当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

簡単IP電話『アイムフォン』体験(3)

2006.01.31 パソコン&周辺機器 C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昨年12月にモニターさせてもらうことになった「アイムフォン」。既に本体は返送してしまって手元にないのだが、肝心の韓国での利用体験レポートをすっかり書き忘れていた。

簡単に説明すると、これはパソコンにくっつけて使う簡単インターネット電話。

・ソフトのインストール・設定など不要で、USBメモリーをパソコンに差し込むだけ
・プリペイド式なので、通話料支払いにクレジットカード登録など不要(楽天で購入
・一般電話や携帯電話にかけられる

Skypeの仲間と考えればいいと思う。
(Skypeでも、無料でSkype同士の通話ができる他、有料で一般電話にかけられる)

インターネットにつながるパソコンがあれば、国内どこへでも格安電話がかけられるため、出張が多い人などにも嬉しい。
特にやはり海外から国内にかける場合には、めちゃ安になる。

写真

で、昨年12月にタダ韓国一人旅行にでかけた際「ラッキー♪」と持参。

写真

懸賞であたったにしてはあまりにゴージャスなホテル、
インターコンチはもちろん高速インターネット完備(有料だったけど)。

「一人で韓国行って楽しいの?あんなに動き回っちゃって・・・?」
と知人にも驚かれたというかあきれられた韓国3泊4日の旅では、電車で釜山に行ったり、巨大な博物館に行ったりおいしいチゲを食べたり、

写真

どうでもいい街中写真を撮ったりして楽しく過ごした。

そしてホテルに戻って気づく。
あ、あの人の誕生日だ!

写真

さっそくアイムフォンをつけて、携帯電話を鳴らす。
まるで国内にいるかのような呼び出し音、そして声が聞こえる。

インターネット経由で電話をしているとは思えない、クリアな音。
これは便利ですね。

海外旅行に行く時や、遠くに出張などででかけた時にすぐ使えるよう、
ひとつ買っておいてもいいのかもしれません(楽天ポイントの有効活用になるかも)



●アィムフォン本体 3,970円(税別/送料490円※関東地区の場合)
 ・・・国内固定向け60分分の無料通話分が含まれている
●プリペイド通話料金・・・1,000円、3,000円、5,000円(後からチャージする用)

アイムフォン楽天ショップはこちら



コメント





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ