当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

日比谷駅に到着

2005.10.09 日記・コラム・つぶやき C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真これから銀座に向かいます。ところで電車の中で記事の下書きをしていたら、目がすごくかゆくなってきた。最近また花粉が飛んでいるのだろうか?外出すると、妙に目がかゆくなる。

でもキーボードをかたかたうっているので我慢していたら、涙があふれてきた。

パソコンに向かって、真剣な顔で何かを打ち込んでいる女。目は真っ赤で、零れ落ちそうな涙。

変な光景だったろうなあ・・・(対面の乗客が気になってこちらを見ていた気がする)



コメント

目が痒くて、涙が出る。何が原因でしょうか。
私も、一日中、パソコンに向かって、苦労したときには、目が痒くなります。特に、スクロールしながら字を見るのは、ストレスが多いのでしょうか、経験上、そんな感じがしています。この頃は、涙も少し溜まるときもあります。そうした時には、私は、目薬を注しますと治ります。(三ヶ月に一回定期検査をして貰いますのでその時に頂く目薬)

もう、10何年も前ですが、パソコンを始めた頃、毎日、一日中、練習をしていたときがありました。ある朝、両眼が真っ赤になっていました。吃驚して、眼科で診ていただきましたところ、重病ではなく、眼精疲労と言われました。頂いた目薬を注しましたらすぐに治ってしまいました。
同じような症状でも、原因は、いろいろとあるでしようから、なんとも言えませんが、目薬を注されるといいかもしれません。
酷くなれば、眼科で病状に合った目薬を貰ってくるのが一番良いと思いますが…。

もう少しですね。楽しんでいらっしゃるようで、頼もしいです。

投稿者: hbrit (2005.10.09 19:15)

hbritさん、
目はそうですね・・・間違いなく酷使してしまっていると思うので、休めたり、ちゃんと病院いったりしないといけないなと最近思うようになりました。ありがとうございます。

投稿者: わだ (2005.10.09 21:55)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6322519

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ