当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

KTXに乗って釜山

2005.12.13 [旅]韓国旅行2005年 旅行 C(7) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真頑張って早起きし、その後二度寝し、目が覚めた時には「ひぇ?!」と叫びつつ、それでも当初の予定通り、「KTX」(日本で言うところの新幹線)に乗って釜山まで足を伸ばした。

前回も、鉄道に乗って北朝鮮国境の街まで(さんざん迷いながら)行ったのだが、今回はばっちり(そりゃまあ、東京から大阪に行くようなものだから当たり前だけど・・・)

写真

途中、有名な町を何度も通り過ぎ、

写真

うちの実家近くみたいな水郷地帯を通りながら、

写真

たどりついた釜山で食べたサムゲタンのおいしかったこと!!!

写真

港町ならではの市場をうろうろ歩いて、思わずタコを買いたくなったり・・・。
もともと銚子のすぐ近くの街で生まれ育っているので、こういう雰囲気ってすごい大好き。

写真

釜山タワー。
大きな船が沖合いにたくさん停泊していて、運河状態のところを次々船が行き交う風景。一時間近く見とれてしまった。

写真

見とれつつも、展望台カフェのメニュー日本語に静かに受ける。

「おしるーこ」

ぷぷぷ。
でも書いた人にも言い分はあると思う。

・オレンジジュース
・ビール
・ミルクセーキ
・アイスクリーム

全部、最後から一つ前に「ー」が入っているのだ。
恐らく非常に応用力のある人が、この表記ルールを守って書いただけなのだろう。

写真

晩御飯は、ユッケビビンバ。
美味!

そして今は、ホテルの部屋で冷蔵庫のビールを飲みつくしかかっています。(さすがに一人旅行でホテルの外で飲むことはしないです・・・その分、部屋で底なしに飲んじゃいますが)もう寝なくちゃ。。。


追記:ふみちゃんへ(照れるなあ・・・そんな呼び方したことないから)
教えてもらったお店、明日探して行ってみます♪
それにしても、キムチもらっても喜ばれなそうだから(もちろん自分はばくばく食べてるけど)、お土産選ぶの難しいね・・・今って。



コメント

和田さん、こんにちは

一人旅、楽しそうですね、一人こそ、和田さんの本領発揮だったりして。。

日本語私も笑いのビタミンになりました。

こちらもとうとう雪なんですよ、東京も真っ白かもです。

投稿者: ☆のり☆ (2005.12.13 11:13)

なんか一人で飲みまくってる旅になってそうだね♪

投稿者: おーば (2005.12.13 14:53)

そうそう。寄り道しなければいくら迷子病の和田さんだって迷子にはならんのよ。ユッケビビンバうまそうだな。東京は雪はふってないが、普段寝てばっかりいる↑の人が何故か早起きしてお弁当なんかつくっているせいでえらく寒いです。そいえば氷結早摘みレモンが出ました。帰りに買ってのみなはれ。

投稿者: 円海 (2005.12.13 16:02)

釜山ですか~いいですね~。
一度行ってみたいのですが,なかなか機会がありません。
23日に会った時にお土産話を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。(^^)

投稿者: ぷにゃ (2005.12.13 19:16)

おしるーこのあとのぜんざりも気になる ̄m ̄

投稿者: でぃえら (2005.12.14 07:21)

サムゲタン、おいしそう!!大好物です。
サムゲタンがあれば、
どんな不調も乗り越えられる
気がする。

釜山って聞くと、
なんか頭んなか歌が流れちゃうのって
。。。私だけかな?

投稿者: みにぃ (2005.12.14 10:30)

☆のり☆さん、
二人旅も楽しいけど、一人旅もまた面白いですね。割と期限がきられているとアクティブに動けるものだと、今回初めて知りました。いつもまったり旅行が多いので。

おーば、
ホテルでは飲んだくれていました。でもあまりに寒くて、外に一歩出ると一気に酔いがさめる感じです。二日酔いもあまりなかったのは、朝食をちゃんと食べていたせいかな。

円海さん、
ユッケビビンバ、ごま油がきいてておいしかったです。
ビビンバなんて作ったことないですが、今度家でやってみます。氷結飲まなくちゃ!(でも冬はあんまりそそらない名前なんですよね・・・)

ぷにゃさん、
23日もうすぐですね♪どきどきわくわく。

でぃえらさん、
そうなんです。外国人にとって「い」「し」「り」「ひ」って、微妙な違いらしいです。ついでにいうと「あ」「ゆ」「め」も。

みにぃさん、
今回食べたサムゲタン最高においしかったです。
私も町を歩きながら頭の中をメロディを流れたのですが、さびの部分の2フレーズ目からがどうしてもでてこなくて、じりじりしていました。昔の海外で「異邦人」の歌詞が途中ででてこず、一ヶ月くらい悶々としていたことがあります。今ならネットがあるから簡単に調べられますけどね。

投稿者: わだ (2005.12.15 16:26)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/7595033

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ