当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

旅する携帯

2005.11.03 日記・コラム・つぶやき C(14) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ふと、ここではないドコカに行きたくなる。
それとは関係ないのだが、私の携帯電話は、先週金曜日の夜、常磐線に揺られ隣県に行ってしまったらしい。今は松戸警察署の遺失物拾得課に保管されている。

今週中には取りにいきたいのだが、そんなわけで、友人・知人のみなさま、用があったらPCメール宛もしくは自宅電話でお願いいたします。



コメント

こんばんは

和田さんは、ブログで拝見する限りでも、遺失物が結構ありますが、ボールペンや万年質は、電車に揺られてしまうと、そうは簡単に出てきません、今回は携帯電話だったので、無くした品物がヨカッタのかも。

でも、ブログって便利ですよね、新手の使い方ですね。

投稿者: ☆のり☆ (2005.11.03 00:52)

傘とか本とかは、電車内で失くすと鉄道会社が保管しておくみたいなんですが、今回はJRに届けられたものを、JRが警察に届けてくれたみたいです。で、警察が契約者を調べ、自宅に電話で知らせてくれたって感じです。

「もう買い換えちゃったりしていました?」
「いえ探していたところだったんです」
「ああ、それはよかったですね!」

って。すごく感じのいい女性の係員でした。
ちなみに先月も一度この携帯をなくしていて、その時は電話をかけたらタクシーの運転手さんが出てくれました。
しかし、なぜ、どうやって失くすんでしょうね。(お酒一滴も飲んでいないし座ってすらいないのに)それだけが謎です。

投稿者: わだ (2005.11.03 01:04)

火曜日に見当たらなかったアノ携帯、松戸に行っていたとは!
出てきてよかったね。カバン探してもないわけだね。(^-^;)

お土産にいただいたどら焼、特にお芋のがとても美味しかった~!ごちそうさまでした♪

投稿者: たけにゃか (2005.11.03 01:26)

> 出てきてよかったね。カバン探してもないわけだね。(^-^;)

まさか電車の中で落としてるとは思わず、
部屋の中を探しまくっていました。

> お土産にいただいたどら焼、特にお芋のがとても美味しかっ
> た~!ごちそうさまでした♪

でしょでしょ♪
縛られ地蔵ブランドのどら焼きで、おいしいんですよ。近くにお店があるんだけど、買いに行くたびに「えっと・・・147円のがいっこと182円で・・・」と、一生懸命計算しているお店の人の風景が下町ぽくて気に入ってます。
(そんなに種類もないから、いいかげん暗算ですぐでてきてもいいような気がするんだけど←公文っ子の発想)

投稿者: わだ (2005.11.03 12:44)

「縛られ地蔵ブランド」って初めて聞いたわ。今度チェックしてみます!
暗算といえば、西武の地下の特設売場のだんごやさん。商品が3種類しかないけど、消費税で1円単位の金額になってるのに、「えーっと、これが2個でこれが3個でこれが2個」と注文をするとスグ「786円になりまーす」みたいに計算しててすごいなーって。それだけなんだけど。(^-^;)

投稿者: たけにゃか (2005.11.03 23:56)

> 「縛られ地蔵ブランド」って初めて聞いたわ。今度チェックしてみます!

あ、自分しか言ってないかも。
でも広めたい気分です、縛られ地蔵ドラ焼き。

> 注文をするとスグ「786円になりまーす」みたいに計算してて

暗算早いと、お店なんかちょっと格好いいですよね。
自分も前は割りと暗算好きで、スーパーで買い物かごにモノを入れながら計算していって、レジで近い金額を先にだして待っているというのが、ちっちゃなこだわりだったんですが、計算能力が落ちて、今は全く・・・です。

投稿者: わだ (2005.11.04 00:21)

縛られ地蔵にどら焼きが・・・・

投稿者: 円海 (2005.11.04 00:44)

あ、ドラ焼き円海さんに送ろうと思って、
それきりになっていました。
今度お送りいたします!

投稿者: わだ (2005.11.04 04:14)

携帯亡くすのを防ぐなら、首からかけるように
した方が良いですよ。

私は、仕事柄 落下防止対策をしないと
上空100m~地上に携帯が落ちるので
木っ端微塵になる事、確実です。

上野駅で携帯電話を拾って交番に
届けたら、持ち主から お礼として
「賞味期限が1ヶ月も切れた お菓子」が
送られてきました。

もちろん、食べませんでしたが(汗

投稿者: row (2005.11.06 18:11)

首かけは検討しようと思いました。
それにしても、

> 「賞味期限が1ヶ月も切れた お菓子」が

いったい何なんでしょうね、これは・・・。
ちなみに自分はまだ受け取りにいけていないです。携帯がないと、やはり落ち着かないですね。

投稿者: わだ (2005.11.08 15:13)

嫌がらせ?と思いました。

警察から持ち主の連絡先が連絡されてきたので、
苦情の電話をしたら、同じ種類の お菓子が
送られてきました。

今度は、ちゃんと賞味期限内でしたが(汗

催促したわけじゃなかったんですが。

投稿者: row (2005.11.10 23:17)

> 嫌がらせ?と思いました。

確かに。
今後のためにも、ちゃんと指摘しておいてあげるのはいいですよね。でもいったい何故・・・ちょっと不思議な出来事かも。

投稿者: わだ (2005.11.11 08:40)

私の予想では、
「コンビニで、菓子折りを購入し
 そのまま宅急便で発送した為」だと思います。

コンビニのレジ付近には、菓子折りが
展示してあるのを 良く見かけると思います。

あまりにも展示期間が長かった事と
店員も購入者も、消費期限を確認しなかった。
(普通は、確認しないでしょう)

で、そのまま私に発送した。

私が開ける時に、偶然
消費期限を確認してしまった。

多分、こんなトコでしょう。

同じ菓子折りが、再び届いたのは
2度目に購入する時に、さすがに確認したのでしょう。

一連の流れから、推測したら
上記の理由だと思います。

投稿者: row (2005.11.12 19:27)

>「コンビニで、菓子折りを購入し
> そのまま宅急便で発送した為」だと思います。

確かにそうかもですね。
自分なども、普段滅多に「御礼」を誰かに送るなんて経験ないから、ついやりがちかもしれないですね。
賞味期限、必ずチェックしようと思いました。

投稿者: わだ (2005.11.13 01:01)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/6866073

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ