当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

白い鳥になって@niftyを飛ぶ

2005.11.17 鳥が大好き♪ C(9) TB(4) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真アラジンの社長ブログで知ったんだけど、面白いトラックバック企画が実施されている。トラックバックすると白い鳥が青空を飛んでゆく企画・・・って、なんのことかよくわからないですよね。詳しくはこちらをご覧くださいl。

春木氏が、

この青空にもっとたくさんの鳥が飛んでいたら、さらにすてきな景色になるだろうな・・・ということで、早速トラックバックしてみた。ただし、あとで自分の鳥を発見するのは不可能だろうと思う。(^^;

と書いていたので、もし飛んでいるのを発見したらキャプチャーしておこう・・・とクリックしていたら、なんと4羽目で大物GET!(いや、別にGETしたわけじゃないかもしれないけど)

写真

思わず、東京駅で芸能人を見かけたような幸せな気分になってしまい、外出先なのに(しかも1分8円のBBモバイルポイントでネット接続しているというのに)、思わずエントリー。

さあ・・・自分の白い鳥も、これで青空を飛ぶのかな。

それにしても、今日は気持ちのいい天気♪
そして銀座のNEW YORKERS、なんでこんなに煙いんだ???
(周囲のスモーカーが大挙して押し寄せているか、あるいは空調が壊れているかどっちなんだと思いたいほど。コーヒー飲み終わったら早めに退散しよう)


PS 先月今月の自分の「BBモバイルポイント」接続料金が非常に怖い。早くYahoo!BBのIDを再取得しなくては(←実家用に契約しているのでIDはあるのだがわからなくなってしまった)

追記:その後、「アラジンの社長ブログ」の白い鳥も発見!・・・ああ、いけないこんなことしてないで、早く煙い店をでよう。



コメント

私の白い鳥を発見してくれて
ありがとうございます。
無事に飛び立てて、よかった(^^)

投稿者: Haruki (2005.11.17 16:34)

バーチャルな鳥なのに、プログラムなのに、
なぜか「あ、春木さん発見」と思って嬉しくなってしまうこの心理って、不思議です。

投稿者: わだ (2005.11.18 00:00)

おもわず必死で探してしまいました。。
20回ほどクリックしてようやくわださんの鳥発見♪(笑)

ちょっとした宝探しの気分でした(*^O^*)

投稿者: yuu (2005.11.18 04:14)

今ね、この記事読んで行ってきたんです。
白い鳥たちに会いに。。。
そしたら♪1羽目でわださんGET!!すっごい偶然に嬉しくなって報告に来ちゃいました。

これから、また行ってきます。

投稿者: みにぃ (2005.11.18 11:21)

yuuさん、
そんなにも私のことを・・・あ、違うか。
これって探し始めるとキリがなくなるんですよね。

みにぃさん、
一発目すごい!
確かにそれはすごい嬉しいかも(私も4発目でニフティ社長でなんか嬉しかったですから)

投稿者: わだ (2005.11.18 11:29)

今、この記事読んだ後見に行ったらなんと紙飛行機に変わってましたよ!

いや、私は鳥が観たくて検索してたんですが…。
もう観れないんですね。

通りすがりに失礼しました。

投稿者: 紙飛行機 (2006.06.04 16:12)

紙飛行機さん、
コメントありがとうございます。
もう終わってしまってたんですね。コメントいただいたおかげで、紙飛行機が始まっているのを知りました。

投稿者: わだ (2006.06.09 00:31)

通りすがりで失礼します。
ニフティのサイトから流れてきました。

白い鳥のやつもありましたよ。
下の方の「Archives」ってところで見れました。

何か懐かしい鳥達でいっぱいでしたよ。

投稿者: 通りすがり (2006.06.13 15:30)

通りすがりさん、
あ、ほんとうだ、アーカイブでちゃんと残ってるんですね。賞もとっているんだと知って、ちょっと嬉しくなりました。懐かしいです。 情報ありがとうございました。

投稿者: わだ (2006.06.14 09:41)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/7162483

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

和田さんのブログで知った、Nifty Track Back Gallery。 あ...(2005.11.17 16:28)
同窓会以来、終日参観があったりしてブログのチェックが遅れていました。少しずつおじゃましていたら・・・。WADAさんのブログにトラックバックすると白い鳥が青空を飛んでゆく話がありました。クリックしてみたら3回目でWADAさんの白い鳥を見つけました。これって、すご......(2005.11.18 00:44)
つかまえちゃいました♪白い鳥。 1羽目はなんと!! (2005.11.18 11:24)
白文鳥を飼う私が自ら鳥になって飛んでみようと思います。 って、何言ってんだ、この(2005.11.19 08:51)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ