当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

「月刊ネットショップ&アフィリ」編集部のブログ要チェック

2005.12.08 アフィリエイト C(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真よく思うんだけど、出版社には結構いろんな情報が転がっている。誌面にでてくるのって、ごくごく一部。自分もインタビュー記事書かせてもらう機会が過去何度かあったけど、テープ起こしした文章量の5%以下、内容面でも2割ほどのことしか書けない。あとは全部お蔵入りだ。

先日の「第六回アフィリエイト・カンファレンス」も、編集部Mさんが取材で参加されていたけど、記事にしたらとっても短いものになるのだろう。

だからここは要チェックだ。

月刊ネットショップ&アフィリ編集部ログ「アフィリエイト・カンファレンス事後報告」(当日は写真撮影禁止でしたが、↑はメディアなのでOKです)

6日の記事には「アフィリエイターになりました」なんてことも書いているMさんは、ASP各社、オンラインショップにばしばし取材している人だ。
そんな人が「アフィリエイトサイト運営者」の視点を持ってくれることで、ますますアフィリエイトにとっても「興味深い」専門誌になってゆくはず♪

Mさん、「売れ筋商品」「おいしいアフィリエイト発見!」なんてネタに期待してます〜!


追記:写真は、パネルディスカッション担当だった自分が、浅井編集長と最終打ち合わせしていた時のものです。右が浅井編集長、左が編集部Mさんです)

追記:当日のオープニングに流していた画面キャプチャーのムービーはこれです(重いです)



コメント

ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
雑誌編集部のブログというよりも、一編集部員の日記となっている感があり、リンクを見た人は肩透かしを食らった気にならないか、不安ですが……
わださんの期待に応えられるネタ提供が先々にできればと思いますが(個人的にも売れ筋を知っておいしい思いをしたいところですしね:笑)、まずは継続を目標に頑張ります!

投稿者: 編集部M (2005.12.08 18:54)

編集部Mさん、
コメントありがとうございます。
なかなかブログまで手がまわらない・・・ってありますよね、本業でお忙しいと(あ、ブログも一応仕事の一環か)。
個人的には、一編集部員の日記のほうが楽しそうな気も。
雑誌&ブログでのおいしいネタ提供、期待しております♪

投稿者: わだ (2005.12.08 20:40)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/7525076

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ