当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

再び実験中

2005.10.10 動画編集 C(23) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

動画ブログの実験中です。
ちゃんと映るかな?
もしか見えている方がいたらコメントで教えてくださいませ。

ちなみに、いくら見続けていても、
サービスショットとかはでてこないです。このまんまです。

配信は終了しました。
↓今流れているのは、多分前に録画したものの一部がリピートされている状況だと思います。(2005.10.10 02:02am追記)


ちなみに、このサービスは動画サービス「FlipClip」を利用しています。
動画配信サービスは既に提供されていますが(詳細はこちら)、この「生中継版」は、まだテスト段階だそうです。24時間ブログ企画のことを知った関係者の方のご好意で、試験用のアカウントを利用させてもらいました。

これ・・・なんかいろいろ使えそうですね!

例えば「本日の19時から30分間、パエリアの作り方を動画で配信します!」とか。
あるいは「毎朝、ヨガを配信します。ぜひご一緒に♪」とか。

ちなみに今日のDuffy'sオフ会であがっていた案は、

「忍者動画ブログ」

手裏剣の投げ方とかを動画で配信するというもの。
いいかも。



コメント

マウスをにぎってるかわいい手が見えてます♪

投稿者: 藍玉 (2005.10.10 01:29)

嫁家業も終盤~(^_^;)
結局、blog全くできずに一日が終わりました(^_^;)
生中継画像。すごいですo(^-^)o
あと8時間半ですね。
体調のほうは大丈夫ですか???
がんばりすぎず、頑張ってくださいね☆

投稿者: 千夏 (2005.10.10 01:35)

やった、成功!
ちなみに今は、藍玉さんとこのブログにコメントしていたところです♪

投稿者: わだ (2005.10.10 01:35)

千夏さん、
体調、なぜか絶好調です。
というか、もともと睡眠不規則な人間なので、12時間くらい寝て、その後24時間起きているとか、しょっちゅうだったりするんです。あとは、ブログネタがどこまで続くかってあたりで。。。

投稿者: わだ (2005.10.10 01:38)

わださんが 飲んだ 飲み物は???

投稿者: 千夏 (2005.10.10 01:39)

おっと何か入力しているのが見えます

投稿者: みちる (2005.10.10 01:41)

うわ、これ凄っ!
咳にびっくりして、ボリューム下げちゃいました(笑
喉おだいじに!

投稿者: Jam-Croft (2005.10.10 01:41)

ごめん、音が聞こえてるとは気づかなかった!!!
飲物は低糖のブレンディです。

投稿者: わだ (2005.10.10 01:43)

・・・なんか、こんなに見られてると思ってなかったので、急に緊張してきてしまいました。さっきの咳に驚いたの、きっとJam-Croftさんだけじゃなかったですよね。。。失礼しました。

投稿者: わだ (2005.10.10 01:44)

わーいo(^-^)o デザートだ♪ ( ̄¬ ̄*)じゅる

投稿者: 千夏 (2005.10.10 01:46)

ぜんぜんnpです。むしろ・・・

深夜に気分がノッてきて、いきなり鼻歌がまじる

とか期待しています(笑

投稿者: Jam-Croft (2005.10.10 01:46)

おいしいです、これ。
近くのam/pmで買ってきた「北海道ダブルチーズパフェ」です。

投稿者: わだ (2005.10.10 01:48)

うわっ!スゴイ!!
なにか食べてるのが見えます。アイス?ヨーグルト??
ら、ライブなんですね???
スゴォ~イ!!!

投稿者: kajitaku (2005.10.10 01:49)

生中継ブログ・・・面白いかも。
もうちょっと勇気があれば、顔もだすんだけど、
さすがに対面のチャットじゃないと・・・ですね。
(実際、アクセス数こんな時間なのに多いんですよ、まだ)

投稿者: わだ (2005.10.10 01:49)

生声 とっても ステキっくo(^-^)o
きゃー なんだか、とっても感動(T▽T)←感動泣き
かすれ声は、大丈夫ですか?
>北海道ダブルチーズパフェ
そうですかぁ(^▽^)

投稿者: 千夏 (2005.10.10 01:50)

じゃ、今度、メッセンジャーで。。(笑)
それよりも、ペットボトルとポットの間に置いてあるもの。。
なんでしょうか?
気になって、しようがありませぬ。。

投稿者: hikaru (2005.10.10 01:51)

kajitakuさん、こんばんは!
そうなんです、ライブです。
しかもジュニア&ノーンみたいにペットじゃないところが味噌です。。。

投稿者: わだ (2005.10.10 01:51)

よしです。

まだ眠れなくて Web をうろうろしています。
シャワー浴びてて 1:50 〜 位のカメラの三脚とかロジテックのマウスとかの説明以降、わださんがデザートを食べているのがちゃんと見えました。
私の環境は Linux ですので、Win、多分 Mac、Linux と見られない環境は無さそうですね。
家は ADSL 8M、PentiumIV 3.0GHz、HyperThredding の Fedora Core 3 です。

リピート放送もちゃんと見られています。
これいいですねぇ。
離れた所にいる恋人同士とか、良さそうですね。
今後、当てはまる方の企画なんて如何ですか?(笑)

個人的にはわださんが使われているメインマウスに興味があります。
トラックボールっぽいのに違うと言う。

投稿者: よし (2005.10.10 02:26)

ブログで動画かぁ〜。
ブログも色々出来るのですね。

こちらは夕方遅くに目覚め、現在「24」を見ながら「24時間ブログ」再び参戦です。

投稿者: シノヴェリ探検家 (2005.10.10 02:29)

うお~!動画アップされてる~。

自分も…と一瞬思ったのですが、世間にお見せできる状況ではないと、CCDカメラを通して見てみて判断しました。

>わださん
それでもよければ、MSNメッセンジャーならWebcam使えるので、このコメントのメアドを追加してください。

やっと、酒が抜けてきたあべっちでした。

投稿者: あべっち (2005.10.10 02:43)

忍者動画ブログ。。。(= ̄ m ̄=)ぷっ
思い出しちゃいました。

絶対おもしろい。。。
で、オフ会レポートで壁からペロンって出てくるのも忘れずに。

>ちなみに、いくら見続けていても、
サービスショットとかはでてこないです。このまんまです。

これにも妙に受けてしまった。

投稿者: みにぃ (2005.10.10 02:48)

すごい、生中継ブログもできてしまうんだ。
前から鳥の中継が気になっていたんですが、本当に時代は進化しているんですね。
毎朝、ヨガレッスンとか流れたら、刺激されて、レッスンが続けられそう…。

投稿者: Oh!けい=森田慶子 (2005.10.10 09:09)

ここは、コメント読みながら、声で答えたり、あと1時50分ころからは、TVショッピングじゃないのですが、手元にあるモバイルアイテムを店ながら、声で説明したりしてました。
深夜にもかかわらず、見て(聞いて)くださった方&コメント入れてくださった方、ありがとうございます!

投稿者: わだ (2005.10.10 17:05)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6329411

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ