当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

初日の出?

2006.01.01 日記・コラム・つぶやき C(10) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

060101_0700001_s.jpg多分あの辺。。。



コメント

やはり東京のほうが日の出が早いようですね。って・・・当たり前かぁ(笑)
大分でも初日の出が確認できましたよ。
今年も元気でがんばろう!

投稿者: はら (2006.01.01 09:05)

明けまして、おめでとうございます。
初日の出と言うのは、心の中の問題でしょうが、すがすがしくていいものですね。
今年も、いい年でありますように!
昨年は、WADA-blogや和田さんの本を通して、いろいろと教えられました。有難うございました。
本年もよろしく。
                     hbrit

投稿者: hbrit (2006.01.01 09:21)

初日の出のころは酔っ払って爆睡でした(笑)

数時間寝て、朝からお屠蘇です。
そしてビールへ。
もう、ベロベロ状態で今年の私を表している様です。


今年も飲みましょう!
楽しみましょう!

よろしくお願いします。

投稿者: 夢子 (2006.01.01 10:47)

ダンナが昨日夜に38.6度の熱を出し、いまだに寝てます。
いたいけな妻はおせちもお雑煮も食べず、日本酒も飲まずガマンしてますw

投稿者: おーば (2006.01.01 12:26)

はらさん、
東京は全くだめでした。微妙に雲が赤くなったくらいで、お昼過ぎてもまだ太陽の姿を見ることはできない状況で。。。まあ、夜の見事なレインボーブリッジなど見れたので満足です。

hbritさん、
不思議ですよね、この初日の出を拝むという風習は。
古代エジプトでは、太陽が「再生」の象徴だったそうなのですが、何かそんな、太陽信仰みたいなものが、なんとなく自分の中にもあるのかもしれないですね。
今年もよろしくお願いいたします!

夢子さん、
私は船の上で飲んだ赤ワインが、今年最初のお酒でした。
飲みましょう。体と人間関係を壊さない範囲内で♪

おーば、
大変だなあ・・・そんな高熱で。
やさしく看護してあげてくださいね(そういう時用にナース制服用意しておくってどう?)。

投稿者: わだ (2006.01.01 15:57)

あけまして、おめでとうございます。

私は、千葉県から宮城県に来ているのですが
現地は、5cm程度の積雪があり、寒い・・・

という事と、実家の家族が全員
風邪気味という事もあり
風邪をうつされました。

薬を飲んでいますが、あたまが
ボ~としています。

今年も、よろしくお願いいたします。

投稿者: row (2006.01.01 16:04)

あけまして、おめでとうございます♪
ナース服につられて、やって来ました(笑)
去年は本当にお世話になりました。
アフィリエイトを通して、とても充実した1年でした。
今年もよろしくお願いします!!

投稿者: しおっち (2006.01.01 17:38)

韓国でも初日の出見物してたよ。日本で日の出をみた日本人は「今年は明るいニュースの多い良いとしになるように願ってます。」とコメントしていたけど、韓国人は「この日の出を見ると今年は何かいいことありそう。」というコメントが印象的でした。(NHKニュースで流れていた)。やっぱり今年もオールナイトでしたね。ふとオールナイトトランプの後波崎の海で日の出をみて元旦は夕方まで起きられなかったことを思い出しました。今年はオールナイトではないにも関わらず、日の出前に意識は戻りつつすっかり明るくなってから起きました。今年も良い年になりますように。

投稿者: はりま (2006.01.01 22:56)

あけましておめでとうございます

僕は朝5時頃に家を出て近くの神社二ヵ所に歩いて初詣に行きましたが、わださんと同じ感じでどこに太陽が昇ったのやら・・・、と思っているうちに空が明るくなってしまいました。でもまぁ、久々に早朝の冷たい空気のすがすがしさが気持ちよかったです。

ところで「ネット&アフィリ」買ってます。わださんの記事にある経歴を見たら、実は僕と結構近い経歴であることを始めて知りました。どこが近いか?はまた改めてお会いできたときの話の種にとっておきましょうかね。

今年もよろしくお願いします。

投稿者: kira (2006.01.02 01:20)

rowさん、
あけましておめでとうございます。
宮城帰省中ですね・・・寒そう。
なんとかお正月中に風邪治るといいですね。
今年もいろいろとよろしくお願いいたします。

しおっちさん、
あ、ナース服といえば・・・ですね(笑)
今年も楽しくサイト運営していきたいです。よろしくです!

はりま
やっぱ海外でもあるんですね。
そういやあ、前に世界各国の初日の出みたいなのあったっけ。
というか思い出したんだけど、前にエジプトのシナイ山に大晦日昇って初日の出を見たことがあったんだけど(なんと雪が少し積もっていた)、頂上にかなりいろんな国から人が来ていて、その年最初のご来光に祈りをささげていました。オールナイトトランプ元旦というと、私が思い出すのは、波崎からのコスモスロード、いつ事故にあってもおかしくないような車で無事帰宅できたことの奇跡です。懐かしいなあ。
今年いい年になりますように。はりーちゃんの元気な赤ちゃん誕生(&できるだけ大変じゃない妊娠生活)も祈ってます。

kiraさん、
あけましておめでとうございます。
そうですね、すごく清々しい空気でしたよね。
朝はいつでもそうかもしれないのですが、やはり元旦はとりわけ強く感じました。
あと、小学校とか中学校に通っていた頃には、6時とかそれより前に起きたりして、庭のしもばしらをつぶしたり、鳥(あひるとかちゃぼとか飼っていた)の世話をしたりでこんな空気を吸っていたよなあと、ふと思い出しました。
経歴なんと。今度またイベントか何かでお会いした時にでも、そのあたりのお話でも。
今年もよろしくです。

投稿者: わだ (2006.01.02 10:53)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/7937498

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

あけましておめでとう(2006.01.01 09:02)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ