当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

葛飾区の選挙

写真絶叫に包まれた一日が終わるのは夜8時。夕方から駅前のロータリーには候補者が次々と集まり、地元の候補者は駅前で演説というか名前連呼をはじめ、そうでない人は選挙カーに乗ったままぐるぐるとまわって、次の駅に向かう。

ちなみに写真は次の下り列車の到着を待つ、選挙運動員達の姿。
赤いジャンバーが民主党、黄緑は共産党だ。

写真で見てわかるとおり、北口は見事にブロックされており、通勤客がわっとでてくると、赤ジャンバーの数がさらに増える。

真ん中あたりはさすがに空いているのだが、その正面にはなんちゃってヨン様な候補者。両手を振り、握手しようとしたりする候補者の正面にでるのは、シャイな日本人としては避けたいところ。自然と両脇に抜けようとするのだが、そうすると今度は、赤と黄緑が、右手にチラシを差し出してブロックしてくる。

おいおい、ティッシュ配りだって、通行人の正面から突っ込んできて通行を妨げたりはしないぞ。バスケの試合じゃないんだし・・・。共産党はおじさんが多く、たぶん選挙戦慣れしている人達なのだろうが、がんがん前にでてゆく若い民主党陣に混じって、ペースがくるっているんじゃないかと勝手にどうでもいい心配をしてしまった。

+++

そういえば、数日前、松戸警察から歩いて橋を渡って金町に戻ってきた時、駅前で面白い・・・つか、かなりけばい車を発見。

写真

なんだなんだ?と思ったら選挙公示カー。

写真

多分、この車が渋谷とか上野とか走っていても風景に溶け込むと思うが、葛飾区では違う。これ以上ないほどに目立っていた。金町駅前はまだ賑やかだからいいが、この車が柴又街道とか走っているのだろうか。すごいことだ・・・。

ちなみに名前を「PINK BOO(ピンク ブー)」というらしい。
理由はこっちを見るとわかる。

明日も賑やかなんだろうなあ。
隣の足立区の図書館にでも避難したい気分だ。

動画:金町駅北口の風景(15fps/31秒/944KB)
↑通行人の顔をぼかすため、フレームレートを落としています



コメント

はじめまして、うぃろーと言います。私のブログにコメントしていただきありがとうございました。立石を知ってらっしゃるんですね、お店など、これからいろいろうかがいたいです。これからもよろしくおねがいいたします!!!

投稿者: う。 (2005.11.15 08:57)

うぃろーさん、
コメントありがとうございます。実は昨日、自分のブログのリンク元を見ていたら「葛飾区」でブログ検索している人がいて、そこでうぃろーさんの記事を見つけたんです。前に住んでいた立石の、しかも「まりも」の話題だったので、通りすがりなのについついコメントしてしまいました。

立石にはクアハウス「クアーズ旭」というのがあって好きだったのですが廃業しちゃったようで、最近はちょっと足を伸ばして「東京天然温泉 古代の湯」に時々行っています。確か立石からも無料送迎バスがでていたと思うので、機会があったらいつか行ってみてください。
立石はすごくいい場所だと思います♪

投稿者: わだ (2005.11.15 14:17)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/7051165

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

頭が痛いです。日曜日は寝すぎました。起きたのが13時過ぎでした。それから、しばらくサイトを更新するための準備をしましたが、集中できずテレビを見たりしました。女子ゴルフで賞金ランキング首位を狙う不動裕理のプレーを見たりしました。その後、少し調子が悪く...(2005.11.14 02:33)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ