スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

トラックワードの企画で受賞♪

2005.12.15 サイト運営 C(4) TB(5) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昨日の夕方、ソウル空港で自分のブログをチェックし、「おお!ワードトップだぁ!!!」と一人で喜んでいた。

何かというと、ちょい前に始まったばかりの新サービス「トラックワード」の企画「- ブロガーが強い 検索キーワード -」だ。

 


(前略)
なお、今回まだアルファ版のサービスをご評価いただいた皆様に、キーワード
のプチコンテストとして「Amazon ギフト券」をご用意させていただきました。

トラックワードのトップページでは、「ブロガーが強いキーワード」と題して
多くのブロガーが検索されているキーワードを表示しています。

こちらの各キーワードで 12月14日(水) に表示されているランキング一位の
方に Amazon ギフト券 1,500円をお贈りしたいと思います。

↑トラックフィード利用者宛に今月5日届いたメール「トラックワード : アルファテスター募集のお知らせ」より抜粋

もちろん狙って狙えるものでもないし、そんな人気モノ扱っていないし、そもそもアクセス数が多いブログというわけでもないしということで、単に傍観者として企画を楽しんでいたんだけど、9日の予約戦争が始まるちょい前から「W-ZERO3」のキーワードが急浮上。その中で自分のブログ記事もいつの間にか2位につけていた。
 
 
またしてもこの記事が・・・。
 
 
そして、やじうまWatchで紹介されたことがきっかけでアクセス急増。
もしかして・・・基準日の14日って、W-ZERO3の発売日じゃなかったっけ?こんな自分でも、ワードトップが狙える???

そんな思いのままソウルに旅たち、夜時々トラックワードもチェック。

そして14日の夕方、ソウル空港の公衆電話でWEBチェックしたところ
(↓韓国のIT化ってすごくない??こんなのがあちこちにあるんです)、

写真

無事、キーワードも残っており、自分のブログ記事も1位になっていた。\(^o^)/

すごい光栄です。
面白い企画をありがとうございます!!!

その他の受賞者はこちらから

トラックフィードって何?という方はこちら(←自分がブログへの被リンク発見早いのはこれを使っているためです)
トラックワードって何?という方はこちら(←当ブログ左下に検索ワードがでている記事がいくつかあると思います)
フィードメータって何?という方はこちら(←一般的にランキングとかって抵抗あるのですが、このフィードメーターのランキングは小手先技で操作できないし、上位ブログはどれも納得なので信頼しています)



コメント

わださん、こんにちは。
夕べは私のブログにコメントをありがとうございました♪

記事を書くときにはアクセスをあまり意識しないようにはしているのですが、そうは言ってもやはりアクセスがないよりはあったほうが嬉しいですよね。
しかも今回は「一番だったよ」と言っていただけて…ホントに嬉しかったです。
(最近、誉められることなんて滅多にないので^^;)
トラックワードもトラックフィードも言ってしまえば単なるツールだと思うのですが、そこに「遊び」や「ワクワク」をどれだけ付加出来るかは、運営側の気持ち次第なのでしょうね。

こちらでも受賞の記事を書いていらっしゃったので勝手ながらトラックバックさせて頂きました。

寒さが厳しい日が続いていますので、どうぞ体調にご注意下さい。

投稿者: tako (2005.12.15 07:29)

takoさん、
コレは本当に嬉しかったですね。

> トラックワードもトラックフィードも言ってしまえば単なる
> ツールだと思うのですが、そこに「遊び」や「ワクワク」を
> どれだけ付加出来るかは、運営側の気持ち次第なのでしょうね。

フィードメーターも普段存在を忘れているけど、ふとアイコンがキャンドルになっているとクリックしちゃったりと、楽しいです。遊び心とか、細かな配慮とかでしょうか。

投稿者: わだ (2005.12.15 16:34)

物欲の勝利ですね ̄ー ̄ニヤリ

投稿者: D (2005.12.16 09:38)

まさに。
ペーパークラフトした甲斐もありました。
(そして満たされないままの物欲・・・)

投稿者: わだ (2005.12.16 11:37)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/7627193

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

先日設置した「トラックワード」。 「使ってみませんか?」と誘ってくださった開発元のサイドフィード(株) さんからのメールにこんな一文がありました。 な(2005.12.15 07:20)
ちわっす。皆さんお元気で? なんだか日本では、ウィルコムのW-ZERO3ってのを...(2005.12.15 16:25)
先日、「track word」というのを設置したんですが、なにやら下記サイトで、「- ブロガーが強い 検索キーワード -」という企画をやっていたらしいのです。アカラボ: トラックワード、αブロガー発表トラックワード α版公開にご参加いただいたブロガーの中から、「- ブロガーが強い 検索キーワード -」の各ワードでトップになられた方を発表します。そこで、「track word」というワードで1位を獲得してしまいました。。。。(^^;)私は、「track word」という新サービス紹介のメールが来たので...(2005.12.15 22:51)
トラックワードのαブロガーを受賞しました。何でも... トラックワード α版公開...(2005.12.16 23:11)
【今回のテーマ】 トラックワードβ版と言うサイトのよさをとことん謳います。 【トラックワードβ版とは】 ・トラックワードをブログに設置すると、あなたのブログの検索キーワードを詳細に分析することができる。 ・また、ブログには、そのページが「.......(2005.12.20 01:27)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ