当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド

2005.12.17 本&音楽 C(5) TB(9) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真遂にでます、「てんぷれの天ぷら」管理人Jam-Croftさんこと、岩田さんの本。

本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド

タイトルだけ見ると、自分も含めいろいろな人が書いたアフィリエイト本の仲間かと思うけど、中身は全く違う。非常に実践的かつ、リファレンス的に手元に置いておいて、サイト制作途中にパラパラめくって参考にしたくなる様な本だ。(タイトルとか表紙って“出版社領域”なんですよね)

写真

帯にはこう書かれている。

オリジナルデザインで差をつけろ

価格はちょっと高いが、それも納得。中にはCD-ROMがついていて、オリジナルテンプレートが収録されている。

写真

いわゆる「アフィリエイトって何?」「どうやって始めればいいの?」「成果をあげるにはどうするの?」といった初心者向けの本はいっぱいあるが、この本はそれにとどまらず、具体的なサイトの構成であったりデザインであったり、配色であったり、正しいタグの使い方であったり・・・と、本当の意味で「実践的」な内容になっている。

自分などが嬉しかったりする内容はやはりここだ。

チャプター4「ジャンル別テンプレートで本格的なショップ構築」

自分、昔はショップ型のアフィリエイトサイトを作っていたんだけど(某ASPにいた時にお手本的な感じで・・・)、その後は全く作っていない。で、いざ作ろうと思っても、どんな感じの構成にしようか、レイアウトはどうしようかと考えると、今ひとつアイディアがでてこなかったりする。

あるいは、「また同じようなレイアウト」になってしまう。
これは個人サイトの弱い部分で、自分ひとりで好きに作っていいから、結局自分が一番作りやすい、ワンパターンなものになってしまいがち。

で、いろいろWEBデザインの本を買ってくるんだけど、企業サイトをお手本としたデザインやレイアウトは、勉強にはなるけど、ちょっと自分が作りたいものとは遠く離れていたりして、ピンとこなかったり・・・。

そんな時にこの本をパラパラめくれば、「よし、今回はこのレイアウトにしてみよう」とか、「これとこれをアレンジしてみるか」などと、いろいろヒントを得られそうだ。

写真

Movable Typeで独自ブログの構築に挑戦したいという人もいるだろう。
自分ははまっている。面白い。ハンディカム体験ブログはじめ、過去に作ったサイトも最終的には全てMT化しようと思っている。益子さんのブログや本も読みながら、XHTML+CSSをちゃんと勉強したいとも考えている。

この本の中には、CSS組み込み方法や、Movable Typeの購入〜サーバインストール、初期設定までの手順など、とてもわかりやすく書いてある。もちろん、本格的にやろうと思ったらこれだけでは足りないかもしれないが、最初のとっかかりとしては、ここでまず勉強して、開始のきっかけにするというのがよさそげ。

写真

「あれ?夏出版じゃなかった?」と、さんざんアフィリエイト仲間からからかわれながらも、長い月日をかけて執筆していた理由はわかった。一個一個、サンプル例がしっかり作られていて、それが掲載されている。もちろんCD-ROMの中にも入っているので、そのタイトルや商品挿入箇所などをいじってページを作ってもよし、それをベースにさらに作りこみをしていってもよし・・・という感じだ。
 
 
+++
 
 
今年は、アフィリエイト収入をぐんぐん伸ばした人がたくさんでた。
大手企業や人気ショップも次々アフィリエイトを開始して、その気になれば、それこそどんなジャンルでもアフィリエイト専用サイトを作ることができる。

この年末年始、そして来年「いっちょ、新しいサイトでも立ち上げて本格的にやってみるか!」と考えている人、この岩田さんの本を一冊買っておいて損はない。


4881665065本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド
岩田 範博

ソーテック社 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


追記:今見たら、Amazonマーケットプレイスで「¥5,480」なんて価格がついている。不思議だ・・・思わず、献本でもらったばかりの本を出品しそうになった(笑)
 
 
+++
 
 
写真

早く振り込まなくては・・・と思っていたら、先にチケットが届いてしまった電脳卸の「天下一武道会」。アフィリエイトカンファレンスでは自分、督促メール配信役などしながら、自分が払う段階になるとだらしなすぎ・・・。明日、空港で振り込もう。

そうそう、さりげなく書いちゃいますが、11日(もう今日だ)から14日までソウルに行ってきます。例のオンラインショップで当選したやつです。成田空港集合7時20分。今から寝たら、ちょっと危険だろうな・・・(荷造りもまだしてないし)。徹夜しちゃいます♪


追記:このあと韓国旅行の記事を次々アップして沈んでしまったので一時的に記事公開日を変更しています(2005.12.17) 記事作成日:2005年12月11日 午前 02:50



コメント

おぉ~っ!すっごい参考になる本ですよね。
サイト製作時に手放せなくなりそうです。

ソウル、いってらっしゃい♪気をつけて。
ってもうソウルに降り立っている頃かな?
無事のお帰りとお土産話(M2は一緒ですよね、きっと)
お待ちしています。

投稿者: みにぃ (2005.12.11 11:54)

「つるつる ぷりぷり♪」 体験もあるのですよね?o(^-^)o
楽しんできてくださいね(^-^)
旅報告も楽しみにしています。

当選の報告時から、もう出発の12月・・・
って、自分がこの時間の流れの速さについて行けてないですorz

明日、書店に行く予定があるので、本探してみます。

投稿者: 千夏 (2005.12.11 13:22)

みにぃさん、千夏さん、
ソウルからコメントです。ありがとうございます!
早くもホテルの部屋にある缶ビールを開けながら、今このあと食べに行く温麺のお店の情報(後輩の子が教えてくれた)をチェック中です。インターネットって便利♪

またレポートします。
この本は、特に知り合いだからというのは関係なくいいと思います。書店でぜひ見てみてください(あれ?もしかしたらまだ発売前かもしれないけど・・・)

投稿者: わだ (2005.12.11 14:58)

うう、わださんにご紹介頂けるだけでも感動なのに、がっつりオススメ頂き、ウルウルしちゃいました。

内容はともかく、各項目のピックアップにもの凄く時間を掛けたのは確かなので、その辺りにも触れて頂いて感謝です!

書店に並ぶのは13日と聞いておりますので、今日はまだ並んでいないかもしれませんm(__)m

マーケットプレイスは謎すぎです・・・

投稿者: Jam-Croft (2005.12.11 16:26)

Jam-Croftさん、
まだ表紙も掲載されていないのに、Amazon順位がどんどんあがっていますね。さすが!
マーケットプレイスはなんだったんでしょう(笑)

投稿者: わだ (2005.12.15 16:42)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/7534412

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

脳のネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。...(2005.12.11 07:31)
今月のアフィリエイト(2005.12.13 07:02)
わださんとこで紹介されていた“本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド/岩田 範博 (著)”(ソーテック社)という本、タイトルに引かれ中身も見ずに買ってきました。CD-ROM付き。まだ発売されたばかりです。 ざっと目を通しました。初心者向けかもしれませ.....(2005.12.14 00:38)
わださんとこで紹介されていた“本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド/岩田 範博 (著)”(ソーテック社)という本、タイトルに引かれ中身も見ずに買ってきました。CD-ROM付き。まだ発売されたばかりです。 ざっと目を通しました。初心者向けかもしれませ.....(2005.12.14 00:38)
人気サイト「てんぷれの天ぷら」運営者、兼NPO法人アフィリエイトマーケティング協会の縁の下の力持ち、のJam-Croftさんが、アフィリエイター待望の本を出版されました!本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド岩田範博(著)価格:¥2,079(税込)出版社:ソ......(2005.12.17 10:08)
おおお~あの天婦羅屋さんからアフィリエイト本が出た~!! ん?間違えた、てんぷれの天ぷらさんだったぁ。 アフィリエイトされてる方なら、耳にした(見た)ことあるのではないだろうか。 その筋じゃとっても有名な方なので。(^ ^) 本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト.....(2005.12.18 07:30)
latina sex free video (2007.06.09 09:24)
first gay anal sex (2007.06.22 09:14)
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。(...(2007.06.30 03:32)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ