当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

東京湾クルーズ「シンフォニー」

2005.10.31 アフィリエイト C(8) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

12月18日(日)は何の日?
といえば、電脳卸が主催する「超豪華」東京湾クルーズ船「シンフォニー・モデルナ」上でのイベントの日。

昨年のイベントの記念写真
昨年のイベント時の記念写真(一番左が自分、ひざまくら持ってるのは電脳卸の木村社長)

自分にとって、思い出の場所。
・・・といっても(残念ながら)デートとかではない。

昔、数年だけ銀行員やってた頃、支店の外国課というところにいた。
他部署から「いいなあ」とよくうらやましがられた課長と自分を含む行員4人。男性の先輩の一人が、これまた妙に足の長い、モデルみたいな濃い顔した人で、やはり「いいなあ」と営業課の女性陣から言われていた。

銀行という職場は何かと「積み立て」の多いところだったのだが、年末の課での最後の飲み会のための積み立てなんてのも、給与天引きで行われていた。

「わざわざお金積み立てて、なんでうざい飲み会にいかにゃあならんのよ」

なんて声もあがっていたのだが、銀行員らしからぬセンスのいい課長を頂いた外国課は事情が違った。年末最後の飲み会は、

シンフォニークルーズ

だったのだ。

「変な格好してくるなよ」
「はい!」

学生時代は水で薄めたような日本酒をだす安い飲み屋しか経験してない田舎出身の自分は、雑誌なんかで見たことがあるシンフォニークルーズに乗れるということで、ドギマギしていたっけ。

中では、仲良かった女性の先輩と大興奮状態。
食べなれないフレンチのコース料理はちょっと緊張だったけど、先輩と「わーこれおいしい、一口飲む飲む?」「うん、私のも飲んでみてください」とか言って、課長に「お前ら、恥ずかしいから騒ぐな。グラス交換するな」とたしなめられたのは、ここだった気がする。

うーん、なつかしい♪

昨年イベント時の料理
↑昨年風景/立食パーティー形式で、料理がすごくおいしかった

ってことで、今年の電脳卸イベントにも参加しようと「確か今日まで割引だったはず・・・」と申込みをしかけて気が付いた。12月18日って、この間当選した韓国旅行ツアーの出発日だ!!!

うっ、しまった!
ずらせないかなあ・・・韓国行き・・・。


第二回通販アフィリエイト天下一武道会授賞式


▼電脳卸に未参加のサイト運営者はまずこちらから

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


▼月額固定費が激安の電脳卸に出店したい企業さんはこちらから資料請求

商品無料仕入戦隊『電脳卸』



コメント

シンフォニーは私にとってはデート(相手は今のダンナです。あしからず^^;)の場所です。
ただダンナの誕生祝いで予約とったのに、支払いの伝票はダンナに渡されてしまい、ダンナがそのまま支払ってしまいました^^;・・・・・まあ、普通のホテルとか高級料理店とか行っても男性に伝票がいくことを知らなかった初々しいおーばを思い出します^^

投稿者: おーば (2005.10.31 16:03)

おーば、
その落ちはいいなあ。
「今日は私が・・・」って伝票奪ったりはしなかったのかな?
確信犯ってことは・・・ないよね(^_^;
ちなみに、うちらがみんなででかけた時も、周囲はカップルばっかりでした。普通に行くなら、そういう場所だよね。

投稿者: わだ (2005.10.31 16:07)

先日はお先にすっ飛ばして帰ってしまってすみません!
ギリギリ終電間に合いました♪
で、電脳卸イベント、シンフォニーに惹かれて今日申し込みしちゃいましたよ!
和田さんも行ければいいですね。
でも、韓国もうらやましい・・・。

投稿者: TUNKA (2005.10.31 17:28)

今、韓国旅行のほうを手前にずらせないか、
旅行会社にコンタクトをとろうとしています。
ずらせたら、申込みしちゃいます。

投稿者: わだ (2005.10.31 23:41)

こちらも申込完了です~
旅行の日程をずらして是非♪

ところで、コッコちゃんの着ぐるみの件、mametaさんところで読みましたがそういうことだったんですね(笑)

投稿者: アフィリ (2005.11.01 09:21)

ずらして参加したいですねぇ。
コッコちゃんはそういうことです。って、どういうことだったんだっけ?mametaさんとこの記事を忘れちゃったのですが、年賀状用ってことでした。

「今年は犬?」

なんて声もありますが、多分それはないようなありそうな・・・。

投稿者: わだ (2005.11.01 10:09)

シンフォニークルーズ、すごーい!!
きっとわださんにはバブリーな話とか
いっぱいあるんだろうなぁ。。。

投稿者: daizo (2005.11.01 10:26)

daizoさん、
いやー、銀行に入ったのがバブル崩壊後の94年なんですよ。だから就職活動の時、8月の拘束日すら「お昼ご飯もなし」で、そのちょい前に銀行に入った人達のバブリーな話を「天と地の差だ・・・」と聞きながら育ちました(今の学生さんは、「拘束日」なんて知らないんだろうなぁ)。
シンフォニークルーズは、毎月コツコツ積み立てでした(笑)
でも直属の課長がこだわりの人だったので、課での年末の飲み会などもお洒落なところが多く、ラッキーな思いをさせてもらいました(その課長が海外支店の支店長になった時には、先輩と一緒に遊びに行ったことも)

投稿者: わだ (2005.11.01 10:39)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6782420

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ