当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

2月の目標

2006.01.31 日記・コラム・つぶやき C(8) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昨年は、毎月だらだらと前月の反省と今月の目標を書き出していたが、結局達成されない目標ばっかで意味がなかった。

やっぱコンパクトなほうがいいのかも。
そして数値目標が大切と誰かに言われた。

 

目標その1:体重3kgダウン

おととしのダイエット以来、標準体重をずっとキープしていたのだが、昨年秋からのひきこもり生活の悪化で+5kgという事態になってしまった。3kgダウン達成のための方法。

・必ず3食ちゃんととる(一日おきでマイクロダイエット1食分)
・お風呂30分以上(←これが一番苦手)
・朝ジョギング徹底(←最近は単なる散歩になりつつある)
・エジプト舞踊レッスンにちゃんと通う/ホットヨガ
 
 

目標その2:新サイト『MONO-PORTAL』β版立上げ

2月から新しく始めるレビューブロガー推進プロジェクトに注力。コンテンツ充実(担当カテゴリすべて埋める)と企画2本立案&準備開始。
 
 

目標その3:1日一本レビュー記事作成

上のプロジェクトともからめ、レビューをたくさん書いていきたい。これまでも相当こなしているんだけど、なんとなくノリだけで書いていることが多いので、ポイントを絞って、本当に購入検討者の役に立つレビューを追及してみたい!あと、いろいろなバリエーションを作ってみたい。

+++

冒頭のイチゴの写真は、先日、昔の取引先のMさんとSさんとSさんの4人で行った、麻布十番の「田能久」で撮影。ここ、よかったです。Mさんご馳走様でした(いやこのブログは見てない人なんだけどね・・・気持ちだけ)
 



コメント

『MONO-PORTAL』、このブログで言及したのは初めてですか?
ワクワクしながらスタートを待ってます♪

投稿者: (2006.02.01 00:24)

すみません。↑のコメントは私です...(^^ゞ

投稿者: おざき (2006.02.01 00:26)

わださんは偉いなぁ。私も今月、目標、達成しないと。1つぐらいは。

投稿者: nana (2006.02.01 00:47)

おざきさん、

> 『MONO-PORTAL』、このブログで言及したのは初めてですか?

はい。

> ワクワクしながらスタートを待ってます♪

↑こんな一言を期待しての言及だったりして(^_^)
ありがとうございます!

nanaさん、
いや、目標達成しなかったら偉くもなんともないんで・・・。目標たてるだけは簡単なんですよね・・・がんばろっと。

投稿者: わだ (2006.02.01 01:00)

実はただいま減量サイトをこっそりリニュアル中
公開はまだ先になりそうでっけど^^;A

投稿者: でぃえら (2006.02.01 09:39)

目標がほとんど。。。というかまるっきり同じでビックリでした。

唯一違った「お風呂30分以上」
今度の飲み会では『お風呂、入ってていいなら1日でも♪』のわたくしがいろいろ伝授してさしあげます~。
(。。。と、言うかわたし「お風呂時間を短くする」が目標なんですけど。。。^^;)


レビューを書くのが楽しくて、わたしもレビューばっかり書いていたけれど、今までからは一歩歩みだしたレビューを書きたいなぁ。

投稿者: みにぃ (2006.02.01 10:38)

目標を設定して、日々目標をクリアしていくことに快感を覚えている今日このごろですw

私もお風呂なら1日中入れるから、みにぃさんと一緒に伝授してさしあげますわん。

※皇居ラン企画は、少し走れるようになってからにしよう!
楽しみです♪


投稿者: TUNKA (2006.02.01 10:58)

みにぃさん、
一緒にレビューブロガー道を進めるのが楽しみです♪
お風呂に雑誌とか持ち込んでいるんだけど、つい暇になっちゃうんですよね・・・。

TUNKAさん、
> 目標を設定して、日々目標をクリアしていくことに快感を覚えている今日このごろですw
あれ、すごいっすよね。
http://blog.30sweb.com/?eid=403842
いつかマネっこしてみたいです。
自分を律することは、時に快感ですね。
皇居ランももうちょい・・・後ですね。よろしくです。

投稿者: わだ (2006.02.01 11:22)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/8442773

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ