです。

投稿者: mama (2005.10.25 07:14)

おお!すごい!
ナローバンド環境でもストレスなく動くんですかね?

投稿者: たむら (2005.10.25 13:59)

すげーすげー

投稿者: おーば (2005.10.25 21:51)

ちゃりんこおじさんのチリ~ンがいいっ!
「こんなに長くアップできるのね」と思ったんだけど
気のせいかな?

投稿者: みにぃ (2005.10.25 23:02)

あ、あと。。。うちナローバンドなので、動きのご報告を♪


たむらさま。はじめまして。

この動画はめちゃナローバンド環境な我が家でも動いてます。
読み込みに多少時間がかかりますけれど^^;
こういった読み込んでから表示のタイプは
意外とストレスなく見れます♪
(表示と同時に再生されるものはブチブチ切れてしまうし、途中で再生不可能になります。)

実はQuickTimeのダウンロードには苦労しましたが。

投稿者: みにぃ (2005.10.25 23:20)

藍玉さん、
ここは昔自分が住んでいた場所です。チャリはいいタイミングですよね。つか、ムービーカメラに没頭していたので、思わず二代目のチャリにぶつかるところでした。

ちょっとモザイクかかった感があるのは、人物の顔がはっきりでてはいけないのと、ファイルサイズを軽くするために、粗い映像で撮っているためです。このくらいだと、顔はモザイクかかった感じで識別できないかな、と。
(まあ・・・知り合いが見れば本人とわかっちゃうので、問題はあると思いますが)

mamaさん、
物欲・・・あおってあげましょう(笑)
動画ブログは結構はまるかもしれません。

たむらさん、
そのあたりをいろいろテストしてみたいと思います。

おーば、
だしょ。面白いよ、これって結構。

みにぃさん、
後で詳細な情報を追加しますが、35秒です。So-netブログにアップできるのが、1MBまでで、このサイズとフレームレートだと30秒が限度なためです。
でも短いようで、かなりの表現力ありますよね、この長さは。

あと、ナローバンドでの(もしかして、ピッチ!!!???)報告ありがとうございます。やっぱ読み込みに時間かかっちゃいますよね・・・。

> 実はQuickTimeのダウンロードには苦労しましたが。

ああ・・・確かに。
どのくらい時間がかかるものなのか、目安も一緒に書いておくのが親切そうですね。

投稿者: わだ (2005.10.25 23:58)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6556838

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

lesbien dating latin private [free live sex 02/12]
Hi(2005.12.03 01:49)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ