当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

本あげます「プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則」

2005.10.02 日記・コラム・つぶやき C(6) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真エムディエヌ・ムックの「プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則」。テーマやターゲット毎のレイアウトの考え方や、CSSテクニック、その他フォントやカラー、アクセシビリティなど役立つテクニックが満載されていて、WEBサイト運営者なら買う価値ありの一冊だ。

・・・だからって二冊買ったわけではない。

話すと長くなるのだが、私は病的なまでに記憶が欠落する。
あ、この本いいじゃん!と思って買って帰ってきて、あとで読もうと雑誌や本を積んでいる場所に置こうとすると、なぜかさっき買ったばかりの本がもうそこにある。右手を見るとやはり同じ本。

???

悩んでも仕方がないので、きっとうちには親切な小人さんがいて、自分が欲しい本を先回りして買ってきてくれるのだと思うことにしている(毎回じゃないけど、特にこういう絶対に見たら悩まずに買うような本だと、小人さんと重なることがある)

で、本題は自分の記憶回路のことではない。

何かと言うと、このムック本はなかなかよかったので、余った一冊を誰か欲しい人にあげます、ということ。表紙は銀色の紙で、書店に置かれていたときから結構指紋がついちゃっていたんだけど、中身は一冊は完全新品。

不要な本とはいえ、郵送だと気を使わせちゃいそうなので、あさってのLinkShare見本市に持っていく。もらったら読むかも・・・と言う方は、コメント残していってください。現地でお会いしたら渡しますので(複数いたら、先に会場で「ムック本まだ残ってます?」と声かけてくれた方に)
 
 
「でも、わださんって顔知らないし・・・」
 
 
という方、大丈夫です。
後ろから見たらすぐに「あ、WADA-blogの管理人だ」とわかるようにしておきますんで。
(背中で識別してください。前や横はちと難しいので)
そんな危険な人ではないと思うし、声かけにくい格好はしていかないので、よかったらご挨拶させてください。

そういえば、こっそりblogのアフィリさんも、識別可能なよう準備をしてくるはず。前回のカンファレンスでは「こってり」って名札に太字で書かれていて、ほんと「誰だよ!」って感じだったから・・・。
 
 
+++
 
 
あ、あともうひとつお願いです。
先ほど書きましたが、自分の健忘症は半端ではなく、特に人の顔は覚えられないんです。一度お会いしたことある方も識別できなくなってる可能性が高いです。そんな失礼なことがあっても、どうか許してください。恐らくお名前かハンドル名を教えてもらえれば大丈夫ですので。

では、4日に六本木ヒルズでお会いするのを楽しみにしております!



コメント

よっしゃ!
絶好のタイミングで、やってきましたよ(笑)
ちょうどCSSの勉強進めつつサイト作ってるところだったのです!

まだ、あったらくださいな♪

ちなみに、準備の方間に合いました~

投稿者: アフィリ (2005.10.02 22:30)

アフィリさん、お互いに「準備」間に合ってよかったですね。ちょっとギリギリでしたから・・・。
本、会場内で早い者勝ちです。どっかで見つけてください♪

投稿者: わだ (2005.10.02 22:55)

アフィリさん、ライバルですね(笑)
私もいただきたいです♪

投稿者: 藍玉 (2005.10.03 09:26)

あ、藍玉さん、ありがとうございます♪
このムック本なかなか勉強になりました。おすすめかも。
会場にはちょっと遅れで行くと思うので、
そこで合流しましょう。

投稿者: わだ (2005.10.03 12:00)

こんばんは。
今日の見本市では、お名刺交換ありがとうございました。
銀座ショッピングストリートの名でご挨拶いたしましたモアです。

アフィリエイト関連のイベント参加は初めてで、おっかなびっくりだったのですが、コレを機にセミナー&イベントには参加していきたいと思っております。

また、お会いできますことを楽しみにしております。

投稿者: モア (2005.10.04 22:02)

モアさん、
こちらこそご挨拶できて嬉しかったです。
アフィリさんと「お互いにTシャツ作っていってよかったね」と。また別のイベントでお会いできそうですね。それでは!

投稿者: わだ (2005.10.05 11:22)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6219237

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

いよいよ明日は大見本市! バタバタしていた私は今から準備します。 まず参加証のプ(2005.10.03 22:55)
■阪神タイガースセ・リーグ優勝おめでとうセール!さて今日一日頑張れば明日はお休みで〜す。(^^)v明日10/4は待ちに待った第2回○ンクシェア見本市に行くとです。1回目はチョンボで参加できなかったので、今回はほんとに期待しています。楽天仲間の東北や関西の方も......(2005.10.04 02:17)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ