当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

汗をかきまくった・・・

2006.01.31 日記・コラム・つぶやき C(14) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今日の午後、銀座での話。

先日の厄払いで一緒だった友人Oが、「ホットヨガどう?」と言う。何の話からそこに行き着いたんだっけ?記憶はあやふやだが、その場でサイトを見て、2回3000円のトライアルコースに申し込む話がまとまった。

そして今日、一回目のホットヨガレッスンに行ってきた。

松屋の道路はさんでななめ前、ミキモト本店、アップルストアの並びのビル4F。中はとてもきれいで、空間をとっても上手に使っている。フロント、ソファスペース、レッスンルーム、更衣室、シャワールーム・・・よくこのスペースに収まっているなあと思ってしまうが、全く狭くは感じない。そこに妙に関心してしまった。

着替えて、水を1Lもってレッスンルームに入ると、部屋の周囲にガスストーブと加湿器が何台も(加湿器は10個以上あったと思う)並んでいる。

完全にサウナ状態だ。
待っている間の10分で、既に汗がたれはじめる。
そして体がカチコチの自分、体は曲がらず、足はねじれず、高く伸ばした両手はぷるぷる震え、かなりきつかったが、確かに初心者にハードルは低い(エアロビなんかよりはずっととっつきやすい)。

顔から汗がたれるだけでなく、曲げた腕のひじの先からもぽたぽたと汗が流れ落ちるほど。着ていたグレーのTシャツは完全に色も変わった。

いやー、汗かいた!
明日は完全に筋肉痛になりそうだ。

ホットヨガ、いいかも。
(もう一回トライアルが終わったら、5回回数券を買おうと思う)


ホットヨガ スタジオ O(オー)



コメント

いい汗かいていますね~
私もトライしてみたいです。
機会があればご一緒したいです。

投稿者: ぷにゃ (2006.01.31 18:23)

今日はお疲れ様~♪いい汗かいたよね。時間もあっという間に経って「え?もうおしまい?」って思っちゃった。

投稿者: おーば (2006.01.31 19:59)

私は凶(うっ)今日、ジムの入会手続きに。でもホットヨガってそういう(蒸し風呂状態の中でやる)ヨガだったんですか?なんか最近ヨガも色々でてくるから何がなんだかわからん(-_-;)で、当然終わったあとはビールでプハ~だったんでしょうね?一緒に行った相方が相方だし。

投稿者: 円海 (2006.01.31 20:07)

いやー、暑かったです!
その後おーばを昼食に誘ったのですが、ふられました。で「このあたりで食事するとしたらどこだろう?」と聞いたら、三越とかの上にいったら?という答えが返ってきたので、初めて三越のレストランに入ってしまいました。
配膳スタッフは品のいい40-50代女性中心で、話し方も独特。なんかメイド喫茶の逆をはってる感じでした。

投稿者: わだ (2006.01.31 21:49)

ホットヨガ、興味津々です!
20代のころ、滞在中のインドでヨガに挑戦して(英語も
わかんないのに・・・)いきなり「首で身体を支えて」
みたいなポーズをさせられそうになって逃げ出したり、
スポーツクラブのヨガの終わりに大の字になるポーズで
「宇宙と一体化するイメージで」と言われて、一体化した
つもりがインストラクターにたたき起こされたり・・・。
好きなのでいろいろ単発ではやってきたのですが、いまは
全身のお肉が邪魔してポーズすらうまくできない始末です。
ん~、ホットヨガ面白そうですね。やってみたくなってきました。

投稿者: mama (2006.01.31 22:18)

お弁当ですが、三越の地下二階にある中村孝明GINZAのお弁当が結構おいしくて一時期マイブームでした。駅弁フェアで1000円以上の駅弁買うならこの弁当かったほうがずっといいです。まあ、4年くらい前なのでいまでも美味しいかは知らないのですが。それにしてもドンは本気なんですね。絶対ぷは~だと思ってたのに。

投稿者: 円海 (2006.02.01 00:24)

mamaさん、
本場インドでヨガですか!
ホントにチャレンジャーな方ですね。

> 「宇宙と一体化するイメージで」と言われて、

最後の瞑想の時に「いやなこと、ストレス、そういったものを全て吐き出す気持ちで空気をゆっくり大きく吐き出してください」「そして今度は軽やかな思い、きれいな空気を吸い込むイメージで」と言われたのですが、自分がイメージしたのは、みんなが吐き出したストレスと憂鬱で暗い気持ちが蔓延した空気の中にたたずむ自分の姿でした。思わず息を止めたくなったかも。

円海さん、
今度探してみます。
友人には、つい「三越地下でチョコの試食でもして歩こうか?」とか誘い文句を口にだしかかりましたが、やめました。

投稿者: わだ (2006.02.01 00:58)

ホットヨガは、去年の10月から 先月まで
通ってました。
会社は別みたいですが、東京事業所の住所を見ると
私の通っていた会社の階下(同じビル)なので
上流では同じ会社かも。

取引先なども同じだし・・・

行っていたのは、ここ
http://www.hotyoga-reu.com/studio/takada/index.html

「ホットヨガの直後2時間程度は
飲食の吸収が、普段より高まるので
控えた方が懸命です。」
と、インストラクターの人は言ってました。

なので、チョコの試食をしていたら
吸収しやすかったでしょう。

投稿者: row (2006.02.02 01:16)

rowさん、
なんと。行っていたんですか!男性の知り合いで初めてです。

> 上流では同じ会社かも。

サイトだとよくわからないのですが、「はじめての方へ」の文章などほぼ一緒ですし、そうかもしれないですね。

> 「ホットヨガの直後2時間程度は飲食の吸収が、

げ、知らずにその後、三越のレストランで遅いお昼食べてました。

投稿者: わだ (2006.02.02 05:04)

ホットヨガ楽しそう 
どうも楽に走ってスリムクッション(座っているだけで骨盤をととのえて痩せるという胡散臭いモノ)の申込をしてしまってうごかなかんやんとちょっと後悔
一緒に行く人がいたら私もかよえるかなぁ(寂しがり)

投稿者: みちる (2006.02.02 21:56)

みちるさん、
なんか通いモノって、強い意志が必要ですよね。
自分も、昨年一年間フィットネスに申し込んで、最初の頃は知り合いになった人と一緒に通っていたから続いたんだけど、その人が転勤でいなくなってしまったらとたんにぱたり。
ホットヨガはチケット制で、シューズも不要でタオルも貸し出ししてくれるので、仕事の合間にちょっと立ち寄れそうだったらふらり・・・ということが可能そう。まずは、そんな感じで始めてみようと思っています。

投稿者: わだ (2006.02.02 22:24)

最近、開店する店は女性専用仕様だから無理も無いですね。

>知らずにその後、三越のレストランで遅いお昼食べてました

インストラクターに依っては、言わないので
知らない人もいるとは思います。

私は、
鷲のポーズが苦手なんですよね~

投稿者: row (2006.02.03 00:11)

> 私は、
> 鷲のポーズが苦手なんですよね~

私はまだ、瞑想(?)以外全部苦手です。。。

投稿者: わだ (2006.02.03 13:37)

>私はまだ、瞑想(?)以外全部苦手です

大丈夫!
慣れてきたら、きっと出来るようになります(経験者)

投稿者: row (2006.02.03 17:30)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/8435200

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

友人Wと一緒にホットヨガにチャレンジしてきました。 ホットヨガとはスタジオ内を室(2006.01.31 20:09)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ