当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ソウル寒かったです・・・想定外に寒かったです

2005.12.12 [旅]韓国旅行2005年 旅行 C(7) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ホテルを一歩出てフリーズ。寒すぎ。寒いというか凍えるというか・・・凍るって感じだ。最初のソウルでの食事を、冷麺にしようか温麺にしようか悩んでいたけど、心はすぐに決まった。

ちなみにホテルの前の噴水(多分)は、完全に凍結。

そして残雪。
吹いてくる風も本当に冷たい。東京感覚でやってきてしまったから、手袋もマフラーも持ってこなかった。大失敗。

とりあえず、地下鉄に乗って明洞に向かった。
で、ガイドブックに乗っていたお店で温麺。もっと旅行者がいるかと思ったら、ハングル語ばかり飛び交っていた。旅行者の少ない時期なのかも(こんな寒かったら当たり前か)。

おいしかった。
でもついつい全部食べてしまったら、かなり満腹に。
このあと南大門市場で食べ歩く予定なんだけど、入る隙間あるんだろうか?

5時過ぎでシャッター閉まってしまっている店も多かったが、まだまだにぎやか。
DSC-M2で動画撮影!

南大門市場(動画)

屋台でトッポッキ購入。あまりに辛くて、全部は食べられなかった。。。
食べながらガイドブックを読んでいたら、漢江の周遊フェリーのページがあった。前回感動したんだけど、街の中央を流れる漢江の両岸や橋の夜景は本当に見事。それを川面から見れるっていいかも!

よかったです。

漢江川面からの風景(動画)

でも・・・寒かった。風邪ひいたかも。
私や中年グループは早々に室内に入って、舞台の歌手の生歌を聞きながらガラス越しに夜景を楽しんでいたけど、なにがすごいって、ソウルの若いカップル達。

フェリーの縁でぴったり抱き合いながら、冷たい風もなんのその。
恋していると、体温が違うのだろうか?

最後、ホテルの隣の巨大モールの中で、マンドュ(韓国の餃子)を食べた。
今日の歩数、18000歩以上。午後到着したにしては、なかなか盛りだくさんな初日でした♪

明日は、寝坊しなかったらちょっと遠出します!

わださんさえ,無事に帰ってきてくれれば,お土産なんて別にいらないんですけど,僕は韓国のりが大好きです ̄m ̄
でも土産物屋のではなくて,地元の人が買うような市場の奴がおいしいらしいです
キムチでもいいですけど,寄生虫の問題なんかがあるので,それはくれぐれも買ってこないように^^;A
とりあえず,韓国を満喫してくださいね^^

投稿者: でぃえら (2005.12.12 10:35)

でぃえらさんへのお土産はチマチョゴリがいいかと思います。来年あたり必要になりそうです。

投稿者: 円海 (2005.12.12 13:34)

わださん、ソウル満喫しているみたいですね♪
でも、相当寒いってメールまで書いたではないですか・・・。
わざわざ前日にメールを送った私の努力は・・・。

くれぐれも食べすぎで胃をやられないように~。
韓国の食べ物は、残すことを基本に出てきますので、全部食べたら量、多いですよ!
コエックスモールで一通りの買い物はできますが、地下鉄2号線で3つ程東の駅(チャムシル)の地下街に行けば、もっとチープな感じのお店がありますよ。
そして、ディスカウントショップのロッテマートもありますので、いろいろな物が安く買えると思います。
是非、楽しんでくださいね(*^v^*)

投稿者: ふみ (2005.12.12 15:43)

メールソフトがウイルスにやられて過去メール、連絡先が一瞬にして白紙!!ついでに頭の中も白紙!!ということで和田さんとやりとりした過去メールやアドレスが消滅してしまったので、コメント欄に書かせていただいています。
ご本、ありがとうございました。ホント食事会したいですね!

投稿者: 湯川 (2005.12.12 18:47)

韓国って空っ風吹いて寒い印象が・・・。富山はすげー大雪です。私が引っ越してきた3年間で一番早い積雪です。

投稿者: はりま (2005.12.14 09:58)

動画を拝見しました。

雰囲気が、すごくでていて
その場に惹きこまれている感じがして
グットです!

韓国旅行を楽しまれているようで、羨ましいです。
仕事が、忙しすぎて 旅行に行きたくても
行けないから、タイムスリップした印象を受けました。

来月は、休日が1日もないくらい忙しいらしい(汗

投稿者: row (2005.12.15 01:47)

でぃえらさん、
あっ海苔忘れました!
キムチ食べまくってきました。しばらくはもういいや。

円海さん、
むしろ円海さんのチマチョゴリ姿を見たいです。

ふみちゃん、
寒いって書かれていたのでセーターとかも持っていったんだけど、まさあそこまで寒波到来で冷え切っているとは思わなかった・・・手袋マフラータイツ携帯カイロ、絶対必要ですね。

湯川さん、
わざわざのコメントありがとうございます。後日また改めてメールいたします。年末はきっとお忙しいこととは思いますが、ぜひお食事会しましょう♪

はりま
すごいみたいだね、富山。ソウルでNHKのBS見ていたら、富山がすごいって言っていました。大事な体、本当に本当に気をつけてね。

rowさん、
大丈夫ですかぁ!
相変わらずの激務みたいで同情。どっかでまとまった休みがとれるといいですよね。いったいいつのことか・・・。風邪には本当にお気をつけくださいませ。

投稿者: わだ (2005.12.15 16:20)