当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

地下鉄の中からエントリー

2005.10.10 日記・コラム・つぶやき C(6) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

おっと、もう動き出してしまった。。。
いいや、次の駅でエントリーしよう。

そして走行中にまた続きを書き始める自分。

ほら、時間が結構残り少なくなっちゃっているからね。

都内の地下鉄は、基本的に全駅にアクセスポイントが設置されている。自分は、NTTコミュニケーションのHOTSPOTをニフティのアカウントで利用している。今は従量制にしているからちょっとお金かかっちゃっているけど、月額固定にすれば、一ヶ月1400円(確か)。

どういうことができるかというと、移動中にメールの返信などを書き、駅が近づいてきたら送受信する。短い時間だが、ブロードバンドなので割りとスムーズにいける。

町屋駅で、電波がとってもよかったので、いったん保存した。
次はどこだろう?

さて、家に戻ったら何から書き始めようかな。
本数重視でいくのもありかな。

ちなみに今は北千住駅。

発車!

今は綾瀬から亀有の途中。
亀有はもう、アクセスポイントないかな?忘れてしまった・・・。

それにしても、終電って不思議な世界。
完全に熟睡して、左右の乗客に思い切り寄りかかってる人。
何を考えているのか、じっと前を向いた目が妙に怖い、若いおにいちゃん、携帯を打ち続ける人、聞こえてくる会話はなぜかすべて日本語以外。

斜め前の女性、気持ちよく寝てしまっているが、ちゃんと降りることができるかな?
まあ・・・最悪我孫子までだから大丈夫か。

もう次は金町だ。
いいや、最後の部分は、家に帰ってからアップしよっと。

途中のコンビニで、なにかデザートでも買って帰るか。
アイスコーヒーとかもあるといいかな。



コメント

って、今ドコの駅だったの?

投稿者: おーば (2005.10.10 00:27)

無事お帰りかしら?
そろそろ、24時間企画に宣言しておいたブログで書くネタが詰まり気味になり、さらにあさって発行のメルマガの準備もしておかなければ…ということで、いまは料理や園芸ブログのほうに走っています。
なので、ecは更新していませんが、あちこちでブログ登校中です。でも、そろそろ就寝時刻。明日の朝はヨガに行くのに早起きしなきゃ…。

投稿者: Oh!けい=森田慶子 (2005.10.10 00:40)

無事帰途についているようで、安心です^^

投稿者: おーば (2005.10.10 00:44)

WEBメールを使っていて、
タイミングを間違えると、
駅で送信したつもりが、「送信できませんでした」って、出て、
「戻る」を押すと、さっき根性で入力した文面が、
見事にクリアってことがあったりして、
挫折します。

投稿者: hikaru (2005.10.10 01:53)

無事帰宅されましたね。
わたしが就寝前に読んだときは「ちなみに今は北千住駅。」だったのが、あの後、どんどん伸びていたんですね、この記事。

投稿者: Oh!けい=森田慶子 (2005.10.10 08:52)

森田さん、おーば、
こんなうだうだ記事も見てくれて、ありがとうございます。
なんとなく途中でパソコンしまうのも面倒になり、ずっと中継しちゃっていました。お酒は飲んでいなかったのですが、この時点で既に少しハイになっていましたね。

hikaruさん、
あります!あります!今回はマメにコピーしておきました(前の記事で紹介したペースターを入れているので、コピーだけしておけば、保存はされるんです)

投稿者: わだ (2005.10.10 17:09)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6328594

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ