広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

アルコール解禁の夜

2005.11.04 日記・コラム・つぶやき C(8) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真日本では、昨日がラマダーン明け

今頃まだ、世界のどこかではお祭りで盛り上がっているのだろう。
私の一ヶ月間の断酒もこれで終わり。それにしてもこの一ヶ月、嘘みたいに飲み会続きだったなあ。

今夜は原宿の四川料理レストランでアルコール解禁だ。久しぶりで悪酔いしないように気をつけなくては。でも一ヶ月間、とても健康的だった。これからも時々「断酒期間」を設けようかな。(ちなみにアフィリエイト・カンファレンスは12月3日です)



コメント

四川料理はビールが進みそうですね。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

さりげなくカンファレンス告知ありがとございます(笑)
私は次にビールを飲むのはこの日(12月3日)かな。
普段はお酒飲みませんので・・・旦那と飲んでもうまいわけはなくこの言葉はそっくりそのまま返されますがね。
気をつけていってらっしゃ~い♪

投稿者: mameta (2005.11.04 17:01)

> さりげなくカンファレンス告知ありがとございます(笑)

このさりげなさがいいんです(笑)
注意して行末を見ることができる人だけが参加できるんです(←嘘です。そんな高飛車なイベントではありません)

四川料理は、趙陽に連れて行ってもらって以来、大好きです。
あのしびれる辛さがたまらないですね。

ここ一ヶ月、いろいろ初めての人と飲む機会が多かったのですが、「和田さんは下戸」と思っているんだろうなあ。次にまたご一緒するとき、ピッチャー一杯分ぺろっと飲み干す姿に驚かれそうです。

投稿者: わだ (2005.11.04 17:08)

和田さんが下戸と思っている人が存在することにも驚きますが、ピッチャー一杯しか飲まなかったらそれも驚きなような・・・・(^_^;)

投稿者: 円海 (2005.11.04 22:02)

> ピッチャー一杯しか飲まなかったらそれも驚きなような・・・・(^_^;)

確かに。
でも昨日はビール2杯で終えました。
あ、その後ダーツでジーマを一杯飲んだか。

投稿者: わだ (2005.11.05 11:22)

>でも一ヶ月間、とても健康的だった。これからも時々「断酒期間」を設けようかな。

私も時々断酒をしようと思っています。

セミナーが立て続きにあり、その資料作りで徹夜続く、
ストレス解消にと缶ビール一本飲んじゃってそのまま寝袋の中、

なんてことがここ2~3週間続いてます。

和田さんの日記を読んで、11月に幾つかのセミナーが終わったらしばらく断酒しようと思ってます。

それと新刊本楽しみにしてます。(^.^)

投稿者: yamamoto (2005.11.05 13:37)

yamamotoさん、コメントありがとうございます。
すごくわかります、自分もyamamotoさん程ではないのですが、やはりストレスで、夕方近くになるともう飲みたくなってきて「アル中か?」とたまに自分で心配になったり。
あまり意思が強くないので普段は断酒などできないのですが、昔イスラム教徒の友人が多かったこともあって、ラマダーン期間中だけは「貫徹しよう」と思えたりします。
セミナー終わって一息つけるといいですね!

投稿者: わだ (2005.11.05 13:53)

ラマダーン明けおめでとうございます♪
これで心おきなく、飲んだくれられますね(笑)

次回お会いするときには、充電されたその力を楽しみにしております~

投稿者: アフィリ (2005.11.05 20:42)

アフィリさん、
ですね。まあ・・・心置きなく飲んでいいのか?という話はありますが(笑)
これは毎年恒例の行事にしようと思ってます。
↓昨年のラマダーン断酒
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2004/10/post_13.html

> 次回お会いするときには、充電されたその力を楽しみにしております~

多分、単純に肥えていると思います。

投稿者: わだ (2005.11.05 22:09)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6892119

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ