当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

目立たないYahoo!ブログのアフィリエイトリンク

2005.10.01 アフィリエイト C(7) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真さっそくY!ブログで実験してみたyuuさん曰く、「Yブログではブログの下の方にテキストで表示されるだけで画像も何も使えないみたいだし。。(やり方が違うのかなぁ。。。。)」。

まじ?実際に試してみた。

Yahoo!アフィリエイトを使って記事投稿(わだぶろぐY支店)

投稿して、表示された記事を見て、自分でも思った。

「いったい・・・どこにアフィリエイトリンクがあるんだ?」

よく言えば奥ゆかしい。
悪く言えば、「意味ない〜!」って感じ。

まあこのくらいのほうが、「記事ありき」が徹底されていいかもしれないけどね。

で、ふと「このリンクを目立たせるにはどうすればいい?」という思いが生まれてきた。ひとつは記事内でしっかり紹介文を書き、最後に「左下から◎◎◎の詳細をご覧ください」などと文章で誘導する方法。

もうひとつは、もうちょっとビジュアルに・・・

写真

こんな矢印を作ってみた。
いろんなバージョンができる気がする。
実際に張り込んでみた事例はこれ

アニメーションGIFにしてみた。

写真

画像が多い記事では、このくらいのインパクトも必要か?

写真

コンパクトサイズで。

写真

暇を見つけて、いろんなバージョンを作ってみよっと♪
お持ち帰り自由です。・・・まあ誰もこんなうざいのは使わんという話もあるけどね(^_^;



コメント

(爆)
さすがわださん。。

「矢印を作った」と書いてあって見に来ましたが、こんなにでっかいマークだったとわ。。
見て爆笑してしまいましたよ。。これはインパクトある!(笑)

そっか。。画像作る手もありますね。。
私も何か作ってみようかなぁ~♪
なんかここまで何も出来ないと意地で1件だけでも売ってみたくなりますね。。

はっ!(;゜〇゜)・・こうやってはまらせるのがYahooの新しい手か?(絶対違うだろうが(笑)

投稿者: yuu (2005.10.01 14:42)

yuuさん、

> 見て爆笑してしまいましたよ。。これはインパクトある!(笑)

だしょ。
こういう限られた空間って、自分すごく燃えるんですよね。一件でも何か売れたら、自慢していいと思いますよ、Yahoo!ブログ!


投稿者: わだ (2005.10.01 16:03)

ちょっと・・・笑ってしまいましたよ。
わださんはこういうシリーズ化で笑わせるのがうまいっす。
持ち帰っても使う場所がないなあ・・・。

投稿者: キティ (2005.10.01 21:55)

キティさん、
ありがとうございます!
> 持ち帰っても使う場所がないなあ・・・。
ははは。Yahoo!ブログ以外では、絶対用途ないですよね、これ。

投稿者: わだ (2005.10.01 22:10)

先日、この日記を読んでおもしろいなと覚えていたのですが、今日、自分のブログで矢印を使わせていただきましたm(__)m
使いたいテキストリンクがなく、画像バナーしかない広告への誘導に使わせていただいています。
背景が白でないので、背景ごと目立っちゃいましたが(^_^;)

投稿者: Oh!けい (2005.10.08 12:55)

Oh!けいさん、
わー光栄です!!!初めて使っていただけて!
そして確かにこれじゃだめですよね、背景色は透明にすべきでした!今から外出してしまうので、戻ってきたら後ろの色抜いたのに差し替えて、それからコメントしに行きます!
ありがとうございました!

投稿者: わだ (2005.10.08 13:07)

Oh!けいさん、
すみません、なんかうまく後ろの色を抜けませんでした。
あとでまたちょいやり方を工夫してみたいと思います。
では。

投稿者: わだ (2005.10.08 21:10)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6198531

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ