広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

できるか!?朝ジョギング

2005.12.21 健康&ダイエット C(8) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真11月後半から飲み会続きだった。

特にソウル帰国後の15日以降は、土曜日一日を除きずっと飲み会。さすがに疲れがたまったか、単にずっと酒が抜けていないだけなのか、体が妙に重い。


そう思って体重計に乗ってみたら、本当に重かった。

ついでに今日、5年ぶりくらいでジーンズを購入したのだが、ウェスト部分の上にせりだした霜降り肉に少々衝撃を受けてしまった。なんとかしなくては・・・!

そんな時に思い出したのは、ホノルルマラソンを走って帰って来た知人二人。どうやったらそんな長距離を走り続けることができるんだろうか。うまく言葉に表現できないので本人とその話をしてはいないのだが、実はめっちゃ尊敬しまくっている。すごいよ、あなたたち。その根性をかけらでいいからわけてほしい。

ということで、健康のため、そして美容のため、そしてだらけた生活を立て直すため、早朝ジョギングに挑戦してみたい。夜はちゃんと1時頃までに寝て、朝は7時に起き、ちゃんと顔を洗って服を着替えて、江戸川まで走る。

もちろん、今の自分は、目の前の交差点まで1分走っても息が切れちゃうと思うので、最初はジョギング+ウォーキングでいいや。午前中にちゃんと服を着て外出するだけでも、生活はかなり改善される気がする。

ということで、中途半端ではあるけど、明日から始めます!



コメント

せ、先生。朝7時起きで着替えてのジョギングを「早朝」と言ってはいけないのでは・・・・世間的には朝7時以降は単なる「朝」ですぜ!!

投稿者: 円海 (2005.12.22 00:02)

超「早朝」ですよ、朝の7時なんて・・・!
私にとっては「未明」です。

投稿者: わだ (2005.12.22 00:16)

私の同僚がやはり今年ホノルル走って来ました。
ほんとにもう尊敬ですよねぇ。
「私も走る!」と一瞬気の迷いを見せましたが、保育園送迎後
遅刻寸前で会社まで走って息が上がる現実にすぐ目が覚めました。
(というか、逃げに入りました)
その友人は4時間台で走ってきたのですが、
ジョギングを始めたのは4年前で最初は1分歩いて、
走っての状態だったそうです。
1年後の和田さんに期待してます(笑)!!

投稿者: mama (2005.12.22 00:20)

mamaさん、
ですよね!実現しちゃうのってすごいと思う。
でも、
> ジョギングを始めたのは4年前で最初は1分歩いて、
> 走っての状態だったそうです。
こんな話を聞いちゃうと、自分も一瞬気の迷いが起きちゃうかも。。。
まあ・・・ホノルル目指すのはちょい遠いので、まずは江戸川(うちから水戸街道経由で1.2km/徒歩15分)を目指します(笑)

投稿者: わだ (2005.12.22 00:42)

わださん、おはようございます。
7時が「朝」か「早朝」か「未明」かはおいといて(笑)、
ブランデンブルク門前でポーズをとっているのはわださんですか?
それとも野口みずきさんでしょうか?
ワタシ、わださんを知らない人から「わださん知ってる?」と
聞かれて「野口みずきに似てる」と答えたことがありました♪

で、この時期のジョギングですが7時以降がお奨めです。
ワタシ5:30に家を出ることがあるのですが深夜よりも真っ暗でちょっと怖いです。生まれて初めて防犯ベルを持ちました。ポケットに入れ握り締めいつでもボタンを押せるようにしています。
以前は「誰がお前など襲うんだ」「暗闇だから顔も見ず襲うんじゃない」などと笑い話をしてましたが、今は何があってもおかしくないかな、と。健康もシェイプアップも暗闇も、自己管理が大事なのかもしれません。
ワタシも飲みすぎが続いたので、歩きます。はい。

投稿者: サハラ (2005.12.22 08:46)

サハラさん、
当たりです。この間楽天のショップでビールを買ったら、詰め物になっていた新聞の写真見て「えっ?自分?」と驚きました。
確かに、未明は危ないですね。
人を顔も見ずに襲っちゃいそうですね、自分。
お日様があがってから、日焼け止め塗ってでかけるようにします♪

投稿者: わだ (2005.12.22 09:20)

この前ジーンズを買おうとしたら5年前に比べ3インチ大きくなってたおーばです><
走るの嫌いな私なので、走ろうという心がけが偉い!
なお、会社にはマラソンオタクがいて、四万十川100kmマラソン完走したぞ!と飲むたびに自慢する人がいます。

投稿者: おーば (2005.12.22 17:31)

おーば、
いや、そんな真面目に走ってないから・・・。
でも今朝気づいたんだけど、走った後に歩いていると、汗が一瞬で冷えてまじで寒い。結局、結構頑張って走り続けることになってしまいます・・・。100kmなんてあるんだぁ!人間業じゃないなあ。

投稿者: わだ (2005.12.22 18:50)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/7769418

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ