当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

最後のアフィリエイトカンファレンス

写真第六回フィリエイト・カンファレンスが終了。
会場は408席あったのだが満席状態。今回が最後のカンファレンスということで、2003年の第一回から実行委員をやらせてもらった者として、なかなか感慨深いイベントとなりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございます。
特に新幹線や飛行機などで遠方から泊りがけで来てくださった方、本当にお疲れ様でした。ブログでずっと交流していてやっとお会いできた方なども多く、すごく嬉しかったです。
 
 

ブログレポート記事

§カンファレンス関連記事からのトラックバック、お待ちしております!
§ぜひコメント&トラックバックで“事後交流”してみましょう♪

超ご多忙中にもかかわらずキーノートスピーチをお引き受けくださったアマゾンジャパン社長のジャスパー・チャン氏、そして、パネルディスカッションにご協力いただいた月刊ネットショップ&アフィリの浅井編集長和田(ろんぴ)さん小方さん百瀬さん栗田さん、猪鼻さん、あびるさんに深く深く感謝!

▼百瀬さんの「e87.com」と提携!(←さっそく「自由テキスト」追加)
▼「前向きに!」と力強く語った栗田社長の「PC-Success」と提携!

本当にありがとうございました。

「わださんに頼まれなかったら引き受けていないから・・・」

と何度か念押しくださった浅井編集長、このご恩は忘れません。
バーターでお返しできることありましたらやります。何ができるかわからないので、まずは「月刊ネットショップ&アフィリ」定期購読アフィリエイト・プログラム(ValueCommerce)の盛り上げに微力ながらご協力したいと思います!

1件成約で2000円もらえる「月刊ネットショップ&アフィリ」定期購読アフィリエイト・プログラムはこちら

当日のお手伝いをしてくださった方、今回は参加人数も倍増ということで大変だったと思うのですが、本当にありがとうございました。


追記:今アクセストレードの管理画面に入ったら、さっそくこんな記述がありました(2005.12.5)

[12/04] 広告原稿大幅更新パートナーの皆様のご要望にお答えいたしまして、只今「サービス名・会社名」のみのテキストリンクを追加中です(12/4 約50社新規追加)


+++


ところで──。
一緒に朝まで飲んだ夢子さん、無事なんだろうか?

私は電車の中で目が覚めたら、見知らぬ駅でした。
まあ・・・よくあることなので、別段不思議でもなんでもないのですが。

その後、上り列車で帰宅してそのままリビングでジャンバー着たまま、ネットワークウォークマンのイヤホンも耳につけたままバクスイ。お昼過ぎに目が覚めたのですが体は復活しておらず(寝る前にせめて水を飲んでおくべきだった)、そのままDVDレンタルしていた攻殻機動隊をだらだら見て、1時間くらい前にやっと復活しました。

正直、酔いました。二次会のビヤホールでもかなりのペースで飲んでいた上、じゃんけんに負けて買出しに出かけたコンビニで大量のビール&氷結果汁を買い込んでしまった責任から、ホテルでもがぶ飲み。朝方には相当酔っ払っていたと思います。

ろれつがまわらない自分を目撃してしまったと思われる電脳卸のお二方、おばかな発言も含めて、忘れてやってください。。。(夢子さんは覚えていないとみた)

原さん、しいたけおいしかったです。
ありがとうございました!


追記:月刊ネットショップ&アフィリの編集部ログも要チェック(バイト募集中だそうです・・・WEB制作関連のバイトいいなあ。アフィリエイト関連のお仕事ください♪)



コメント

スタッフ、お疲れ様でした。
私の方も会場でバタバタしていたのか、
声を掛けそびれてしまいました。(ごめんにゃしゃい。)
しかも、スタッフの方で唯一話したのが藍玉さんで、
ご本人も忙しそうだったから、
名刺交換でほとんど終わってしまったと言う。(^^;

次回はサミットですね。
また忙しくて、話すら出来そうもない気がしますけど、
すごく楽しみです。

ではでは。

投稿者: sibuki (2005.12.04 19:08)

わださん おつかれさまでした。
地獄!?の部屋飲みオールナイト。。。
いや、カンファレンス本当にお疲れ様でした。

>リビングでジャンバー着たまま

おぉ~~予想は当たっていた?
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_d34f.html#c5233482

>原さん、しいたけおいしかったです。

んん?まさかホテルの部屋で??
あ!そうか・・・この記事が夕方UPだから自分の部屋のキッチンで焼いたんでしょう。そのまま焼きながら醤油をたらり・・・正真正銘 大分名物 どんこ ちょっぴりでしたが喜んでもらえてよかったです。

投稿者: はら (2005.12.04 19:19)

相変わらずの生活だのう(ーΩー )ウゥーン

投稿者: おーば (2005.12.04 20:32)

和田さん、毎日こちらは覗いているのですがご挨拶は大変お久しぶりです。
カンファレンス実行委員、お疲れ様でした。
会場内で勇ましく机二つを頭に乗せて運ぶお姿を拝見していたのですが、お忙しそうだったので結局お声掛けそびれてしまいました。

あらたな取り組みも見えてきて、参加してよかったと思いました。
blog本も購入させていただいて勉強しております(笑)。
またご報告ができるといいなと思っております。
それでは、また。

投稿者: TAMAYO (2005.12.04 20:44)

コメントを頂きありがとうございます。
前半のみですが、貴重な体験ができたと思っております。

ただ、企業人とそれ以外の方とで、訊きたい点が全然違うのかなと少し感じました。

また参加させていただきたいと思います。

投稿者: あたる (2005.12.04 21:09)

実行委員会お疲れ様でした。コメントのほうもありがとうございます。徐々に慣れるように頑張りたいと思います。

投稿者: つつじ (2005.12.04 21:09)

お泊りコースでしたか・・・
さすが!
ブログレポート記事一覧もありがとうございます。
さすが、わださんです。

投稿者: 山@SURV (2005.12.04 23:44)

こんばんは

とうとう私が一度も参加しないままに、名前まで変わってしまうんですね、私までもが、感慨深い感じがします。

でも、夢子さんのその後も心配です。

投稿者: ☆のり☆ (2005.12.05 00:04)

sibukiさん、
こちらこそすみませんです。
さすがにあの人数になると見かけて終わっちゃうという方も多くなりますね。
この後は年一回開催なのでいろんな人に会える機会も減ってしまいますが、その分次は真剣にいろんな人と話をしようと思いました。

はらさん、
お土産までもらっちゃって本当にありがとうございました。しいたけは味が濃くておいしかったです。
それにしても原さんの直前予想、ぴったりかんかんで驚きです。読まれている!?って感じですね(笑)

おーば、
年に二回のでっかなイベントなもので(・・・と言い訳してみるけど、別にこうなるのは年に二回だけじゃなかったりするのは事実)

TAMAYOさん、
> 会場内で勇ましく机二つを頭に乗せて運ぶお姿を拝見していたのですが、
なんとすごいシーンを見られちゃっていますね(笑)
開始直前でアドレナリン噴出中の瞬間です、多分。
でも「参加してよかった」といってもらえるのが、実行委員的には一番嬉しかったりします。ありがとうございます。また何かの機会にお会いできると思いますが、今後ともよろしくです!

あ、ブログ本もありがとうございます。

あたるさん、
レポート自分も参考になりました。ありがとうございます。今後は、企業向け・個人アフィリエイト向けでやはり内容を変えてゆくというのがいいのでしょうね。
また機会ありましたら是非!

つつじさん、
こちらへのコメントありがとうございます。定期開催のイベントなので、また日時があったらぜひご参加ください。

山@SURVさん、
お泊りゆうかなんというか・・・。カンファレンス運営以上に体力を消耗した気がします、昨夜は。実行委員の立場でレポートを書きにくい分、記事一覧を作成してみました。参加者同士がブログコメントなどで事後交流を活発に行ってくれたらいいなと思っています。

☆のり☆さん、
そうですね、次のサミットの頃、東京にいらっしゃれる何かのタイミングと重なるといいなあと思います。夢子さんにそろそろメールしてみよっと。

投稿者: わだ (2005.12.05 00:24)

わださん、昨日は有意義な場を提供していただき、本当にありがとうございました。あまりに得るものが多すぎて、まだクラクラがとまりません。

来年へ向けて、さらなる飛躍をとげていくとのことで、益々今後が楽しみです。何かお手伝いできることがあれば、ぜひお声かけしてください。

・・それにしても、さきほどUPしたばかりの私の記事が反映されているのは何故??一体、どういうマジックなのか不思議でなりません。(しかも、第5回とか書いてるのに、今気付きました・・・ハズカシイ。。)

投稿者: さますの (2005.12.05 01:24)

さますのさん、
こちらこそありがとうございました!
自分自身にとってもそうなのですが、ああいう場は刺激になります。よし頑張るぞ!なんて意気込みます。

> ・・それにしても、さきほどUPしたばかりの私の記事が反映
> されているのは何故??一体、どういうマジックなのか不思
> 議でなりません。(しかも、第5回とか書いてるのに、今気
> 付きました・・・ハズカシイ。。)

ECサイトの提携・成果承認と違って早いんです。
別の方のブログコメントにも「和田さん!なんでここが分かったのぉ~?(笑)」ってありました。それはあれです、ブログはアンテナ張ってますから(笑)第5回直しておきました。自分も気づかなかった・・・。

投稿者: わだ (2005.12.05 01:39)

スタッフとして最後までご苦労さまでした。
今回は、あまりお話しできませんでしたが、遠方から交通費を払っても出た甲斐がありました。

私の場合は、翌日もうちのサイトがらみで取材と趣味を兼ねての状況だったので(笑)

しかし、今後の取り組み方がまた、ワンランク上を目指せそうです。

P.S夢子さんとは結局会えませんでした~

投稿者: ネットアルカディア (2005.12.05 01:48)

ネットアルカディアさん、
遠方から本当にありがとうございました!なのにゆっくりお話できなくて残念だったのですが、カンファレンス前のイベントも本当に楽しかったみたいで、記事を楽しく拝見しておりました。
> P.S夢子さんとは結局会えませんでした~
おっと、なんと。

投稿者: わだ (2005.12.05 02:21)

わださん、スタッフのお仕事お疲れ様でした!
参加することが出来て本当に良かったです。

あのあと飲み倒したんですね~。いたかったな~。
私とろんぴさんは、電車が無くなるという現実に気がつき
慌てて帰りました(^^;)

投稿者: ムー (2005.12.05 03:01)

ムーさん、
ここ2ヶ月ほど連続してお会いすることができて嬉しいです。
なんかムーさん周辺は、いつもとても楽しそうなんで。
「飲み倒した」というよりは「飲み倒れた」という表現のほうが正しそうです。

投稿者: わだ (2005.12.05 03:21)

カンファレンスお疲れ様でした。
そして、スタッフとして最後までご苦労様でした。

最後の「カンファレンス」ということもあって参加してよかったって思ってます。
今回もアフィリについてどっぷり浸かったって感じの中身の濃いものでした。

いつも和田さんにお会いすると、必ず何方かを紹介していただけるので感謝してるんです。
本当にありがとうございます♪

P.S:
ろれつの回ってない和田さん、一度見てみたい…。( ̄ー ̄)ゞ

投稿者: 空人sorabito (2005.12.05 03:33)

> いつも和田さんにお会いすると、必ず何方かを紹介していた
> だけるので感謝してるんです。本当にありがとうございます♪

こちらこそ毎回遠方からの参加、本当にありがとうございます。空人さんにはもっといろいろな方を紹介したいと思いつつ、でも多分知り合いアフィリエイターの数は関東であっても、いまや空人さんのほうがずっと多そうです。

> ろれつの回ってない和田さん、一度見てみたい…。( ̄ー ̄)ゞ

変にからみます(^_^;。
先月の飲み会では、どうやら泣きだしたらしいです(笑)
暴言を吐き出すこともあるようで、本当に酔うと、ちと迷惑な奴になるみたいです(人の噂によると・・・)

投稿者: わだ (2005.12.05 03:39)

わださん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
朝までコースだったんですね。いいな~。
あっ、もう出かける時間になってしまいました。
お花の前で撮った協会のみなさんの写真、
帰宅後にあらためてお送りいたします。
とり急ぎ~。

投稿者: サハラ (2005.12.05 10:47)

コメントありがとうございます。
また、カンファレンス大変お疲れ様でした。

私は以前、ASPにおりましたので、その時には和田さんには大変お世話になっておりました。
(実はお会いしたこともございます。)
カンファレンスでは、かなりASPがたたかれていましたね~。
現在は独立して、広告代理店的な立場におります。
今後も是非いろいろな機会に参加させていただければと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

投稿者: 会社ひとり (2005.12.05 12:24)

ベロベロだった。
久しぶりにあんなにベロベロになってしまった。

懇親会ではまったく食べず飲んでいたし、
二次会はハイペースでだから当然あんな状態になりますよね(笑)

10時ちょっとすぎに目を覚まし、
予約していた飛行機にのり帰って来ました。

夜は忘年会だったけれど、一次会で帰って来ました。


お花のお金払うの忘れていた。
ごめんなさい!
今度ね。それまで待っていてくださいね。

投稿者: 夢子 (2005.12.05 12:27)

サハラさん、
強力なヘルプを本当にありがとうございました。
寝言の話に大うけしてます。
またゆっくり飲みながらおしゃべりしましょう♪

会社ひとりさん、
あ・・・そうだったのですね。すみません。きっとこちらがとてもお世話になっていたような気が。また改めてご挨拶させてください。
パネルディスカッションでは、聴講側最前列にASPの方に座っていただき、壇上のECサイトとアフィリエイトサイトの人からの突っ込みに答えてもらうという形をいつかどこかでやってみたかったんです(普段はASP中心イベントがほとんどですから)ASP側も真摯に答えてくれ、とても嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

夢子さん、
何も片付けずにでてきちゃったので、あの後一眠りして、食い散らかして飲み散らかした状態の部屋で目を覚まし唖然とするのでは・・・とちょっと心配でした。
懇親会では、自分も食べずにいろんな人とただ乾杯だけ繰り返していたため、考えてみたら頭からハイペースでした。二次会では超ロングサイズ(4L)の数奇屋橋ビヤタワー注文しちゃいましたしね(笑)。
お花はすっかり忘れていましたが、実はあの時にいた人で割ったらぴったりになっちゃいました(参加人数が増えていたもので)。なので気持ちだけでいいです。では!

投稿者: わだ (2005.12.05 12:47)

和田さんこんにちは!ブログにリンクしてくださってどうもありがとうございました^^

書いたばっかりだったのと、全然更新してないブログなのにリンクはってあってちょうびっくりしました('◇'@)!

あ、でも、なんかわからないんですけどリンク先がサハラさんの本のレビューになってました(笑)

サハラさんにつれられてわださんとお話ちょっとだけしただけだったですが、カンファレンスお疲れ様でした。
私もろれつのまわってないわださんを見てみたいです(笑)

投稿者: ちぃやん (2005.12.05 13:27)

和田さんお疲れ様でした♪
大変だったようだけど、大丈夫でしょうか?(笑)
今度は是非お付き合いしたいですw
では、ゆっくりお休み下さいね!

投稿者: TUNKA (2005.12.05 13:35)

和田さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

このページの上にある、トラックバックとコメントのリンクを辿っていると、仕事が全く進みませんxxx。

私は、純粋なアフィリエイターでもないので、居場所があるかどうか心配でしたが、色々な立場の人がそれぞれの目的で参加していましたね、業界の広さを感じました。

名刺を出したら直ぐにわかってくれて、とても嬉しかったです、これからもよろしくお願いします。

投稿者: もこめでぃあ (2005.12.05 14:20)

当日はお疲れ様でした~

和田さんをはじめとする実行委員の方々のおかげで、充実した時間を過ごすことが出来たこと、本当に感謝しておりますm(__)m

今後も協会の発展を楽しみにしています!

飲みつぶれてろれつのまわらない和田さんに興味津々のきょんでした(笑)

投稿者: きょん (2005.12.05 15:22)

ちぃやんさん、
あ、ほんとだ。リンク先間違えていますね!直します。
サハラさんに連れられている姿がかわいかったです。
ろれつがまわらない和田はかわいくないので、いいです(笑)

TUNKAさん、
さすがに2日たって完全復活です。メール返信がたまりすぎていて、今度は頭が痛くなってきましたが・・・。今度はゆっくり銀座あたりで飲みましょう♪

もこめでぃあさん、
私もです(笑) なんか気になっちゃって・・・ブログが。もこめでぃあさんとお会いできて嬉しかったです。アフィリエイトと一口でいっても、ほんといろいろなジャンルのサイト運営者がいるので面白いですよね。今後ともよろしくお願いいたします。

きょんさん、
こちらこそ本当にありがとうございました。
実行委員って、準備期間も含めて結構楽しいものだったりもします。またイベントでお会いできるのを楽しみにしてます♪

投稿者: わだ (2005.12.05 15:33)

和田さん、始めましてmoniと言います。
初参加でパーティまで参加しちゃったんですけど、
後ろにいる和田さんの存在に気が付き、お話してみたいなと
思ったのですが、結局出来なかった小心者です。
今度会う機会があったら思い切って話かけたいけど・・どうかな><

投稿者: moni (2005.12.05 17:45)

和田さんへ

アサカです。たけにゃかちゃんのブログより、遊びにきました。
今更ながら、アフィリエイト を知りました(恥ずかしい)
みぼ、ゆうさん、えみちゃん とは会ってますよ。
では、またね。

投稿者: あちゃか (2005.12.05 18:29)

moniさん、
私も本当にばたばたしちゃって、きっと声かけにくい雰囲気かもしだしちゃっていたかもしれません。ごめんなさい。
こっちも小心者仲間ですので、次は是非ご挨拶させてください!(藍玉さん経由とかでもいいですし♪)
よろしくお願いいたします。

あちゃか・・・おおっ!!!
ご無沙汰です~!もしかしてたけにゃかブログに出没していたんですね。見逃してしまっていたかも。懐かしいです♪
今度会うとき、自分も混ぜてください。変わっていないです(って本人はいうもんですよね・・・もう完全に年相応になってるけど)

投稿者: わだ (2005.12.05 18:44)

和田さんお疲れ様でした

次の日なんとか子供の発表会のカメラマンの仕事をこなせました、が、、、、疲れで手が震えていたような・・

投稿者: すがわら (2005.12.06 00:13)

ワダさん、コメントありがとうございました!


是非ご挨拶したかったのですが。。。
できなかったぁー!と後悔しております。


天下一武道会の船上でお会いできればと思います。
お時間があればアフィリエイトユーザカンファレンスにもご参加くださいね。。


今後ともよろしくお願いします。

投稿者: きむた (2005.12.06 00:38)

和田さん、カンファレンスではありがとうございました。
アフィリエイト徹底活用術をぼろぼろになるまで読んだ
私にとって、是非お会いしたい方でしたので感激です♪
おかげさまで楽しかったです、ありがとうございました。
記事中にリンクを貼らせていただきます。

投稿者: うさぴ (2005.12.06 01:33)

すがわらさん、
翌日のパパ仕事もお疲れ様でした!
そりゃー、飲み明かせないですよね♪

きむたさん、
天下一武道会でお会いできますね。よろしくお願いいたします。アフィリエイトユーザカンファレンスは、すっかり日時をチェックしもれてしまっていて、用事を入れちゃっておりました。残念。また次の機会に参加させてもらいたいと思います。

うさぴさん、
最後のほうでしたが、お会いできてこちらこそ光栄です♪楽天広場のコンテンツ、濃い~ですね!!!あとでまた改めてお邪魔して勉強させてもらいますね。

投稿者: わだ (2005.12.06 12:50)

わだ様

コメントありがとうございます♪
書きっぱなしでチェックしていないので時間差がありますが

くじ運が上がるように神頼みをして
次回の「サミット」には参加いたします

投稿者: e_knight (2005.12.06 13:57)

e_knightさん、
抽選プレゼントは、年々レベルアップしてきているので、次回のサミットも期待しちゃってよさそげです。

投稿者: わだ (2005.12.06 15:56)

カンファレンス運営、お疲れ様でした。

楽天ブログにコメントをいただきましてありがとうございます。
昨日は、和田さんと藍玉さんからのコメントに興奮してしまい、お返事もなんだかへんてこになってしまい恥ずかしいです。そして、昨夜はなかなか興奮がさめず寝付かれませんでした(^^;

和田さんの本、読んで参考にさせていただいてます。まだまだ、アフィリエイト初心者ですが、これからSEOなども研究してがんばってみます。よろしくお願いしま~す。

投稿者: ミルキークォーツ (2005.12.06 21:11)

ミルキークォーツさん、
こちらこそ感想ありがとうございます。
> 和田さんの本、読んで参考にさせていただいてます。
こちらもありがとうございます!
本なんか書いてる割にダメダメアフィリエイターだったりするのですが、私も頑張ってみたいと思います♪よろしくお願いいたします。

投稿者: わだ (2005.12.07 02:08)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/7461701

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ